人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海旅行

熱海旅行_a0255862_0234063.jpg

ディズニーに行ってから数日後。
熱海へ温泉に入りに旅行に行ってきました。
ここは行きたかったパワースポットの「伊豆山神社」。
源頼朝が源氏の再興を祈願、また頼朝・政子が結ばれた場所であるため縁結びの神社としても有名です。
李家幽竹さんの本によると今の地盤を固め、新しいことへのステップアップによい場所と書いてありました。
ここで買ったのが「強運お守り」。
赤と白の2匹の龍が向かいあってます。
また今度写真はアップします。

熱海旅行_a0255862_0244426.jpg

めずらしく、車に酔ってしまっただいだいちゃん・・・
産まれて初めて。
車から降りて、余裕のポージングしてますがこの後また車に乗ると同時に・・・(><)
なんだかとってもかわいそうでした。

熱海旅行_a0255862_0251764.jpg

この後は熱海で有名な梅園へ。
今年は少し寒いようで、この時期でまだ五分咲き・・・
でもとってもかわいい梅が咲いていました。
スイセンもとってもきれいでした。

熱海旅行_a0255862_0254684.jpg

園内には小川も流れています。
熱海旅行_a0255862_026846.jpg

白や淡いピンク~濃いピンクの色とりどりの梅がとってもきれいでした。

宿はとっても広いお部屋でだいだいちゃんもあおくんもバタバタと走り回ってました。
温泉も貸切だし、家族でゆっくり入れました。
最近疲れで肌荒れしていたわたしも温泉効果か肌がつるつるになった気がしました。
あおくんも小さかったし、なかなか旅行に踏み切れずいましたが
1才半になったし思い切って行ってみてよかったです。
だいだいちゃんも大喜びでした。
あおくんはまだ何もわからないかなーと思っていましたが意外にも楽しそうでした。

とってもいい家族の思い出ができました!
写真をまとめてアルバム作らなきゃな。
by kirakira-sumire | 2012-02-28 00:26 | 日々のこと