人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔のアップデート

魔のアップデート_a0255862_772280.jpg

わたしはiphoneを使っているのですが、昨日ios6にアップデートしました。
前に、あるアプリをアップデートした際に、不具合が生じてアプリが全く立ち上がらなくなったことが。
それからアップデートには慎重になってしまい、しばらくして様子を見てからアップデートすることに。
姉にios6のアップデートをするとまだ対応してないアプリに多少不具合がでてると聞いて
しばらく放置していましたが、
まわりの人がみんなアップデートしていたのでついつい昨日アップデートしてしまったんです。

最初は特に不具合も感じず、使っていたのですが
夜寝る前にメールをしようとアドレス帳を開いたら…

あれ?
真っ白…

そうです、アドレス帳が全部消えていました(T ^ T)
びっくりしすぎて軽くパニック…
どーにも気になって寝れなくなってしまい、もう一回起きてパソコンを立ち上げてネット検索‼
そしたら同じことが起こった人が結構いたみたいで、復活した人、そのまま戻らなかった人様々。
ダメもとでitunesに接続して同期したら、買った当初にバックアップしていたらしくどうにか復旧(>_<)
よ、よかった…(ー ー;)
でも買ったあとに新しく聞いた連絡先はすべて消えてしまったままです。

どうやらicloudというやつが関係してるみたい…⁇
もうややこしすぎて、ハイテク機械についていけてませーん(T ^ T)
とりあえずほぼ復旧してよかった…
というわけですっかり寝不足(笑)

さー、今日も1日看病がんばるぞ‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2012-09-28 06:49 | 日々のこと