人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム

ブーム_a0255862_8495810.jpg


最近、というかここ2、3ヶ月前からですが我が家では
「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」が大ブーム。
一日一回、多いときは数回見ています…(^_^;)
そんな子どもたちの中で最近流行っているのが「カオなしごっこ」(笑)
この状態で、「あ…あ……」というのかお決まり(^_^;)

あおくんの言葉がだいぶ増えてきたのはトトロと千尋のおかげかも⁉
「血、わかる⁈血」(千尋が手についた血を坊に見せるシーン)
と手のひらを見せてきながら言ってみたり、他にも
「めいちゃーーん」
「あっちゃったーととお(トトロ)にあっちゃったー」
「(遊んでくれないと)泣いちゃうぞ!」
などなど……よくマネっこしています。

トトロが木の実の芽を出すときのダンスやめいがまっくろくろすけを捕まえて走ってサツキのところに持っていくシーンなど
マネしてやっていて、よく見ているなぁ…と感心するくらい(^_^;)

今度ジブリ美術館に行きたいなぁ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2012-09-29 23:14 | 日々のこと