人気ブログランキング | 話題のタグを見る

め、目がぁ…

め、目がぁ…_a0255862_23302936.jpg


(※写真は全く本編と関係ありません。寒くなって敷いたホットカーペットです…)

楽しかった昨日から一夜もあけない夜中に…。
旦那に起こされました。
何事かと思ったら、目がパンパンに腫れていてかなり痛みもあるそう。
そして光をみると激痛で冷やすのも取りにいけないし寝れないし…とのこと。
ものもらいじゃないの〜?大げさだなぁ。と心の中で思いつつ、アイスノンをタオルでくるみ、明日の朝に病院に行こうね!ととりあえず寝ました。

翌朝になっても全く変わらず相当痛いらしく、珍しく言葉数も少なめ…。
とても歩けないし、わたしの父に車で乗せてもらって近くのイオンにある眼科へ連れて行ってもらいました。

診断はなんと…角膜がはがれて細菌感染してるとのこと!
そりゃ光が痛いはずだわΣ(゚д゚lll)
ごめんね、大げさだとか思って…。
とりあえず薬を出してもらい、家に帰ってカーテンをしめて真っ暗な部屋でお昼ごはんを食べました。
光がだめってギズモじゃんとか思いつつ…(笑)

薬でだいぶよくなったのかその後は少しゆっくり寝れたようです。
今日は一日だいぶ調子もよくなってきたみたいでホッとしました。
旦那はコンタクトなので、日々のことで角膜が弱ってたのかも…。
今後はもっとしっかりケアやらをしていかなきゃと思いました。
わたしの厄年もあと二ヶ月。
今日聞いたらうちの母が厄年のときも父が髄膜炎になったそう。
本人でなく、まわりに出るタイプなのかな…怖い‼
前厄、本厄といろいろ大変なことたくさんあったから、後厄はもう何もないはず‼
そう信じよう…。
早く厄年終われ〜〜〜!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2012-11-05 23:08 | 日々のこと