人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調。

最近だいだいちゃんが体調をよく崩します。
ちょくちょく風邪をひいたり…。
今は胃の調子が悪いのか消化不良で月曜日と今日吐いてしまいました。

たいてい幼稚園で風邪をもらってきて、そしてそれをあおくんにうつしてしまうというパターン。
あおくんは熱性けいれんがあるからその度にひやひやしてしまいます。
秋になってから、家族のみんなが健康で元気なときの方が少ないみたい。

なので身体を強くして、病気に負けない身体作りをしようと生活習慣を見直すつもりです。
食べ物ももっと野菜や乾物などを取り入れて品数も増やし栄養豊富に。
寒くなってからあまり行かなくなっていた外遊びにも連れて行ってあげなくてはと思いました。
事始めに明日から幼稚園の行きだけでも歩いて行こう!と思っていましたが先ほど戻してしまったので明日は一日ゆっくりさせるかな(^_^;)

あ、あと乾布摩擦がいいと読んだのでさっそく今日やってみました。
綿の柔らかい手ぬぐいでゴシゴシ…
くすぐったい〜と笑っていましたが、毎日の習慣にしたいな。

早く強い身体になってほしいものです。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2012-12-12 23:47 | 日々のこと