人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり日。

まったり日。_a0255862_0112446.jpg



今日はだいだいちゃんの幼稚園後に実家へ遊びに行きました。

画用紙に好き放題お絵描きしたり、切ったり、2人ともすごく楽しんでいました。
わたしはのんびり、だらだら〜。

夕ごはんも食べて帰りました。
久しぶりの肉じゃがに鶏の生姜焼き、温野菜、などなど…。
どれもおいしかったです(o^^o)

今日は鏡開きだ!と急に思い出して、慌てておしるこ作り。
姉の旦那さんは和菓子屋で、そこの本当のお餅を使っているので伸びが違う!
もちもち、びよーん。と伸びます。

昔は朝おきると超甘党のおじいちゃんが鍋に目一杯のおしるこを作っていたのを思い出しました。
その頃はあんこが苦手でわたしはなめる程度しか食べれませんでしたが
今日はすごくおいしくいただきました。
来年は自分でおしるこを作ろうっと!
もちろん、おじいちゃんが使っていたのと同じあんこを買って来ようと思っています。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2013-01-11 20:26 | 日々のこと