人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいちゃんの1人遊び。

だいだいちゃんの1人遊び。_a0255862_1930436.jpg



えっとー、今先生はお化粧を買ってきたのでー
これからお化粧をします、みんなでね。
(ちょっと笑いながら)はいはい、ちょっと待っててねー
でも、男の子はお化粧をしません。
かわりに男の子はカツラを買ってきたのでー
カツラをかぶってください。
で、大きい声をわーーーーってみんなで出すのでー
これからね。
でも男の子はちょっと、やりすぎなのでそこを気をつけてください。

(子ども用ネイルを塗りながら)先生はこんな色なんだけどー
本当はこんな色じゃないんだけどー、今日はこれを塗ってみました。
先生はね。
うふっ、こんな感じでね。
あ、ちょっと待っててくださいね。
薄ピンクを塗りますからね。
薄いピンクを塗る時は…あ〜ちょっと!やり過ぎ!
顔に塗っちゃってる!
もっと薄くね。


…とブツブツ1人で…遊んでました(笑)
見ていたら気付かれてしまったので、
「だいだいちゃん、先生なの⁈」
と聞いたら、
「うん。でも子どもがいないからね、ちょっとさみしいんだけどね。」
と言っていました。
ちなみに先ほど顔にいたずら書きを自分でしてしまったので
この間ずっとアゴは割れっぱなしです。
「ザキヤマみたいだね。」
と言ったらサッと顔色が変わって、
「明日幼稚園大丈夫かな…。」
と怯えた顔をしていました。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2013-01-24 19:14 | 日々のこと