人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、最終日。

夏休み、最終日。_a0255862_045636.jpg

夏休み、最終日。_a0255862_045723.jpg

ようやく待ちに待った夏休み最終日(笑)
今日は朝から近所の小学校で逆上がりの練習…と思ってたらなんと野球で使用してて入れず。
急遽予定変更で近くの公園へ!
2人ともパパに頭から水をかけられてびしょびしょ〜。
でもこれくらいしないと暑くて危ない感じ‼
すべり台、ぶらんこ、シーソーとたくさん遊びました。

その後二手に分かれて買い出し。

夏休み、最終日。_a0255862_045991.jpg

だいだいちゃんに頼まれてたスクラップブックを。
あとマステや折り紙、ノートに塗り絵などなど、おうちに引きこもりアイテムをたくさん100均で買って来ました。

夏休み、最終日。_a0255862_05077.jpg

午後からはもくもくと工作タイム♪
近くでお祭りもあったけど、暑すぎだし混んでたし、エアコンの効いた部屋でのんびりすることにしました。
書いたり切ったり貼ったり折ったり…。
あおくんはたいていだいだいちゃんの見よう見まねです(^_^;)
でも自分でもさすがに似ても似つかない仕上がりのときはわかるようで
「できないのーーーー‼」
とかんしゃくを起こしてみたり(笑)
そのうち上手になるよ〜。

早めにお風呂も入って夜もゆっくりお茶をしました。
お昼寝しなかったあおくんはみんなより一足お先におねむに…。
ひざ枕してたらいつの間にか寝てました。

お姉ちゃんが長期の休みになるとわたしと2人の時間がなくなってたいていグズグズになったり調子を崩すのですが
今回はだいだいちゃんの方が調子をくずしていた感じ。
怒りっぽくて、ヤキモチをやたら焼いたり。
かと思うと怒られたらすぐ泣いたり。
「明日から幼稚園楽しみだね♪」
と言ったら、
「えー、行きたくないなぁ…。」
とぽろり。
いつもは早く行きたいって騒いでるのに。
なんだか軽い赤ちゃん返りしてるみたい。
何人かのお友達もそんなようなことを言ってたので、なんだか難しい時期なのかな?
育児本読みあさって、がんばって乗り越えよう(笑)

わたしも明日からはまた早寝早起き、規則正しい生活を心がけます。
仕事も頑張ろう‼



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2013-09-01 23:45 | 日々のこと