石焼き芋。

a0255862_22571040.jpg

最近、だいだいちゃんがハマってるもの。

それは石焼き芋。

昔ながらの軽トラで、たいてい8〜9時ごろすっかり気を抜いてお茶でもしてる時に
「石焼〜きいも〜♪」と遠くから声が聞こえてきます。
その声が聞こえると慌てふためく我が家(笑)
子供たちは窓から見て大騒ぎ、旦那は買いに走る準備がバタバタと始まります(毎回買うのを許してるわけじゃないけど)(^_^;)

前々から子供も一緒に買いに行かせたかったわたし。
どんなお店なのか、どんなおじさんが売ってるのか。
子供たちに見せてあげたかったのです。
今日はちょうどマンションの前に止まっていてくれたので、旦那と一緒に子供たちもコートを着て靴を履いてもうダッシュ‼︎
わたしが上から見ていたら、赤い提灯の付いた軽トラに走っていく旦那と子供たちが見えました(o^^o)
少しお話をして、お芋を渡してもらったあおくん。
上から見ていてもうれしそうなのが伝わってきました。
ありがとうってちゃんと言えたのかな?

自分たちも一緒に買ったお芋はいつもよりさらにおいしかったみたい。
ペロリと平らげて、2人ともかなり満足そうでした!
わたしも一口もらったけど、本当に中までしっとりしていて甘くてびっくり‼︎
やっぱり石焼きは違うのかな。

また買おうねー。
冬の醍醐味だな♪(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-19 22:44 | 日々のこと | Comments(0)