手づくりday!②

a0255862_062235.jpg

今日は手縫いでポーチを作ろう、と。
形は封筒をイメージ。
ちくちくちくちく。
話をしながら無心で縫いました。

ひとつ出来上がり!
これは通帳や封筒を入れるようのポーチ。

a0255862_062349.jpg

こんな感じで入ります。

a0255862_062480.jpg

もうひとつは小さめのサニタリー用のポーチ。
ナプキン3枚くらいと、あと少し入りそうなくらいの大きさ。
時間がなくなり、こちらはまだスナップを付けていません。

今日はなんだかすごくナチュラルな気分で、裏も表も綿麻のクタクタの無地の布で。
刺繍なんかもいろいろ考えてたけど、同色で少しメタリックな皮のボタンを付けました。
なんかオトナ上品な感じでまとめたくて…。
ワンポイントでターコイズグリーンの刺繍糸でボタンを止めました。

柄の布で作ったkerangちゃんのもすごーくかわいかった!
布の厚さ&固さもかなりちょうどよさそうでした。

これ、かわいくてハマりました!
いろんな案が浮かび、メモをする前に忘れちゃうほど!
しばらくたくさん作りそうです(o^^o)

かなり久々の手づくりdayでしたがやっぱり楽しかったし刺激的だし癒される…(*^^*)
またやろう‼︎と強く約束をして今日はバイバイ。
充実した1日…。
いい夢が見られるといいなー。

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-29 23:54 | 日々のこと | Comments(0)