人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器棚。

食器棚。_a0255862_22495613.jpg

先日、実家のおじいちゃんのキッチンにあった食器棚とうちで使っていた食器棚をトレードしました。
うちで使っていたのは背が低めのだったので、空いている上のスペースがもったいなかったから…。

父と姉の旦那様に手伝ってもらい、なんとか運び込みました。
ひと段落してからふと下の引き出しを開けると…あ!

「台フキ」「フキン」

何にでも名前を書くおじいちゃんかおばあちゃんの痕跡がこんなところに(≧∇≦)
みんなで笑ってしまいました。

わたしが小さい頃はよく何にでも名前を書かれてしまったり、時には刺繍してあったり。
しかも大抵カタカナで、なんなら「オ」を「ヲ」と書いていたり(笑)
新しい自転車や傘に書かれてしまった時は幼心にそりゃもうショックで、
「ほら、名前書いといてあげたぞ‼︎」
と得意げで嬉しそうなおじいちゃんに引きつった笑顔で
「あ…ありがとう…(泣)」
と言ったものです(笑)

今となってはすごく懐かしい思い出。
引き出しを開けてこの字を見るたびになんだかあったかいようなおもしろいような不思議な気持ちでニヤニヤしてしまいます(o^^o)

おじいちゃん、おばあちゃん、大切に使うからね。

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2014-02-05 22:38 | 日々のこと