人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、もう1人。

そして、もう1人。_a0255862_0212863.jpg

いつもママと一緒にいて、ほぼずっとお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達に囲まれていたあおくん。

そんなあおくんも4月からは幼稚園。
ママからもお姉ちゃんからも離れて、ひとりで幼稚園という社会の中でやっていくことになります。

だいだいちゃんのときも心配で仕方なかったけど、あおくんもおんなじ。
お友達とうまくやっていけるのかなぁ。
先生の言うことを聞けるのかなぁ。
と今から私の方がドキドキ。

でも、みんなに合わせることを覚えたり、
いいこと悪いことの判断を自分でしたり、
時にはお友達とケンカしたり、
先生に怒られたり、褒められたり。
いろんな経験をしてだいだいちゃんのように成長していってくれたらいいなと思います。

今まではオマケみたいだったあおくん。
これからは1人前に扱ってあげなきゃな(o^^o)
1人の時間に慣れてないわたし。
しばらくはさみしくてそわそわしちゃうかもしれませんが、わたしもがんばらなくてはね。

楽しい幼稚園生活にしようね、あおくん!

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2014-03-15 00:09 | 日々のこと