人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園ランチ♪

公園ランチ♪_a0255862_23302066.jpg

ウォーキングを午前中済ませて一旦帰宅。
お昼はパスタにしようねと言っていたのですが旦那がぽつりと、
「天気いいし、なんだか外で食べたいな〜…。」と。
ウォーキングですっかりフットワークが軽くなっていたわたし(笑)
じゃあそうしよう!と急きょお弁当箱にパスタを詰めて近くの公園へ‼︎

今日はレンコンとキノコとほうれん草の和風パスタ。
やっぱり外で食べると心なしかおいしく感じます(o^^o)
公園ランチを済ませてからはボールや自転車、すべり台とたくさん遊びました。

公園ランチ♪_a0255862_23302126.jpg

でも…。
6歳になってもう何でもできるだいだいちゃん。
足も速くなったし、いろんな遊びがしたいし、あれやろうこれやろうと言うのですがまだ3歳でオマケみたいなあおくんが足手まといでなかなか思うようには遊べません。
鬼ごっこもわたしが走ると置いていかれたと泣くし、手をつないでいると動けなくて無理だし…。
ボールも投げられないからドッジボールも無理だし…。
自転車もお姉ちゃんとの速さが違うし…。

2人ともやりたいことが違ってふてくされたりケンカしたり(笑)
でも別々で遊ぶのは嫌みたいです(^_^;)
そしてら最終的にはたくさん走って遊んで、かけっこではわざとあおくんに負けてあげる優しいおねいにゃんなのでした(o^^o)
ありがとう、おねいにゃん!

たくさん遊んだあおくん、帰りはもちろん自転車で爆睡…。
抱えておうちに帰りました。
これから春に向かい、あったかくなってくるから公園とかが楽しみだなぁ(o^^o)

なるべくお休みの日は外に出て、子供と一緒に運動しようと旦那と誓ったのでした!
今日はよく眠れそうだな…(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさい…。

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2014-03-16 23:13 | 日々のこと