人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒板づくり。

黒板づくり。_a0255862_15345928.jpg

昨日スーパービバホームで買ったペンキ、「KAKERU PAINT」。
なんと塗ったところが黒板のようにチョークでかけるようになるという。
だいだいちゃんはなかなか渋めのチョイスでネイビーを選びました。

黒板づくり。_a0255862_15345965.jpg

さて、塗り始めます!
ハケでさっさと…。

黒板づくり。_a0255862_1535017.jpg

がんばったけど…ハケ目が気になる(。-_-。)
調べたらハケ目の目立たないコテバケなるものがあるそうな…。
えー最初に調べればよかったよ‼︎
でもペンキビギナーだし仕方ないかな(笑)
このハケ目、これはこれで手づくりの味ってことで(^_^;)
書きづらくないといいけど(笑)

黒板づくり。_a0255862_1535151.jpg

とりあえず乾き待ち…。
その間になんとも懐かしいいちごゼリーを食べました。
レトロなお皿で♪

黒板、完成したらまたアップしまーす(*^^*)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2014-07-13 15:27 | 日々のこと