人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ焼き。

タコ焼き。_a0255862_7594895.jpg

かなーり久しぶりに、風邪で発熱したあおくん…。
火曜日の夜寝かせていたら、なんだか熱い気がして、はかると37.8度。
慌ててダイアップを入れて約30分待機、セーフ…。
ホッとしたものの、手は熱いし時々ピクピクするので気が気でなく、なかなか寝付けませんでした。
万が一けいれんしてもわかるようにと手をつないで寝ました。

朝には37.2度まで下がり、2度目のダイアップは見合わせに。
それから熱は上がってないのでとりあえずは安心かな。

昨日はお出かけ予定だったのもキャンセルに。
6年ぶりに会える予定のお友達だったので残念…(T ^ T)
1番残念がってたのはだいだいちゃんで(笑)、そのお友達のお子さんが年長さんで初めて会える予定だったので、文句ぶーぶー(^_^;)

仕方なく家でできる遊びをと、いろいろやってあげましたが1番喜んだのはこれ。
前にノージーのひらめき工房でやっていたタコ焼き作り。

玉子のパックに絵の具の色水を入れて。

タコ焼き。_a0255862_7594961.jpg

丸めたティッシュを。
それを竹ぐしでくるくる。

タコ焼き。_a0255862_7595049.jpg

さらに茶色い絵の具のソースを塗って…。

タコ焼き。_a0255862_7595035.jpg

トッピングしたら出来上がり‼︎
手前はだいだいちゃんので、青のりと紅ショウガ乗せ。
奥のはあおくんので、本人いわく
「オレンジとー、ぶどうとー、あとねー、いろいろのせたの!」
だそうです。
ま、まずそう…(゚o゚;;

夏休みもすでに本当の終盤。
「夏休みの最後の思い出作り第二弾‼︎」の計画も無理そうだなぁ…(。-_-。)
だいだいちゃんが荒れてて怖い(笑)!!!
あおくん、早く治ってー(ーー;)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2014-08-28 07:43 | 日々のこと