2014年 01月 08日 ( 2 )

サンゴフープ。

a0255862_2359583.jpg

今日、軽ーく髪を揃えに行ってきました。
最近ショートから伸ばしていてやっとボブらしくなってきたところ‼︎
切ったら気持ちがリフレッシュして新しいピアスが欲しくなってしまいました。

前々からずぅーっと欲しかった赤のフープピアス。
ようやく作れました。
明日付けようかな♪

a0255862_003926.jpg

そして今日のおやつ…♪

今日はピアス以外にもだいだいちゃんとお友達のリボンヘアゴムを。
最近ちょこちょこ作ってます。

ピアスとヘアゴムをそろそろショップにもUPしたいなーと思いつつもとりあえずちびちび作るだけの日々(笑)
そのうちまとめてUPします(o^^o)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-08 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

眼医者。

a0255862_23531596.jpg

先日、人生でほとんど行ったことのない眼医者へ行くことに。
幸せな事に目と歯だけは昔からいいもので…(笑)

12月の始め頃からずっと不調だったわたしの目…。
ゴロゴロしたり、ショボショボしたり、しみたり。
あきらかにスマホやパソコン、DVDの見過ぎも原因のひとつであることはわかっていましたが(ー ー;)
ついに年末、かゆみまで出てしまったのですが病院が休みなので市販薬でなんとかしのいで病院が始まってから行ってみました!

ちょっと前に近所にできた眼医者さん。
新しいしキッズスペースもかなりかわいくて子供たちは大はしゃぎ。
壁に付けてあるおもちゃの奪い合いです(^_^;)
病院なんだから静かにしなさい‼︎とキレつつもわたしの番に。

まずは目の検査をしますね〜と初めて見る機械に目を当てていたら眼圧測定の空気プシュ‼︎にかなりビビり(笑)
検査の結果は視力は悪くないけど乱視…とのこと。
測定してくれた方がやはり乱視で、今までひどい肩こりや偏頭痛に悩まされていたけどメガネをかけたらたちまち治ったとか。
わたしの肩こりや偏頭痛もそうなのかな…(。-_-。)

そのあと診察してもらいました。
結果は、アレルギー性の結膜炎と疲れ目…。
通年的にアレルギー性結膜炎がベースにあって、そこにさらに疲れ目が原因でこの状態を引き起こしているとのこと。
とりあえずまずはアレルギー性結膜炎を一度治して、それからまた考えましょうとのことでした。

2種類の目薬をもらい終了。
使い始めて目のかゆみはみるみるなくなりました。
さすが病院…!
通年的なアレルギーじゃつらいな…(T ^ T)
とりあえず目を治して、メガネを新しく作ろうかな…。

やはり健康第一‼︎
早く治れ♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-08 15:35 | 日々のこと | Comments(0)