2014年 01月 19日 ( 3 )

石焼き芋。

a0255862_22571040.jpg

最近、だいだいちゃんがハマってるもの。

それは石焼き芋。

昔ながらの軽トラで、たいてい8〜9時ごろすっかり気を抜いてお茶でもしてる時に
「石焼〜きいも〜♪」と遠くから声が聞こえてきます。
その声が聞こえると慌てふためく我が家(笑)
子供たちは窓から見て大騒ぎ、旦那は買いに走る準備がバタバタと始まります(毎回買うのを許してるわけじゃないけど)(^_^;)

前々から子供も一緒に買いに行かせたかったわたし。
どんなお店なのか、どんなおじさんが売ってるのか。
子供たちに見せてあげたかったのです。
今日はちょうどマンションの前に止まっていてくれたので、旦那と一緒に子供たちもコートを着て靴を履いてもうダッシュ‼︎
わたしが上から見ていたら、赤い提灯の付いた軽トラに走っていく旦那と子供たちが見えました(o^^o)
少しお話をして、お芋を渡してもらったあおくん。
上から見ていてもうれしそうなのが伝わってきました。
ありがとうってちゃんと言えたのかな?

自分たちも一緒に買ったお芋はいつもよりさらにおいしかったみたい。
ペロリと平らげて、2人ともかなり満足そうでした!
わたしも一口もらったけど、本当に中までしっとりしていて甘くてびっくり‼︎
やっぱり石焼きは違うのかな。

また買おうねー。
冬の醍醐味だな♪(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-19 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

お勉強…。

a0255862_22244846.jpg

今年に入ってから始めたことがあります。

それは日経新聞を読むこと。

我が家は旦那の仕事柄、新聞は日経新聞なので内容が難しすぎてついつい見ないでスルーしてしまっていて…。
テレビも子供たちに占領され、ニュースも見れないし。
本当に世の中のニュースをほぼ知らないまま過ごしていました(^_^;)

これではまずいなとふと思い、なるべく日課にしようと!
無理せず、続けていきたいです。


友達がちょっと前から始めたブログ。
主に株やFXについて書かれています。
日経新聞と合わせてわたしも時々のぞいて見ています。
お、読みが当たってる〜!とか見ているとなかなかおもしろい♪
もし興味のある方はぜひ参考までに見てみてください(o^^o)

プレミアムなトレード日記

さーいろいろ勉強して向上していけるようにわたしもがんばらねば‼︎
あ、英語もやらなきゃ…(ーー;)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-19 21:52 | 日々のこと | Comments(3)

買い物。

a0255862_2151925.jpg

先日久々に買い物をしました。
スニーカー♪
最近白いスニーカーなんて買ってなかったから新鮮でウキウキ‼︎
キレイに履かねば…。
あおくん、園庭で靴に砂を盛るのはやめてね(^_^;)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-19 21:44 | 日々のこと | Comments(0)