2014年 01月 24日 ( 2 )

恐怖の耳鼻科…。

a0255862_023569.jpg

「おねいちゃ〜ん……(ノД`)」
と号泣しながら抱きつくあおくん(笑)
一体何が…⁈


あおくん、今日は2度目の耳鼻科の日でした。
耳掃除を嫌がるあおくんを先日耳鼻科に連れて行ったのです。
案の定、大量の耳あかが…(ーー;)
取って下さい…とお願いして、まずは入り口の方のをピンセットで。
結構バリッとはがす音がするらしく、あおくん大泣き!
取りきれず、奥のは数日間ふやかしてから取ることになり薬をもらいました。

終わってからも恐怖の体験を思い出しては泣き、泣き止んだかと思うとまた思い出して泣き。
そして抱っこと騒いでその後自転車で泣き寝入り。
だから耳掃除させとけばよかったのに…(ーー;)
それから3日間、じっくりふやかしてついに2度目の耳鼻科へ‼︎

今日はお姉ちゃんもいたし待合室では余裕のあおくん。
でもいざ呼ばれると暴れ出し(笑)
看護婦さんと必至で押さえつけて取りました、スポッと‼︎
その間、
「おねいちゃ〜ん、おねいちゃ〜〜ん、だいだいーーーー‼︎」
とママではなくお姉ちゃんの名前をひたすら叫ぶあおくん…。
先生や看護婦さんも、「よっぽどお姉ちゃんが好きなのね(笑)」と笑ってました。
当のだいだいちゃんはあおくんの様子にびびって耳をふさぎパニックに(((;゚Д゚)))
どうしようもない姉弟…。
無事取れて、やっと病院の外に出たら

「おねいちゃ〜ん……(ノД`)」

と、ここで最初の写真の状態になりました(笑)
抱きつきながらおいおい泣いて離れないあおくんにだいだいちゃんも泣き止ませようと必至。
「あおくんえらかったね!だいだいなんて昔同じことしたときもっと泣いたんだよ‼︎」
と、一生懸命言ってました(笑)

確かにだいだいちゃん、4歳の時同じく耳あかを取りに行ったら取ろうとしたお医者さんに必至で抵抗しながら
「ちよっとやめて、やめてよ、何すんのよ〜‼︎‼︎」
と叫んでたな…。

お姉ちゃんの励ましのかいもあり元気になったあおくん。
お耳がスッキリした〜聞こえる〜と言ってました(^_^;)
本当かな(笑)?
とにかく、無事に取れてよかった…‼︎

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-24 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

手づくり日!

a0255862_2357876.jpg

今日はだいだいちゃんが鼻水で幼稚園をお休み…。
詰まってしまい、頭が重くて痛いと。
でも日中は開通していたようでだいぶよさそうでした。
このまま治れ‼︎

今日はいろいろ手づくりの日(o^^o)
あおくんの幼稚園のグッズをようやく作り終えました。
それは写真がまだなので後日アップします。
オヤツには定番のチョコチャンクスコーンを。
いつもすぐなくなるので2倍量で作りましたよ(笑)
明日の朝ごはんにもなるかな♪

あとはだいだいちゃんのバレエ用のバッグ。
冬場はコートなんかもあり荷物も多いし、リュックに入れるとかさばるし、ちょうどいいバッグがなかったのです。
マットな質感のラミネートで作りました。
水筒が横向きになると漏れそうなので縦型で、マチ付きで、肩でもしょえて…といろいろ考えて出来上がりました。
これもまた別でアップしますね。

2人ともそれぞれ気に入ってくれて家で持ち歩いてました。
よかった‼︎

さてさて。
最近またやる気はあるのに時間が足りずで…。
ショップにアップできてない商品もたくさん。
オーダーのものもこなしつつ、お店の方もちゃんとやりたいなぁ。
今年からあおくんも幼稚園。
フリーな時間ができたら少しはお仕事にも専念できるかと思います。
そう思うと楽しみだな!

さーがんばろう(≧∇≦)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-01-24 23:44 | 日々のこと | Comments(0)