<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おさがり

a0255862_21292721.jpg



だいだいちゃんが着ていたパタゴニアのダウンの袖丈がすっかり短くなってしまいました。
なので今年は新しくフリースを買うことに。
あおくんにおさがりすることを考えてポケットがブルーのを買おうかと思いましたが
だいだいちゃんがどうしてもピンクがいい!というのでしかたなくピンクの方に・・・
フリースとはいえパタゴニアのはすごくあったかくてさすがアウトドアものです。
値段はやはり高いですがその分丈夫だしすごく持ちます!
パタゴニアについているタグは名前を書ける段が何段かあって、おさがりする前提になっています。
さすが!!

a0255862_21285295.jpg



今までだいだいちゃんが着ていたダウンはあおくんへ。
リバーシブルなので今日は赤!
裏はこないだだいだいちゃんがにじいろ市で着ていた花柄です。
あおくんが着ていたもうワンサイズ小さいピンクのダウンはめいっこちゃんのところへ。
これだけ着てくれたら買ったかいがありますね(^^;
でもまだまだ誰かにおさがりできそうです!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-01-31 21:42 | 日々のこと | Comments(0)

朝ごはん

a0255862_9453138.jpg

風邪がなかなか治らず、今日は病院で幼稚園はお休みにしました。
そんなだいだいちゃんに朝からおねだりされて、朝ごはんはパンケーキ。
わたしも小さい頃、日曜日などお休みの日の朝ごはんは
よく家族でパンケーキを作りました。
思い出のメニューです。
今日は全粒粉を半分混ぜて、メープルをかけました。
だいだいちゃんもご機嫌!
さて準備して病院に連れて行ってきます。
気管支炎になってないといいけど(^_^;)


iPhoneから送信
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-01-30 09:45 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_1203584.jpg



昨日、レモンの果汁を買ったらちいさいはちみつがおまけに付いてきました。
はちみつれもんジンジャーのレシピがついていて
「おいしそう~」と見ていたら
「飲みたい!ママ、作ろう♪」とだいだいちゃん。

さっそくレモンとジンジャーパウダー、そしてだいだいちゃんにはちみつを入れてもらいました。
お湯を注げば出来上がり♪簡単!

あったかくてあまずっぱくて、少しピリッとしていてとってもおいしかったです。
でもだいだいちゃんは
「だいだいにはちょっと大人の味だったかなーーーー?」
とかぶつぶつ言い訳しながらほとんど残してました(笑)

とっても体があったまりました(^ ^)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-01-26 12:13 | 日々のこと | Comments(0)

おやつ

a0255862_15273084.jpg



写真は以前作ったなかしましほさんのクッキー。

見た目もとっても素朴でかわいくて、材料がシンプルなので全粒粉の味が引き立ちます。
すっかりお気に入りなのですが、今日は型を抜くのがめんどうだったので
手で丸めて簡単に押しつぶす感じで作りました。
見た目はさらに素朴(笑)になりますが味は同じ。
やっぱりおいしかったです♪

このレシピでアイスボックスにできないかな・・・・。
アイスボックスクッキーだったら大量に作っておいていつでも好きなときに焼けるのに。

最近こどもたちの食欲がすごいのでごはんはもちろんですが、おやつもとても悩みます。
前まではまったく気にせず、ジャンクなものでもなんでもあげていたのですが。
でもやっぱりジャンクな食べ物っておいしいんですよね(笑)
だから気をつけてあげられるときだけなるべく作ってあげたいなーーと思っています。
誰か簡単でおいしいおやつのレシピを知っている方、教えてください(^^;
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-01-24 15:50 | 日々のこと | Comments(0)

手ごねピザ

a0255862_11271074.jpg



昨日の夕ごはんは手ごねピザ。
ホームベーカリーを出すのがちょっとめんどうで手でこねこね(笑)
だいだいちゃんと一緒にトッピングして作りました。
具はアスパラ、しめじ、たまねぎ、コーン、サラミ、ソーセージ・・・
あるもの何でものスペシャルmixピザです♪

だいだいちゃんもあおくんもたくさん食べてくれました。
また一緒に作ろうね!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-01-24 11:30 | 日々のこと | Comments(0)

にじいろ市

a0255862_04214.jpg



先日、お友達と姉と一緒に近くのカフェでやっている「にじいろ市」に行ってきました。

a0255862_025067.jpg



かわいいカフェにテンションが上がるだいだいちゃん(娘)とめいっこちゃん。
あおくん(息子)は私の背中で爆睡中でした(^^;

a0255862_031437.jpg



だいだいちゃんとお友達はストーブの近くでぬくぬく。
しかもマシュマロを焼いて食べてます!!

作り手の作家さんも置いてある作品もとってもあったかで素敵でした。
初めての市を見ていたら自分でも市をやってみたい!という気持ちがうずうず・・・。
でも、まさかお声がかかるわけでもないし・・・

あ、じゃあ自分たちでやればいいんだ!
と今ハンドメイドの好きなお友達に声をかけて市を計画中です。
いつか市を開けたらなと思っています♪
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-01-23 00:17 | 日々のこと | Comments(0)

blog始めました!

ネットでアクセサリーshopをやっているsumireです。
本日よりblogを始めました。

目標はハンドメイド仲間と「市」を開くこと。
2児のママでもありバタバタな毎日なので
マイペースに更新していきたいです。

作品や「市」についての情報もアップしていく予定なので
これからよろしくお願いいたします!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-01-17 23:18 | その他 | Comments(0)