<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ママの絵

a0255862_23233372.jpg

だいだいちゃんが書いてくれたママの似顔絵。
だいたい毎日、絵と手紙をプレゼントしてくれるのですが
日に日に絵が上手になってきた気がします。

…親バカ(笑)?!

前は丸をぐちゃぐちゃ〜…だけだったのがだんだん目と鼻、口がつき、
最近ではまつ毛まで。
そして体からちゃんと手足が出ていたりします。
今回はまわりにハートがいっぱい。
デートのときに買った、水性ペンで英語を
なぞったり消したりできる本に書いてしまったため、
あおくんに一部消されちゃいましたが(^_^;)
いつもいつもお手紙&かわいい絵をありがとう(o^^o)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-28 23:15 | 日々のこと | Comments(0)

強運!

a0255862_112955100.jpg

これが噂の強運お守り。
かなり強そう(^_^;)?

これがあればなんだか勝てそうです♪
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-28 11:28 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりデート

a0255862_10502140.jpg


今日は普段なかなか会えない しーちゃん 親子とだいだいちゃんと遊ぶ約束だったのですが
残念ながら しーちゃん が体調を崩してしまって・・・。
せっかくだったのでだいだいちゃんと久しぶりの2人デートに行ってきました。

a0255862_10511718.jpg


だいだいちゃんがランチに選んだのはかわいいハンバーガー屋さん。
LUMINEに入っているのですがどうやらjournal standardがやっているカフェのようです。
2人で半分こだったのですがおなかいっぱい!
その分歩かなきゃねと、2人でKARAを口ずさみながらショッピングへ。

a0255862_10514499.jpg


かわいいソファ。
でもここにとっても大事にしている小さいスパンコールのバッグを忘れて
2人で回ったすべての店を探して回るというアクシデントがありましたが(^ ^;
お部屋のインテリアものですごくかわいい置物などをいくつか見つけましたが
まだお部屋改造中でテイストが固まってないので保留。
ヘアゴムやスカーフ、靴下に本などちょこちょこ買って満足しちゃいました♪

a0255862_10522225.jpg


その後、ランチ時からだいだいちゃんが目をつけていたチョコミントサンデーを食べるために
先ほどのハンバーガー屋さんへ戻りました。
チョコミントサンデーも仲良く半分こ。
だいだいちゃん一人では食べきれないので仕方なく・・・とか言い訳しつつ(笑)
最近イベント続きすぎて、食べ過ぎて、体が重いです。

久しぶりのデートにだいだいちゃんも喜んでました。
あおくんに邪魔されて、家ではなかなか甘えることができなくなってきてママの取り合いでよくケンカする2人。
モテモテでママとしてはうれしいですが、本気で泣かれたりするので困ってます(+_+)
なので最近のたまったものを少しは解消できたようで、とってもよかったです。
買い物はやっぱり女子同士だと盛り上がります(笑)
今日もお互いどれが似合うとかおそろいで指輪買いたいねとかいろいろ話ながらショッピングしてました。
大きくなっても一緒に買い物に行けたらいいなーと思う、ママでした。
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-28 10:53 | 日々のこと | Comments(0)

ひな祭りパーティー

a0255862_10451226.jpg


本当にバタバタなここ数日・・・
旅行から帰ってきた次の日に両家の両親を呼んでだいだいちゃんのひな祭りパーティーをしました。
あまり時間がなくて簡単にできるメニューばかりになってしまいました(><)
次回はもっとがんばったメニューを考えるぞ!!

a0255862_10455766.jpg


熱海で買ってきた雛人形かまぼこと金粉入りの梅茶。

a0255862_10462239.jpg


うちの母が買ってきてくれたイチゴタルトです。

a0255862_10464579.jpg

旦那のお母さんもシュウマイやら桜餅を買ってきてくださいました。

イベントごとに集まってもらって、だいだいちゃんやあおくんは本当に幸せものです。
みんなが帰るときには半べそでした。
またすぐ会えるからね!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-28 10:47 | 日々のこと | Comments(0)

熱海旅行

a0255862_0234063.jpg

ディズニーに行ってから数日後。
熱海へ温泉に入りに旅行に行ってきました。
ここは行きたかったパワースポットの「伊豆山神社」。
源頼朝が源氏の再興を祈願、また頼朝・政子が結ばれた場所であるため縁結びの神社としても有名です。
李家幽竹さんの本によると今の地盤を固め、新しいことへのステップアップによい場所と書いてありました。
ここで買ったのが「強運お守り」。
赤と白の2匹の龍が向かいあってます。
また今度写真はアップします。

a0255862_0244426.jpg

めずらしく、車に酔ってしまっただいだいちゃん・・・
産まれて初めて。
車から降りて、余裕のポージングしてますがこの後また車に乗ると同時に・・・(><)
なんだかとってもかわいそうでした。

a0255862_0251764.jpg

この後は熱海で有名な梅園へ。
今年は少し寒いようで、この時期でまだ五分咲き・・・
でもとってもかわいい梅が咲いていました。
スイセンもとってもきれいでした。

a0255862_0254684.jpg

園内には小川も流れています。
a0255862_026846.jpg

白や淡いピンク~濃いピンクの色とりどりの梅がとってもきれいでした。

宿はとっても広いお部屋でだいだいちゃんもあおくんもバタバタと走り回ってました。
温泉も貸切だし、家族でゆっくり入れました。
最近疲れで肌荒れしていたわたしも温泉効果か肌がつるつるになった気がしました。
あおくんも小さかったし、なかなか旅行に踏み切れずいましたが
1才半になったし思い切って行ってみてよかったです。
だいだいちゃんも大喜びでした。
あおくんはまだ何もわからないかなーと思っていましたが意外にも楽しそうでした。

とってもいい家族の思い出ができました!
写真をまとめてアルバム作らなきゃな。
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-28 00:26 | 日々のこと | Comments(0)

Disney land

a0255862_21455878.jpg

ついに、ついにだいだいちゃんの念願のディズニーに行ってきました!

以前行ったのはだいだいちゃんが1歳の頃・・・・
せっかく近くのホテルに泊まって二日間に渡りシーもランドも行ったのに、
何にも覚えてない様子(^ ^;
今回のこともあおくんの記憶には残らないんだろうな。
せっかく行くからには、とミニーちゃんのスカートとブーツを作ってあげました。
前日からずっとスカートをはいてテンションMAXのだいだいちゃん。

a0255862_21493696.jpg

シンデレラのお部屋へ。
だいだいちゃんもあおくんもすっかりご機嫌♪

a0255862_2150348.jpg

ずっと行きたがっていたミニーちゃんのお部屋!
「うわあ、かわいいお部屋だね!!」
とすっかりウキウキ。

a0255862_215248.jpg

あおくんもこんなんです(笑)

a0255862_21534447.jpg

これまた念願のアリスのティーパーティー。

a0255862_21544764.jpg

あれ?
あれれ??
大丈夫大丈夫となかば無理やり乗せたカリブの海賊が怖すぎて、
2人ともすっかりテンションダウン・・・・(笑)
あおくんはずっと号泣
だいだいちゃんはずっとわたしのひざに伏せて動きませんでした(^ ^;

あおくんはおとなーしくベビーカーに座っていてくれて
タイミングよくお昼寝してくれて本当に親孝行!!
おかげでだいだいちゃんはアトラクションからショッピングから満喫できたようです。
バッグにカチューシャ、ヘアゴム、風船、お友達にお土産・・・とあれも欲しいこれも欲しいで大興奮でした。

昔は行ったら何個乗れるか!?パレード見れるか!?とめいっぱい遊ぶ感じでしたが
子供連れで行くとのんびりゆっくりお散歩メインでなんだか新鮮でした。
天気もちょうど晴れていてとってもあったかくて本当に気持ちよかったです。

次回はディズニーシーに行きたいな!!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-23 22:02 | 日々のこと | Comments(0)

じゃが子

a0255862_2239658.jpg


さっき皮を向いてたら…
じゃが子、誕生!
なんかバランスがかわゆい(o^^o)

でもこのあと枝豆と塩昆布と和えられて
和風ポテサラになりましたとさ(^_^;)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-21 22:39 | Comments(0)

さて…

a0255862_17069.jpg


今日はどこにいるでしょうか⁇

正解はまた後ほど!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-21 17:00 | Comments(0)

おゆうぎ会

a0255862_23283254.jpg

金曜日と土曜日はだいだいちゃんのおゆうぎ会でした。

演目は「いなかのねずみと都会のねずみ」。
だいだいちゃんは都会のねずみのお母さんでした。
自分で好きな役を選んだらしいのですが、たぶん都会のお母さんの衣装がドレスだったから
選んだんじゃないかと思います(笑)

すっごくはずかしがり屋のだいだいちゃん。
ちゃんとできるか本当にどきどきでした。
そして感動して泣いちゃうかと、タオルとティッシュを用意するわたし・・・。

金曜日は旦那と一緒に行きました。
幕が開くと人の多さに顔がこわばっていただいだいちゃん。
それでも流れ通りにきちんとできて、途中からはだいぶ笑顔もでていました。

土曜日はうちの両親と姉とめいっこちゃんと行きました。
旦那は残念ながら仕事で行けず・・・。
でもだいぶ1日目で免疫がついたのか最初からにこにこ、金曜日より大きい声でがんばっていました。
最後の歌も無事に歌い終えて、母としてもホッ・・・と一段落。

4月に入園して、
「ようちえん、行きたくない!ままがいないからさみしい(><)!!」
と毎日登園拒否をして、幼稚園に預けるときは先生に引き剥がして
連れて行ってもらっていただいだいちゃん。
お友達ができてきて、だんだん幼稚園に楽しく通えるようになったり、
ケンカをしたりしながら協調性をどんどん学んでいったりと
本当に成長した一年だったと思います。

年少ももうすぐ終わり。
年中さんになって下の学年にさらに小さい子達が入ってくるなんて、なんだか信じられません。
子供にとっても、親にとっても初めての幼稚園&集団生活で本当にいろんなことがあった一年間でしたが、
だいだいちゃんはもちろん、母親のわたしも少しは成長できていたらいいな・・・と思いました。
自己評価としては、ほんの少しは成長できた・・・つもりです(^ ^;
これから、もっともっとさらにがんばらなくては!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-19 23:48 | 日々のこと | Comments(2)

おひな様?

a0255862_1959397.jpg


おだいりさーまと

おひなさま〜♪
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-02-17 19:59 | Comments(0)