<   2012年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

現実逃避

a0255862_17543131.jpg


市の準備をしなきゃいけないのに、だいだいちゃんとバトンタッチで体調を崩してるあおくん。
思うように動けなくなり、なおさらできることから準備してかなきゃいけないのに現実逃避です(ーー;)
あおくんが寝たすきに、またネイルとかやってました…。
今回はシャンパン色のラメに淡いグリーンの小さなラインストーンを。
終わるまで寝ててくれてホッとしました。

a0255862_17543289.jpg


そして私物を作ったり(笑)
とことん逃避‼
フクロウさんイヤホンジャックです。
商品より、若干大ぶりに作ってみました。
フクロウさんがいそうな夜の空をイメージして藍色ビーズに。
なかなかお気に入り…
キノコと交代でつけよっと!

さて、夜には現実に戻らなきゃだな…(T ^ T)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-31 17:47 | 日々のこと | Comments(0)

厄年

a0255862_0441710.jpg


ピアスとお揃いになるように、自分用にブレスを作りました。
ちょっとゆらゆら揺れるデザイン…。
ちっちゃなスワロフスキーがさりげなくついてます。
商品用にも新しく作ろうかな⁈

今年厄年のわたしは、ここにきてだいだいちゃんに続きあおくんも体調を崩すというアクシデントに見舞われています…。
さすが厄年(笑)!
初めての手づくり市の一週間前に子どもが2人とも体調崩すなんて…(T ^ T)
もう笑うしかない。
というわけで深夜に笑いながら作業してました…。怖いΣ(゚д゚lll)
もう寝ます!
どうか市に参加できますよーに(>_<)‼

6月3日(日) 渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

青空個展

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-30 00:43 | 日々のこと | Comments(0)

イヤホンジャック

a0255862_0342898.jpg


a0255862_0342934.jpg


アンティーク ブタさんイヤホンジャック。

a0255862_0342920.jpg


a0255862_0343011.jpg


アンティーク キー イヤホンジャック。

a0255862_0343010.jpg


コットンパール イヤホンジャック。

アンティークのシリーズのチェコビーズはそれぞれ、パープルとくすんだライトローズ、そして藍色になっています。
今までなら自分では絶対に手を出さなかったブルー系の色…。
歳をとったせいか(笑)、ここ数年ブルー系にひかれます。
この藍色のビーズもそうです。
深い色味でとてもキレイ。
ちょっぴり大人向けな色です!

コットンパールはよーく見るとキナリと淡ーいピンク。
本当に並べてよくよく見比べなきゃわからないくらいの差ですが。

いよいよ近づいてきています。
みなさん、ぜひふらっと遊びに来てくださいね!

6月3日(日) 渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースでお待ちしております。

青空個展

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-30 00:33 | きらきら市 | Comments(0)

試作品、ちのこ〜

a0255862_0244964.jpg


今日もまだ本調子じゃないだいだいちゃんはお休み…。
午前中に買い物がてら自転車をこいでると、
小さいバッグを肩から下げてきちんとシャツを着て、銀行から出てくるおじいさんを見かけました。
その姿がおととし亡くなったおじいちゃんに似ていて、なんだか急きょお墓参りへ…

幸い自宅から歩いて行けちゃうくらい近くにお墓があるので、近所のスーパーでお花を買ってだいだいちゃんとあおくんと三人で行きました。
墓参りして、なんとなくすっきりした気分(o^^o)
ひ孫が会いに行って、おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれたかな⁇

その後、姉宅に頼んでいた材料を取りに行きました。
商品の材料に交えて届いたのはキノコちゃん。
自分と姉とkerangちゃん用に買ったパーツです(o^^o)
これを使って携帯のイヤホンジャックを作りました!
なかなかかわいい!
ちのこ、やばい(≧∇≦)
これ、商品化したいなぁ。
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-29 00:11 | 日々のこと | Comments(0)

新作、ブレス

a0255862_2591059.jpg


きらきら市開催も一週間を切り、準備もいよいよ大詰め。
こんなに近づいてから、あれもこれもやらなきゃと今さら気づくことが多く対応に追われています。
毎日夜中(明け方⁇)まで作業して、バンテリンを塗って寝ては、朝6時にはあおくんに起こされる日々…(泣)
でも楽しいんですけどね(笑)

新しく、ブレスができました。
他にもブレスレットはいくつか持っていく予定です。

近づくにつれ、3日の天気が気になってしかたありません。
気合いの入ったてるてる坊主を作らねば!
体調を崩しただいだいちゃんもようやく回復してきました。
あさってくらいからは幼稚園にも行けるかな⁇

6月3日(日) 渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

青空個展 きらきら市詳細
lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-28 02:50 | きらきら市 | Comments(0)

クーピー

a0255862_6212372.jpg


今日、洗い物をしていたらあおくんに
「まま〜…にぇーにぇー(ねーねー)
まま〜…」
と呼ばれたので、なにー?と返事をしましたがそれでもかなりしつこく呼び続けているので仕方なく振り返るとこんなんなってましたΣ(゚д゚lll)

は、鼻にクーピー入ってるし…

かなりツボわかってるな、こいつ…

と思いつつ思わず写真をパチリ(笑)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-26 23:48 | 日々のこと | Comments(2)

おやつ

a0255862_1273311.jpg


今日はだいだいちゃんはやっぱりあまり食欲がなく、ほとんど食べず。
体もだるいのか、一日寝たりだらだらしたりしてました。
お昼に急にオムライスが食べたい!と言われたのですがちょっと油っこいし…

で、かわいそうになり作ってあげたのがパンケーキ。
材料的にも卵や牛乳だし、バターは入れないレシピで作ればおなかにも優しい!
メープルをかけて、たくさん食べてくれました。
わたしもあおくんも便乗して一緒にいただきました。
しっとり、もちもちしててなかなかおいしかったです。
このレシピ、メモしとかなきゃ!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-26 01:21 | 日々のこと | Comments(0)

新作〜!

a0255862_161369.jpg


今日、新しく作った新作!

a0255862_161454.jpg


タグをつけるとまた印象が違います。
昼間の地道な作業が報われます(o^^o)

6月3日(日) 渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-26 01:02 | きらきら市 | Comments(0)

今…

a0255862_1654753.jpg


だいだいちゃんがだらだらしながら大好きな「チャーリーとチョコレート工場」を見ています。
しかしウンパルンパが怖いあおくん…
ウンパルンパの歌が始まり大量に集結しだすと
「こあい…こあい…やや…」
と言いながらわたしの元にやってきます(笑)
「チャーリーとチョコレート工場」はわたしが小さい頃から大好きな映画。
わたしが昔見ていたのはティム・バートンのリメイク版の前の「チョコレート工場の秘密」でしたが。
本も持っていたし、本当に大好きでした。
だいだいちゃんがハマってるのを見てうれしいながらも感性って似るのかな〜と不思議な気持ちです。
ちなみにルイス・キャロルの不思議の国のアリスの本も大好きだったわたし。
もちろんだいだいちゃんも大好きです。
しかも一番好きなのが「アリス イン ワンダーランド」。
もしやティム・バートン好き(笑)⁈

写真は母の知り合いの方からもらったのをちょっぴりおすそ分けしてもらった新茶です。
やっぱりおいし〜(o^^o)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-25 16:39 | 日々のこと | Comments(0)

地味〜な…

a0255862_16315549.jpg


昨晩から体調を崩してしまい、今日は幼稚園をお休みしただいだいちゃん。
病院に行ったら軽いおなかの風邪みたいです。

市用の買い出しに浅草橋へ行く予定でしたが今日は中止に。
家で地味〜な作業中です。
意外にめんどくさい作業…
でも朝から市に関するうれしいお言葉をお友達からいただいたのでがんばって乗りきります(o^^o)

6月3日(日) 渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-05-25 16:25 | きらきら市 | Comments(2)