<   2012年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

NEW‼

a0255862_18402239.jpg


kerangちゃんに特別オーダーした虹色ヘアゴム。
かわいすぎます‼
もしかしたら、渋谷青空個展にも並ぶかも⁈
気になった方はぜひお越しください(o^^o)


7月1日(日)渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-29 18:37 | きらきら市 | Comments(0)

7/1 渋谷青空個展

a0255862_16283129.jpg

a0255862_16283237.jpg

a0255862_16283287.jpg


7/1に、代々木八幡にて青空個展を開催いたします。
きらきら市としての、第三回目の活動になります。

終わる度に反省会をして、会議を繰り返していますがそれがちょっとでも反映してよくなっているといいな…と思っています。

そしてコラボ商品なんかも考えています(o^^o)
早く発表出来るようがんばります!

7月1日(日)渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-29 16:27 | きらきら市 | Comments(0)

さくらんぼ。

a0255862_1382313.jpg


知り合いの方から、山形県の佐藤錦をいただきました(o^^o)
先日アメリカンチェリーがだめだっただいだいちゃん。
これは大丈夫かな…とおそるおそるぱくり。
「甘くて、おいし〜い」
とのことでした(^_^;)
さっそく新鮮なうちにとだいだいちゃんのお弁当のデザートに。
さくらんぼ効果もあってか、全部食べてきてくれました!
よかった…(o^^o)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-29 01:33 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_2294546.jpg


きらきら市のショップカードとタグに押すハンコをkerangちゃんに作ってもらいました!
ショップカードにはきらきらにちなんできらきら〜なマークのハンコを押して(o^^o)
タグに押すハンコは「きらきら」の「き」。
色が違うとかなり印象も違うけどどれもかわいい!
前回、前々回よりさらに統一感を出していけたらいいなーと思っています。
楽しみ!

7月1日(日)渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-27 22:03 | きらきら市 | Comments(0)

またまた、パン会議!

a0255862_22131128.jpg


今日はまたまたkerangちゃんとおいしいパンを買ってから会議をしました。
今日の議題はディスプレイについて…。
でもその前にまずは腹ごしらえしなくちゃね!

a0255862_22131119.jpg

チョコパン。中には濃いチョコレートクリームとごろごろくるみが!

a0255862_22131260.jpg

ベーコンオニオンパン。上にはこんがりチーズがたっぷり。

a0255862_22131216.jpg

全粒粉スコーン。これは焼けるのをお店で待たせてもらって買ってきた本当に焼きたてホカホカの。
まわりがサクサクでおいしかった〜(o^^o)

a0255862_22131254.jpg

ツナパン。
ツナの中に角切りポテトが入っていておいしい!

a0255862_22131333.jpg

ピロシキパン。
中華風のお肉餡が中にたっぷり。

わたしが一人で全部食べたわけじゃありませんよ(^_^;)
こんなにもちもちでおいしいパンが手ごねというのだから驚き!
お店の方の、パンに対する愛情を感じます。
一番最初の写真はイートインできるカフェスペース。
落ち着いた雰囲気でまったりしちゃいます。

a0255862_22131329.jpg

外観もかわいい!
また行きたいな…と、言いつつも腹ごしらえした後はお仕事がんばりました!
今まではたくさんの什器を持ち込んで必死にディスプレイしてましたがどうしてもごちゃごちゃして見えて…。
逆に初心返って、シンプルに並べる方が見やすいんじゃないかと。
次回はだいぶ什器を減らしてシンプルにディスプレイしてみようと言うことになりました。
毎回市を重ねるごとにあーでもないこーでもないと試行錯誤を重ねながら少しずつでもよくなるように日々考えています。
少しでもお客様が見やすいお店を作れたらいいな!

7月1日(日)渋谷手づくり市 青空個展
きらきら市ブースにぜひ遊びに来てください!

lima beras
*minami*
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-26 21:58 | きらきら市 | Comments(0)

お出かけ。

a0255862_22454045.jpg


今日はLaQuaにお出かけ。
着いてすぐに外の席でいろいろ買ってきて早めのランチを食べました。
あいかわらずかわいかったムーミンカフェ。
食べたかったけど2人いると落ち着かないし混んでたし。
次回平日行ってゆっくり入ってみたいなぁ。
そのあとは2人してずっと噴水に夢中!
そしてLaQuaなのになぜかミニースカートの勘違いだいだいちゃん…(^_^;)

a0255862_22454152.jpg


のんびりウィンドウショッピングのつもりが見たら欲しくなってしまいあおくんのサンダル二つにだいだいちゃんのワンピースにと、他にもあれこれ買ってしまいました。
ご機嫌になっただいだいちゃんはそのまま新しいワンピにお着替え。

a0255862_22454180.jpg


最後にはだいだいちゃん希望のメリーゴーランドへ。
だいだいちゃんが絶対乗ると騒いでたのにも関わらず、いざ馬を前にしたら涙目で
「やだ…」
の一点張り…(ーー;)
他の人の目を気にしつつ、
「自分が乗りたいって言ったんでしょ…(怒)」
と柵の外から圧力をかけつつなんとかだましだまし乗せました。
本当にビビりで嫌になります(ーー;)
というか、昔のトラウマかな…。( →参照 )
始まるまでは顔がこわばっていただいだいちゃんも、横にパパが立ってサポートしてたし少しずつ緊張がとれて笑顔に。
いざ始まると音楽もかかっているし景色もよくて、カメラを撮ってるわたしに手を振るくらいすっかり元気になっていました。
とりあえずメリーゴーランド恐怖症を克服できてよかったぁ。
そのあと、ベビーカーにてあおくんはご就寝。
早めに切り上げておうちでのんびり過ごしました。

最近、旦那が土曜日も仕事だったりして日曜日はわりと近所や自宅でのんびりが多かったのですが久しぶりに家族でお出かけできて楽しかったです。

次はどこに行こうかな!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-24 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

横浜より…

a0255862_19403397.jpg


今日は横浜から旦那のご両親が遊びにきました。
だいだいちゃんやあおくんにとってはおじいちゃんおばあちゃんになります。
ちなみにおじいちゃんおばあちゃんのことは、我が家ではじーたん&ばーたんと呼ぶことに決めています(o^^o)

着いてすぐに近くのスーパーまでお買い物に。
到着後すぐに駐車場のスペースにあったゲーセンコーナーであおくんがアンパンマンとトーマスから離れなくなりました(−_−;)
この場所に置いてあるのは酷だわぁ…。
というわけで仕方なく一回だけ。
あおくんはアンパンマン、だいだいちゃんはメロンパンナちゃん。
あおくん、うれしすぎて横揺れしまくってました(((o(*゚▽゚*)o)))

ごはんを買ってからおうちでゆっくりごはん。
子どもが2人になってからすっかり外食がおっくうになってしまいました…。
たまには旦那と2人でゆっくりごはんでも食べに行きたいね、とか話していますがあとちょっとのガマンかな(^_^;)

ごはんのあとおうちの下で自転車で遊びました。
だいだいちゃんとばーたんは待ち合わせごっこという謎の遊びを(笑)
たくさん遊んでもらって夕方頃バイバイしました。
あおくんは寝てしまっていてバイバイできず。
ちょっぴり残念でした。

また夏休み遊びに行く〜と今から張り切るだいだいちゃんでした(o^^o)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-23 19:26 | 日々のこと | Comments(0)

今朝も。

a0255862_10463145.jpg


グリーンスムージー、beforeです(o^^o)
なんかかわいい!
今日はバナナ、リンゴ、小松菜は一緒ですがチンゲンサイもいれてみました。
そしてピンクグレープフルーツを増量してさっぱりめに。
昨日よりさらに飲みやすく、おいしくなりました〜。
しばらくはこのレシピでいこうっと。
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-21 10:43 | 日々のこと | Comments(0)

またまた再登場

a0255862_7434315.jpg


ミッフィーちゃん弁当、再登場!
でもなんだか殺風景…その訳は。

昨日だいだいちゃんの幼稚園から一枚のプリントが。
中身は幼稚園生活での禁止事項だったのですがそこにはお弁当についても書いてあって…
なんと、わたしにとっては本当に力強い味方だった
ピック、バランなどなどが禁止になってしまったのです(−_−;)
理由は危険だから。
ピックはともかく、バランて危険かなあ。
お助けアイテムがないとお弁当がさみしいです(T ^ T)
これから一体どうしたら⁈(泣)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-21 07:37 | 日々のこと | Comments(0)

初挑戦!

a0255862_135985.jpg


今日は前々から気になっていたグリーンスムージーにチャレンジしてみました!

小松菜とバナナ、リンゴにピンクグレープフルーツ。
青汁が苦手なわたしはちょっと覚悟して飲んだけど、意外においしく飲めました。
最近肌荒れしてるから続けてみようかな(o^^o)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-06-20 12:58 | 日々のこと | Comments(2)