<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インテリア。

a0255862_134459.jpg


ずーっと気になってた表札を作ってみました。
今はカードに印刷したものを透明なカードケースみたいなものに入れただけの雑なものでした(^_^;)
でもすっかり日に焼けてしまって…変色。
うちはマンションなので、きちんとした表札を作るのもまた微妙…
てことで、家にあった木のはし切れを利用してみました。

どうにか完成!
ガタガタですが、自分的にはかなり気にいってます(o^^o)
表札をつけたらなんとなく気分もちがう!
ずっと悩んでた家の片付けとインテリアに手をつけたくなってきました。

インテリアについては本当にずっと悩んでいて。
自分の本当に好きなテイストはもちろんあるのですが、現実的に考えると

*自分の部屋ではなく家族も過ごす家。
*子どもがいておもちゃなんかもリビングにおいてある。
*元々の部屋自体の作り。(クローゼットのドアなどが淡いブルー。床の木の色、など。)
*現在ある大きい家具の雰囲気。

などなど。
そういうことも踏まえると、自分の好きなテイストにするのはちょっと無理があるなと。
今いろんなインテリア雑誌やネット画像を見てテイストを絞り込んでます。
今回からはちょっとDIYもやっていきたいな!
うーん、楽しみになってきた!
今後は部屋やインテリアの記事もかけるくらいになれたらいいな〜。
それを目標にがんばろ〜。

a0255862_134560.jpg


おまけ。
今はいてるルームシューズ。
すごい昔に買ったものです。(おそらく14年くらい前!)
でも出してきて数分で、だいだいちゃんにとられてしまいました〜(/ _ ; )
ちゃん、ちゃん♪
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-30 12:46 | 日々のこと | Comments(2)

ブルーベリー摘み。

a0255862_3332920.jpg


今日は自転車で30分くらいのところまでブルーベリー摘みに行ってきました!

お友達と自転車でがんばって汗だくだくになりながら…
着いたところは農場です。
この時期のみ、しかも日にちも時間も限定のブルーベリー摘み。
着いたときにはもう人がたくさんいました。

a0255862_3353913.jpg


お友達と一生懸命摘んでいるだいだいちゃん…
みんながんばってたくさんとってくれました。

a0255862_3333056.jpg


あおくんもマイペースにプチプチと。
最初、まだ若いピンクのやつばかりもぎ捨ててかなり困りましたが(^_^;)
みんなでお昼を食べて(隣接しているそこの農場のおいしい焼肉屋さん!あまりにバタバタしすぎて写真撮り忘れました…)帰りにドーナツも食べて、無事帰宅。
とっても楽しかったです!
違う季節に違う野菜もやってないかな…とワクワク。
お芋掘りとかあったらまた行きたいな♪
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-28 03:22 | 日々のこと | Comments(0)

連日…

a0255862_028446.jpg


夏休みに入って約一週間。
連日予定を入れてたらついにだいだいちゃん発熱‼
まあ37.5度の超微熱だったのですが(^_^;)
ちょっとがんばりすぎてしまったかな⁇

一日ゆっくりと昼寝&おうちでのんびりしていたら
夕方前には熱が下がりました!
よかった〜。

a0255862_0284433.jpg

今日はだいだいちゃんのリクエストをたくさん聞いてあげました。
パンケーキにクッキー、ハンバーグ。
クッキーはアイスボックスクッキーでしたが
だいだいちゃんがしびれをきらせてしっかり冷凍できなかったので
形がいびつ〜(笑)
まあ味に変わりはありません!
あおくんと2人でたくさん食べてくれました(o^^o)

しっかり健康管理してあげられなくてごめんね…(/ _ ; )
残りの夏休みは少しペースを落として
ゆっくり楽しみたいと思います!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-27 00:16 | 日々のこと | Comments(0)

カピーン!

a0255862_1811842.jpg


あおくんの誕生日にと、kerangちゃんとseaちゃんからもらったカーズのおもちゃ!
木でできていてめずらしい〜。

a0255862_1811975.jpg

今日も一緒にお出かけです(o^^o)
あおくんいわく、
「カーク、しゅわってーる(座ってる)」
だそうです(笑)

kerangちゃん、seaちゃん、ありがとう〜o(^▽^)o
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-23 10:02 | 日々のこと | Comments(0)

あおくんのバースデー

a0255862_17571354.jpg


先日、実家にお泊りしてきました。
そしてついでに今週末にあるあおくんのバースデーパーティーもしました。
急だったので近所で買ってきたロールケーキにロウソクをたてて。

a0255862_17571831.jpg


姉からのプレゼントはトミカのミニカー!
パトカーは先にとられてしまい、写真に撮れませんでしたが(^_^;)

a0255862_17571945.jpg

あおくん、うれしそうo(^▽^)o

姉よ、ありがとう(o^^o)‼
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-23 09:54 | 日々のこと | Comments(0)

重大発表!

a0255862_0214559.jpg

a0255862_0214657.jpg

a0255862_0214717.jpg


この度なんと…

9/9(日)の、所沢ハンドメイド雑貨市 vol.7に出展できることが決まりました!

選考もあり、倍率も高いと聞いていたのでダメもとで送ってみましたが
ありがたいことに出展できることとなりました…
う、うれしすぎる!

詳しくはこちらから。↓

関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


しかし大変なのはこれから。
HPなどで前回までの市の様子や出展ブースの写真を見たのですが
みなさん本当にクオリティの高いこと…(>_<)
ここに並べても恥ずかしくないものを作らねばと
今一度商品を見直したいと思っています。

それにしても楽しみです!

しかしこのタイミングでだいだいちゃんがなつやすみ…。
市まで時間ないなぁ。
でもなつやすみの思い出もたくさん作ってあげたいし。
というわけで今一度気合いを入れ直し、
グリーンスムージーを一気飲みした母なのでした( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-23 00:11 | きらきら市 | Comments(2)

なつやすみ!

a0255862_1002341.jpg


ついに始まりました、なつやすみ!
先日、なつやすみ初日から幼稚園のみんなで近くの公園へ水遊びに。
子どもだけで14人…
すごい人数です(*^^*)

a0255862_1002334.jpg

a0255862_1002454.jpg


ちびたちグループも楽しそう!

a0255862_1002421.jpg


お姉ちゃんたちはかわいい水着でポーズ(o^^o)

a0255862_1002471.jpg


たくさん遊んだあとはおなかペコペコ…!
みんなでおにぎりを食べました。
みんなで食べるとおいしさも倍増。
このあともめいっぱい遊んでから帰りました。
帰り道はちびたちチームはみんな爆睡(笑)

a0255862_100256.jpg


なつやすみ初日からいい思い出ができました!
また行きたいです♪
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-21 09:51 | 日々のこと | Comments(0)

家族の休日

a0255862_23103288.jpg


祝日だった昨日は、家族で公園に行きました!
自転車で少し行ったところにある公園。
夏は水を流して川(プール?)みたいになります。
着いたとたんに、だいだいちゃんのお友達を発見!
なんとも偶然でびっくり。
だいだいちゃんはすごく喜んでました(o^^o)

a0255862_2310333.jpg

a0255862_23103396.jpg


楽しそうにお友達ともぐったり探検したりするだいだいちゃんとは対照的に、
「こあい〜こあい〜〜…」
と引きつり気味のあおくん。
浅瀬にパパといましたがとりあえず強制連行(笑)

でもその後、遊んでるうちにだんだん大丈夫になって最終的にはだいだいちゃんのいる腰くらいまでの深いところで遊べるまでに。
とっても気持ち良さそう!
よかったね、あおくん(^-^)

お昼を過ぎてもまだまだ遊びたいだいだいちゃんでしたが、
ランチをおうちで食べる予定だったのでなんとか説得して帰路へ。
最初は「もっと遊びたかった…(T ^ T)」と
文句ぶーぶーでしたがそのうち、
「今日はお友達に会えたからよかった!」とにこにこ。
少しは気持ちを切り替えられるようになってきたのかな(o^^o)?

また夏休みにお友達と行こうね!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-17 22:53 | 日々のこと | Comments(0)

憧れの、街へ…。

a0255862_241871.jpg


子どもなしで街で買い物なんてどれだけ恋い焦がれていたことか(>_<)
本当に泣いちゃいそうです(泣)

まずは腹ごしらえ。
子どももいないしごはん屋さん選びも自由です!
ということでもちろん普段は行けないタイ料理に即決。
トムヤムクンフォーとガパオのセット。
久しぶりの辛さがおいしい〜!
幸せ(o^^o)

a0255862_24192.jpg

a0255862_2411091.jpg

a0255862_2411148.jpg


そのあとはブラブラとウィンドウショッピングへ。
なんせ次女でO型、基本的に人任せな2人…。
最初からかなり珍道中でしたがkerangちゃんとは好きなツボが似ているので見ていて楽しかった〜!

買ったものは、まずお茶のとき下にひくトレイ。
横にちょっとしたお菓子なんかを置きたくて。
それとスープを飲むときのスプーンも買いました。

あとはおうちでおりこうに待ってくれていただいだいちゃんにバッグとアリスの鏡、そしてプードルちゃんのくしを。
写真撮ろうとしたらだいだいちゃんがどこかにしまい込んでしまってプードルちゃんが見当たりませんでした(>_<)
プードルちゃんを見たい方はkerangちゃんのブログにて確認してください(笑)

あおくんにはトーマスのグミを。
まだまだあおくんはこれくらいでごまかせるからかわいいもんです(^_^;)

他にもちょこちょこ買いました!
やっぱり子どもがいないとゆっくり見れるなぁ…。
楽しい時間はあっという間にすぎてしまいましたが本当に充実した一日でした。
いろいろ吸収できたし、すごくリフレッシュしました!

おうちに帰るとうれしそうに走って駆け寄ってくる子どもたちがかわいくてたまりませんでした(o^^o)
子どもたちもパパと公園に行ったり楽しい休日を過ごしたようです。
パパ、一日本当にありがとう!

また行ける日を楽しみに、明日からまたがんばります!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-16 02:26 | 日々のこと | Comments(0)

憧れの、手創り市へ…

a0255862_2253219.jpg


今日は鬼子母神の手創り市へ行ってきました。
初めての鬼子母神の手創り市…。
そして今日は初めてがもうひとつ。
なんと初めて子ども2人を旦那に預けて1人でのお出かけだったのです!
今まで、だいだいちゃんを産んでから2人を預けるなんて近所にある美容院に行く間くらい。
本当に5年ぶりくらいに子どもなしでお出かけしてきました!

kerangちゃんとは駅で待ち合わせ。
駅まで行く道もなんだかそわそわ、手持ち無沙汰で落ち着きません(笑)
いつもでかいリュックにサブバッグを持っているわたしが小さいポシェットひとつ!
それだけで、もうすごい新鮮(T ^ T)

a0255862_2253218.jpg

a0255862_2253393.jpg


電車に乗って、鬼子母神につきました!
見始めて、衝撃です。
やっぱりすごーくレベルが高い!
みんなテイストもいろいろですがそれぞれ本当に個性的で、すごくクオリティが高かったです。
とても刺激的で、また、自分たちの作品についてもいろいろ考えさせられました。
今日は行ってみてよかった!

a0255862_2253478.jpg


今日の戦利品です。
樹脂でできたボタン。
とってもかわいい色ばかりで、kerangちゃんもわたしも決めるのにどれだけ時間がかかったことか(笑)
これは白いシンプルなシャツに付けようかと思っています。

a0255862_2253453.jpg


これはイヤホンをまとめるときに使うもの。
フクロウにひかれて買ってしまいました。
とっても便利!
さっそく使っています。

さて、市偵察が終わってからは街へくりだすぞ!と池袋へ。
続きは次の記事へ(o^^o)
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-07-16 02:10 | きらきら市 | Comments(0)