<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夏休み、最後!

もう夏休みも本当に最後!
週末はやり残した予定をちょこちょこ入れてます(o^^o)

今日は丸の内にウインドウショッピングへ。

a0255862_0384527.jpg


a0255862_0384848.jpg


まずお目当てのクアアイナへ‼
やばーい、やっぱりおいしすぎます。
今日は子どもたちも食べやすいようにチーズバーガーに。
すごーくボリュームがあってかなり満足♪

a0255862_0385161.jpg


a0255862_038514.jpg


その後、東京駅の見えるデッキへ。
東京駅、久しぶりに見たけどやはり素敵…。
青空にはえます。
そしてはしゃぐ子どもたち。
これまた青空が似合う。

a0255862_0385277.jpg


いろいろ見てすっかり刺激をうけました。
たまに違うところにくると見るものが新鮮でいいですね!
最後にアンテナショップみたいなところで、ジンジャエールでなく「忍ジャエール」なるものを買いました。
味は…特に特徴なしかな(^_^;)
おいしかったです。

子どもを連れてのお出かけは本当に大変‼
でもそれ以上の刺激をたくさん吸収できた、楽しい一日でした!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-31 23:20 | 日々のこと | Comments(0)

おそうじ。

a0255862_1043480.jpg


最近ハマっている雑巾掛け。
床もさらさらになるし、ちょうどいいお手伝いみたいです。

にしてもだいだいちゃん、貞子…(ーー;)⁇



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-31 10:02 | 日々のこと | Comments(2)

新しいお友達。

a0255862_127917.jpg


だいだいちゃんに新しいお友達ができました!
その名も「ブルーベリーちゃん」(笑)
さみしがりやのだいだいちゃん、寝るときわたしがあおくんにくっついて寝かせてるとやきもちがすごくて(^_^;)
少しでもさみしくなくなるといいなと思いプレゼントしました。
昨日から寝るときはブルーベリーちゃんをだっこして寝ています。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-31 01:24 | 日々のこと | Comments(0)

今夜の夕飯。

a0255862_20311670.jpg


今日はめいっこが遊びに来ていて、夕飯を食べて行くことに。
昨日からカレーづいているわたしは今日もインドカレーを作ってしまいました(^_^;)
生の香菜を入れたら今まで作ったのとは格段に違うおいしさ‼
こりゃハマる〜

さて準備完了と思っていたら旦那がいつもより2時間近く早く帰宅!
しかもパスタを食べたいと…(ーー;)

バタバタで準備して、どうにか完成(o^^o)
写真もバタバタでとったのでイマイチですが…。

旦那はパスタのあと、しっかりカレーも食べてました(笑)
はあ、満足(^ ^)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-30 20:16 | 日々のこと | Comments(0)

市に連れて行くピアス。

a0255862_2016324.jpg


市へ連れて行くピアスです。

a0255862_2016415.jpg


変形フープのものも。

また新作ができましたらアップします(o^^o)

9/9(日) 所沢ハンドメイド雑貨市にぜひ遊びに来て下さい!

関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-30 20:12 | きらきら市 | Comments(0)

リボンのパスタ

a0255862_12223837.jpg


今日のランチ。
リボンのパスタ クリームソース。
ウインナーとしめじ、それにお友達にもらったおいしい無農薬インゲンが入ってます。

まずリボンのビジュアルにだいだいちゃんがメロメロ(笑)
改めて見ると、なんてかわいい形‼
これは買いだめしておかねば。
普段クリームソースはあまり食べませんが、
濃厚な味でとてもおいしかったです(o^^o)

さて、おやつはなんにしようかなぁ…。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-30 12:16 | 日々のこと | Comments(0)

焼き物。

a0255862_2038351.jpg


昔、子どもができる前に旦那と益子に行きました。
その時に陶芸体験で作った湯のみ。
向かって右がわたし作。
左が旦那作。
うん、やはりわたしのがうまいな(笑)
焼き上がりは少し縮みますと言われてたのにジャストサイズに作ってしまい
湯のみにしては小さく、ぐい飲みにしてはでかい(^_^;)
でもちょこちょこお茶をつぎ足しながら飲んでます。

また陶芸やりたいな〜
あと益子の陶器市にも行きたいな!
最近食器が気になって気になって仕方ありません!
ほしい〜〜



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-29 20:30 | 日々のこと | Comments(4)

今日のおやつ。

a0255862_17334789.jpg


ランチとお買い物から帰宅後、簡単お得意のホットケーキミックスを使ったスタバ(風)チョコチャンクスコーンを作りました。
今日もだいだいちゃんがこねこね…
そしてチョコをインしてもらいました。
いつもは長方形にのばして包丁で三角にカットするけど、
今日はだいだいちゃんとあおくんに丸にしてもらいました。
いつもよりサイズも大きめ。

焼きたてをおやつにいただきました!
ごちそうさまでした(o^^o)

さて、これから図書館のお話会にめいっこと行ってきまーす。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-29 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

今日のランチ。

a0255862_1771660.jpg


今日はお友達とカレーランチ。
かなりのボリューム!
ほうれん草はお友達のを借りて写真撮影。
おいしかった〜(o^^o)
だいだいちゃんやあおくんもナンにカレーをつけて食べまくり。
辛くないのかな(^_^;)⁇

a0255862_1771768.jpg


そして遅ればせながら…と誕生日プレゼントをもらっちゃいました。
SABONのボディスクラブ。
色はピンク、そして香りはラベンダーアップル!
なんとも女子力上がりそうな♪

a0255862_1771780.jpg


キレイな色…木のスプーンもついています。

a0255862_1771842.jpg


箱までかわいい(o^^o)

ありがとう〜!
夏休みで疲れて落ち気味だったテンションが一気に上がりました!
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-29 13:55 | 日々のこと | Comments(4)

こねこね…その2

a0255862_226479.jpg


今日は絶対クッキーを作る‼
と大張り切りのだいだいちゃん。
バーチャルの世界でシミュレーション中…(笑)
型抜きクッキーはめんどくさいので手で丸められるスノーボールにしました。

a0255862_22658.jpg


あおくんは初めての体験。
細かくちぎってぺたんこにしたりしてました(笑)

だいだいちゃんは何度か作ったことがあったけど前までは
ヘビみたいになっていたのがなんとちゃーんとまあるくできるようになってました。

a0255862_226643.jpg


慎重に、こねこね…。
まんまるに作れて本当にびっくり‼

a0255862_226640.jpg


できました!
途中から遊び出しただいだいちゃんが作ったヘビと
あおくんのぺちゃんこのが気になりますが(^_^;)

オーブンに入れること15分。

a0255862_226735.jpg


チーン。できましたぁ。
こんがりさくさく。
粉砂糖をまぶせば出来上がり!

a0255862_226769.jpg


焼いてる間にお昼寝してしまったあおくんにはヒミツで、
だいだいちゃんとお茶タイム。
「崖の上のポニョ」を見ながら…。
なんともゆったりした時間が流れてました。
だんだんいろいろ作れるようになってきたし、できることも増えてきたし、
そろそろ丸刃の子ども包丁も考えなきゃかな⁇
女の子だし、料理に興味を持ってくれたらうれしいです(o^^o)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-08-27 21:38 | 日々のこと | Comments(2)