<   2012年 09月 ( 69 )   > この月の画像一覧

フリータイム!

a0255862_01336.jpg


今日は台風のおかげもあってうちはみんな早寝でした。
旦那と子どもたちが寝てしまったのが8時半。
ちょっと眠かったけど久々の長時間フリータイム、寝るわけにはいきません!

てわけで、ずっと縫いたかったヒョウ柄トート第二弾。
ついでにやる気アップのためにエミネム主演の「8mile」のDVDを。
これを見ると、なんだかやる気がでます(笑)

今回はグレーのヒョウ柄で、サイズもかなりでかめ。
大きめの雑誌もすっぽり入っちゃうサイズ。
幼稚園の帰りの荷物もたくさん入りそう(o^^o)

a0255862_013436.jpg


ポイントにさりげないですがエスニックチロリアンタグとゴールド星の刺繍ワッペンを。

a0255862_0171611.jpg


中はターコイズの水玉、二つに別れたポケットもつけました。

これが終わってもまだ10時より前…。
うれしくてテンション上がっちゃいます。
8mileも終わったので、お友達に貸してもらったGALACTICのCDを。
このCD、かなりよかったです!

a0255862_013553.jpg


ノリノリで、ついにこれに手をつけました。
前に日暮里で買ったネイティブアメリカンな敷物?みたいなタペストリー?みたいな布です。
柄違いでつながっていたのをちょきん。
硬めのバッグにしたかったので裏地に接着芯を貼りました。
皮の持ち手をつけるつもりだったのですが、前に買った皮用の縫い糸が見当たらない!
あまり使わないから処分しちゃったのかなぁ…。
なのでとりあえずこのバッグはここで保留。
早く完成させたいな!

ここまでやってもまだ10時半にもなっていません。

a0255862_013522.jpg


うれしくて、たまっていたワッペンでバッチを。
それでもまだまだ時間があって、前から気になっていたスノードームをリメイクしました。

a0255862_013685.jpg


こちらがbefore。
かわいいけど、フランス過ぎるというか(笑)
トイレの色味を寒色系で揃えているので塗り直しました!

a0255862_013744.jpg


ちょっとアンティークな色味でかわいくなったかも!
かなり満足。
乾いたらトイレに置こう。

だいだいちゃんの風邪はこないだ熱が上がった夜を境にめきめき回復しています。
明日は都民の日で幼稚園はお休みだから一日ゆっくりさせて、あさってからは行けるかな?

しかし気づくとなんだかのどに違和感…
ていうか痛い(ー ー;)
これはうつったかもな…。
あおくんも今日になって少し咳を始めたので、2人して早く治さなきゃ(T ^ T)

とりあえずジンジャーティーを飲んで、今日は早く寝ます!
今日のフリータイムはかなり達成感と充実感でした。
また明日もがんばります(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-30 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

ブーム

a0255862_8495810.jpg


最近、というかここ2、3ヶ月前からですが我が家では
「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」が大ブーム。
一日一回、多いときは数回見ています…(^_^;)
そんな子どもたちの中で最近流行っているのが「カオなしごっこ」(笑)
この状態で、「あ…あ……」というのかお決まり(^_^;)

あおくんの言葉がだいぶ増えてきたのはトトロと千尋のおかげかも⁉
「血、わかる⁈血」(千尋が手についた血を坊に見せるシーン)
と手のひらを見せてきながら言ってみたり、他にも
「めいちゃーーん」
「あっちゃったーととお(トトロ)にあっちゃったー」
「(遊んでくれないと)泣いちゃうぞ!」
などなど……よくマネっこしています。

トトロが木の実の芽を出すときのダンスやめいがまっくろくろすけを捕まえて走ってサツキのところに持っていくシーンなど
マネしてやっていて、よく見ているなぁ…と感心するくらい(^_^;)

今度ジブリ美術館に行きたいなぁ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-29 23:14 | 日々のこと | Comments(2)

ランチ

a0255862_13543610.jpg


今日はよく晴れていい天気!
朝から重曹とビネガースプレーで掃除をして洗濯をして…。
あと、少しだけ夏物のワンピースを断捨離しました!
まだまだ気持ちがゆらいで迷う物もありましたが感謝の気持ちを持ちつつ、そこは心を鬼にして(T ^ T)
何着かはリメイクしてだいだいちゃんに着せようととっておきました!
お部屋がすっきりしたところで、図書館へ。
予約していた本がきたので今日ゆっくり読もうかな。

ランチはだいだいちゃんのリクエストでリボンパスタのミントソース(ミートソース)です。
今日は特別、kerangちゃんにもらったハロウィンパスタもミックスして。
かわいい&おいしかった〜(o^^o)

まだまだ風邪がすっきり治らない子どもたち。
今回長いなぁ。
この三連休で完治させようと思います。
わたしも家にいながらリフレッシュを目指してがんばります!
時間があったら新作ピアスもアップしたいな(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-29 13:43 | 日々のこと | Comments(0)

重曹に続き、今度は…

a0255862_17452985.jpg


ビネガースプレーです!
さっそく借りたナチュラルハウスキーピングの本。
重曹はもちろん、酢の使い方もたくさん載っていました。
さっそくビネガースプレーを作ってテーブルを拭き拭き…
すごい!確かにさっぱりきれいにはなる

…けどすっごい酢くさい(T ^ T)‼

だから「においがだめな人はクエン酸で」と書いてあったのね…
このにおい、時間がたっても消えないのかな(^_^;)⁇
もし消えないなら…クエン酸にしよう(笑)

しかしこれはハマります。
今年の年末はバタバタしないですむように前もって掃除しておこう(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-28 17:39 | 日々のこと | Comments(0)

冬にむけて

a0255862_17373526.jpg


急に寒くなってきましたね!
冬に向けて、kids向けのファーのマフラーの試作品を作りました。

a0255862_17373672.jpg

裏地は黒にカラフルなドットを。

a0255862_17373768.jpg

a0255862_17373826.jpg


ふわふわ〜なファーが気持ちいいみたいです。
肌に直接当たる部分はコットンリネンの素材になります。
ベルト部分はエスニックなチロリアンに。
サイズも調整できるし、ちょっと大人っぽいデザインなので大人の方でも使えます。
親子で一緒に使えそう!
ボリュームのあるファーがとってもかわいいです。

試作品はだいだいちゃん行きです(笑)
すごく喜んでました(o^^o)
これも冬までにアップします!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-28 17:30 | 日々のこと | Comments(0)

魔のアップデート

a0255862_772280.jpg

わたしはiphoneを使っているのですが、昨日ios6にアップデートしました。
前に、あるアプリをアップデートした際に、不具合が生じてアプリが全く立ち上がらなくなったことが。
それからアップデートには慎重になってしまい、しばらくして様子を見てからアップデートすることに。
姉にios6のアップデートをするとまだ対応してないアプリに多少不具合がでてると聞いて
しばらく放置していましたが、
まわりの人がみんなアップデートしていたのでついつい昨日アップデートしてしまったんです。

最初は特に不具合も感じず、使っていたのですが
夜寝る前にメールをしようとアドレス帳を開いたら…

あれ?
真っ白…

そうです、アドレス帳が全部消えていました(T ^ T)
びっくりしすぎて軽くパニック…
どーにも気になって寝れなくなってしまい、もう一回起きてパソコンを立ち上げてネット検索‼
そしたら同じことが起こった人が結構いたみたいで、復活した人、そのまま戻らなかった人様々。
ダメもとでitunesに接続して同期したら、買った当初にバックアップしていたらしくどうにか復旧(>_<)
よ、よかった…(ー ー;)
でも買ったあとに新しく聞いた連絡先はすべて消えてしまったままです。

どうやらicloudというやつが関係してるみたい…⁇
もうややこしすぎて、ハイテク機械についていけてませーん(T ^ T)
とりあえずほぼ復旧してよかった…
というわけですっかり寝不足(笑)

さー、今日も1日看病がんばるぞ‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-28 06:49 | 日々のこと | Comments(2)

早急に

a0255862_23374059.jpg

a0255862_23374062.jpg

a0255862_23374178.jpg


shopの商品の、写真を撮り直ししています。
今までshopに置いていた商品はもちろん、
市に持って行っていたもの、そして新しく作ったものも…。
たくさんあって、かなり大変(>_<)

でも商品写真が変わるとshopの雰囲気もガラリと変わるから、がんばります!

でもでも、最近ずっと寝不足だから、今日はそろそろ寝ようかな?
ママの優しさのお薬塗って、お布団にくるまりたいと思います(o^^o)

おやすみなさーい!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-27 23:30 | shopのこと | Comments(0)

pastel

a0255862_23415526.jpg




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-27 23:27 | アクセサリー | Comments(0)

a0255862_22364278.jpg


今日、kerangちゃんが用事のついでに差し入れを持ってきてくれました。
か、かわいい…(T ^ T)
そしてうれしい…(T ^ T)
心に染みるぜぃ。
で、さっそく本日2度目のティータイム!

a0255862_2236434.jpg


こうばしくて甘いキャラメル味のビスケットが、紅茶によく合います!
あおくんが気に入り過ぎて、
ちょーらーい、ちょーらいよーとなって止まらなくなってしまったので隠しました(笑)

kerangちゃん、本当にありがとう!

a0255862_22364566.jpg


さて、なんらかのアレルギー持ちのわたし。
検査はしたことないけどハウスダストかなんなのか、時々鼻水が止まらなくなります(>_<)
そんなときにはヴェポラップ。
元々あおくんが熱性けいれんをしてしまったあと
鼻水の薬が飲めなくなってしまったために買ったのですが、
このにおい、大好き!
塗ると本当にスーッとして、軽い鼻水なら止まったりします。
うちではCMの影響か、「ママの優しさのお薬」と呼んでいて
2人とも塗ってあげると喜びます。

だいだいちゃんの風邪がついにうつってしまったのか
鼻水を垂らしはじめたあおくんにも今日塗ってあげました。
そしたらわたしが自分で塗ってるとき、今度はあおくんが塗ってくれました(笑)

なんだか心あたたまった一日でした(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-27 22:24 | 日々のこと | Comments(0)

息抜き

a0255862_11402291.jpg


今日で看病4日目…
微熱と咳が続いています。
咳はあまり出てなかったのに、昨日から少し悪化した気がします。
今週は一週間おやすみかな⁇

毎日なるべく同じタイミングで2人寝かせて、少しでも1人の時間をとることにしています。
さすがに看病+引きこもりで息が詰まりそうで(^_^;)
今日は朝一番で用事のあった銀行の帰りにコンビニでスイーツをゲット!
kerangちゃんのまねっこです(笑)
だいだいちゃんの薬が効いて午前中に寝てしまったからあおくんも無理やり寝かせて(笑)
つかの間のティータイム。
窓を開けておいて気持ちのいい春と秋がたまらなく好きです(o^^o)
寒い冬にあえてベランダでお茶やココアも好きだけど。
もっと広いベランダのとこだったらきれいにしてイスも置けるんだけどな。
今は父にリメイクしてもらったベンチを使っています。
ベンチと呼べるほどのしろものじゃありませんが…。
たまにみんなが寝静まった夜、ベンチに座って月や少なーい数しか見えない星を見たりもします。
静かでなんだかリセットされるような気持ちになります(o^^o)

やっぱり1人の時間も必要ですね!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-09-27 11:29 | 日々のこと | Comments(4)