<   2012年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

クイズ!

a0255862_118814.jpg


こで、なんだどう〜…?
最近のあおくんの口ぐせです(笑)
これ、なんだろう〜と言ってます(^_^;)

さて、これは何でしょう⁇
正解は、明日のお楽しみに…(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-31 01:16 | 日々のこと | Comments(0)

バースデーお返し

a0255862_23554592.jpg


最近またまたバタバタだったのでまとめてのブログアップ!

先日お誕生日だっただいだいちゃん、プレゼントをもらったお友達にプチお返しを。
これはseaちゃんへのイチゴロケット。
中に大好きなばーちゃんの写真がいれられるように(o^^o)
これでいつも一緒だね!

他のお友達に作った分のキーホルダーも一緒にインスタグラムで写真を撮ったのに、
なぜかseaちゃんのしか携帯のアルバムに入らず…
インスタグラム内には残っているのになぜ⁈
インスタグラムから写真を落とし直そうとしましたが無知なわたしには無理でした(T ^ T)

てわけでseaちゃんのキーホルダーのみしか写真がありません。
悲しい…



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-31 01:14 | 日々のこと | Comments(0)

月一回のご褒美。

a0255862_1141991.jpg


今日はバレエの日。(大量の芋を持ったままね…)
毎月最終日には、がんばったで賞でサーティワンでアイスと決まっています。
せっかくハロウィンだから、ハロウィン仕様のサンデーに。
かわいい‼

ハロウィンも最後の頃だからクジに当たりが多いと言われたのにひいた4枚全てがハズレ…(笑)
5枚集まったので、シールと交換♪
ハロウィンシールです。

今月もバレエ楽しくがんばれました(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-31 01:09 | 日々のこと | Comments(0)

おいも掘り

a0255862_19371.jpg


今日はだいだいちゃんの幼稚園のおいも掘りでした(o^^o)
親がついていく行事ではなかったので朝からkerangちゃんとお茶したり…。
一旦帰ってからのお迎え、行ってみたらあまりの芋の大きさにびっくり‼
カボチャみたいなお芋を持っている子も。

旦那のリクエストで、さっそくお芋の天ぷら。
ほんのり甘くてさくさくでおいしかった〜(o^^o)

だいだいちゃん、ごくろうさまでした‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-31 01:05 | 日々のこと | Comments(0)

キーホルダー

a0255862_22332360.jpg


今日、あおくんのかかりつけのお医者さんへ行ってきました。
先日けいれん直後のときはいつもの先生でなく不安もあって、今日改めていつもの先生にいろいろ不安な点や今後の相談をしてみて。
とりあえず、安心しました。
これから冬に入り風邪やインフルエンザなど高熱を出す機会も多くなりますが、
がんばって乗り越えて行こうと思います。
早く大きくなって、熱性けいれんを起こさない歳になってくれたらいいな…。

さて、気分転換にだいだいちゃんにキーホルダーを作りました。
大好きなアリスバージョン!
幼稚園のリュックにつけてうれしそう(o^^o)
もっといろいろ作りたいな〜と思っています。
たまってしまっているオーダーものも早く作らなければ…(汗)
いつもお待たせしてしまって本当に申し訳ありません(ーー;)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-29 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

一夜開けて。

a0255862_22313134.jpg


昨日は24時間以内にけいれんを起こすこともなく、無事に朝を迎えられました。
一時38度になってしまったときもありましたが脇の下と足のつけねをアイシングして37.2度まで下がり、すやすやと寝てくれました。

夜中の間、ちょっとの寝返りや動きに敏感になってしまい心配で眠れず。
朝方、24時間たったのを確認してからようやく少し眠れました。

今日はいつも通り一日元気で食欲も旺盛。
たくさん食べて昼寝して、熱も出さずに過ごせました。
夜中も熱が出ないといいのだけど…。
また寝てる間に何かあったらと思うとつい気になってしまいます。
明日はもう一度かかりつけの小児科に行ってみて、今後のことを相談してみようと思います。

ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
友達や家族からのあたたかいメールや励ましの言葉がとてもうれしかったです。
いつも本当にありがとう!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-28 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

三回目。

今朝明け方、あおくんが三回目の熱性けいれんを起こしました。
ふと目を覚ますともうけいれんしていた状態で…。
旦那は仕事で泊まりで不在、だいだいちゃんも起きてしまい不安そうで。
けいれんがおさまってから慌てて父に電話して救急病院まで連れて行ってもらいました。
熱性けいれんの影響で一時的な麻痺が少し出てしまい、このまま麻痺が残ったらどうしようと不安になりましたが
処置中にそれもおさまりました。

病院の帰りにはもうすっかり元気でいつもの「くるまのいたいのよぉー」を連発。
少しホッとしましたが、ここ一年で三回目のけいれん。
単純型のものでなく、複雑型のものだったらどうしようとか
将来てんかんになってしまったらどうしようとか
不安が頭をよぎるばかり。
今も寝ていますが熱は37.5度。
ダイアップ(けいれん止め)もこれ以上いれられないし、このまま何事もなく朝を迎えられるのかと考えると手汗足汗が止まらないし眠れないし。
けいれんが起きてから24時間以内にもう一度けいれんを起こしてしまうと複雑型という少し心配な熱性けいれんになってしまいます。
早く時間が過ぎてほしいと願うばかりです…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-27 22:30 | 日々のこと | Comments(0)

あおくん…⁇

a0255862_841678.jpg


このプリンセスの新しい歯ブラシ…
選んだの、あおくんなんです(^_^;)

どれでもいいよ〜って言って、スティッチもポケモンもしまじろうもライオンやペンギンだってあったのに‼
最近、車が大好きで男の子づいてきたと安心していたのに(T ^ T)

…大丈夫かな?


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-25 20:25 | 日々のこと | Comments(2)

a0255862_22525866.jpg


5歳の誕生日、三回目のバースデーです!
おうちにseaちゃんを呼んでひっそりと…(笑)
もっとたくさんお友達を呼んでパーティーらしくしたい気持ちもありましたが
家も狭いし、呼ばれたお友達もプレゼントとか気を使ってしまったら悪いし…。
わたしが小さかった頃はおうちにお友達をたくさん呼んで、お菓子を食べたりケーキを食べたり。
そして絶対あったのが来てくれてありがとうのお返し(笑)
近くのファンシーショップ(死語⁈)やサンリオで買ったノートやらえんぴつを帰りに配ったものでした。
懐かしい!
そんなことをやりたいな〜と思いつつも準備が間に合わなかったのもあり今年はまあ見合わせてしまいました(^_^;)

a0255862_12272683.jpg


昨日の夜中、がんばってデコレーションした風船…。
朝起きてすごーく喜んでくれました(o^^o)

a0255862_2253048.jpg


a0255862_2253847.jpg


子どもたちはごはんを食べて、たくさん遊んで。
私たちも今日は久々にちょっと一杯…。
おしゃれとはほど遠いつまみ(笑)
そしておやつもたくさん、ケーキも食べました!

a0255862_2253180.jpg


a0255862_2253231.jpg


わたしのは洋ナシのタルト!
激うまでした。幸せ〜(o^^o)

a0255862_2253427.jpg


そしてseaちゃん、kerangちゃんからもバースデープレゼントをもらってしまいました。
シンデレラのコップと

a0255862_2253518.jpg


いろいろペンセット!
すごい、かわいすぎる〜(T ^ T)

a0255862_2253550.jpg


a0255862_2253794.jpg


中身はこんなにたくさんのペンが‼
さっそく2人で塗り絵したり絵を描いたり。
seaちゃん、kerangちゃん、本当にありがとう〜!

今日の主な遊びはリカちゃん人形でした。
seaちゃんは前から持っていたのですがだいだいちゃんもようやくmyリカちゃんをゲットしたので遊べます。
あおくんはリカちゃんの彼氏のレンくん…(笑)

たくさん遊べてたくさんお祝いしてもらえて(飲めて)本当に楽しい一日でした!
本当にありがとう〜!
次はすぐにseaちゃんの番だよ〜。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-24 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

おばけカボチャ。

a0255862_029528.jpg


今日、だいだいちゃんのバレエが終わるのを待ってる間に行ったスーパーで!
あまりのでかさにあおくんも興奮(笑)
でもかわいい!
家に欲しい…人のいる場所がなくなるけど(笑)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-10-24 00:25 | 日々のこと | Comments(0)