<   2012年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

…マダム⁇

a0255862_15485161.jpg



どーーしてもパンが食べたいとあおくんが騒ぐのでパンを買いにコンビニへ。

そしてどーーーしてもこのメガネをかけてくと譲りませんでした…(ーー;)

誰⁈マダム⁇


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-30 15:46 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマス準備。

a0255862_11172564.jpg


昔、本当に何年も前に母からもらったクリスマス飾り。
すごく気に入っていて、毎年クリスマスシーズンには飾っています。
でも何年か前にまだ小さかっただいだいちゃんに一部破壊されてしまい(ーー;)
梨?の茎がないのと、プレゼントのリボンをほどかれてしまいました。

今日は修理します!

a0255862_11172679.jpg


リボンは短いし小さいし大変だったけどなんとかリボン結びし直して。
あと用意したのはこれ。
ようじをカッターで少しいびつに削って適当な長さで切ります。
それを茶色のペンでぬりぬり…。

a0255862_11172614.jpg


意外にうまくいったかも!
あーよかったぁ。

a0255862_11172746.jpg


無事元の姿に。
今年はあおくんにやられないように気をつけなくては!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-30 11:10 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとう〜(T ^ T)

a0255862_10515247.jpg


seaちゃんの大好き!なばーちゃんからお土産をいただいてしまいました。
大きなリンゴと、「ユキピリ花」というクッキー。
ジャケからしてかわいい(o^^o)

a0255862_10515252.jpg


中身のジャケもかわいい‼

a0255862_10515354.jpg


病院から帰宅後、カフェオレと一緒にゆっくりいただきました。
昨日は食欲イマイチだったあおくん。
リンゴだけはもりもりと完食してました。
よっぽどおいしかったみたい。

わたしもおいしい&癒されました〜。
seaちゃんのばーちゃん、本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-30 10:46 | 日々のこと | Comments(0)

病院

a0255862_1043118.jpg


朝には熱が下がっていたあおくん。
このまま上がらなければいいんだけど…。

とりあえず病院へ。
最近、お姉ちゃんの注射を何度か見てから、自分もされるのでは⁈と病院を嫌がります(^_^;)
終わったらリンゴジュースだよ!と励ましつつなんとか診察を終えました。
無事リンゴジュースをゲットしてちゅーーー。

のどが赤いようでまた熱は上がってしまうかもしれないけど、
熱性けいれんは熱が上がってから最初の24時間が一番確率が高いらしいので
とりあえずは様子を見ていいようです。
そうは言われてもやっぱり不安…。
熱が上がらないことを祈ります!

a0255862_1043255.jpg


車のご本でご機嫌復活!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-30 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

今日。

a0255862_22492731.jpg


両親から差し入れにいただいたわらび餅。
これは黒糖バージョン!
ぷるぷる、おいし〜(o^^o)
ごちそうさまでした!

あおくんがまた発熱してます…
だいだいちゃん&わたしの風邪がうつってしまったのかも。
今年は本当にエンドレスで、10月末の熱性けいれんから立て続けにほぼずっと、子どもたちのどちらかが風邪気味な状態。
呪いだぁ…(ーー;)
だいだいちゃんが幼稚園からもらってきて→あおくんにうつる、のパターンです。
たいていだいだいちゃんは熱は出ないのだけど、あおくんはほぼ熱を出すし熱性けいれんだし。
はぁ…今年の冬は長いなぁ…。

a0255862_22492945.jpg


そしてあおくんのためにパトカーバッヂ(笑)
もっとちゃんと下書きやらしてから作ればよかったよ〜
いびつ過ぎ‼
でもあおくんは、「パッカー、パッカーよぉ〜‼」と喜んでくれたからまあいいか(^_^;)

昨日の夜、おなかをつったところがまだ痛い…(。-_-。)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-29 22:40 | 日々のこと | Comments(0)

手帳

a0255862_1235598.jpg


来年の手帳、リメイクしました。

手帳といってもここ数年、なかなかゆっくり書き込むヒマがなく…
ほとんど携帯のスケジュールアプリにいれてしまっています。
なので今年は小さい手帳に。
主に携帯のアプリでスケジュールを管理して、手帳は後で記録用に書き込むことにしました。

a0255862_1236046.jpg


以前買ったアフリカンな布に、オウムのブックマーカーを。
ターコイズの布に、サンゴのピンクがかわいい!

しばらくはこれでいこうと思ってます(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-29 12:30 | 日々のこと | Comments(3)

お手紙。

a0255862_11134489.jpg

a0255862_11134425.jpg


幼稚園をお休みしてる間、だいだいちゃんから手紙をたくさんもらいました。
だいぶカラフルな色使いができるように。
お絵描きや色塗りに関してはあまり口出しせず、自由に描かせるようにしています。
だから昔は女の子の塗り絵をブルー一色で塗ったり、全部ピンクだったり(^_^;)
お絵描きもすごくはじっこにしか描かずバランスが悪かったり。
精神的に大丈夫⁈と思う色づかいのときもありますが(笑)、でもそれも自分で考えて描いたものだからいいかなーと。

前にだいだいちゃんから紫一色で塗った女の子の塗り絵をプレゼントされました。
「紫きれいだね!」
と言ったら、
「ママが紫好きだから全部紫でぬってあげたんだよ〜(o^^o)」
と。
やっぱりいろいろ考えて描いてくれてるみたいです。

最近は女の子を並んで描いたり、色塗りも色を使い分けたりしています。
だいぶ上手になったなぁ。

a0255862_11134578.jpg


封筒の中身はこれでした。
「かたたたきけん」
ハートがいっぱい!
でも「た」がひとつ足りない(笑)
さっそく使ってます。
使用回数無制限のようです(笑)

a0255862_11134775.jpg


もらったお手紙はたくさん過ぎてきりがないのでよく描けてるやつを選んで日付けを入れてとってあります。
だいぶたまったから、今度整理しなくちゃ!
そのうちあおくんの分もたくさんになりそうです(^_^;)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-29 11:02 | 日々のこと | Comments(0)

ハマってる2トップ。

a0255862_16464874.jpg


チャイと羊毛フェルト。
ハマりにハマってます(笑)
毎日ちくちく。
ひたすらちくちく…。

チャイはやっぱりあったまりますね!
今日はローファットミルクで作りました。
ローファットミルク→低脂肪乳、ですね(笑)
でも響きがかっこいいから、そこはローファットミルクと呼びたい‼
ローファットミルク(笑)だと、さっぱりしてるし体には良さそうだけどやはりコクが足りない感じ…。
その時によって、普通のミルクと使い分けようかな(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-28 16:40 | 日々のこと | Comments(0)

朝…

a0255862_1729019.jpg


あおくんがミノムシに…‼

あったかで出られないようです(笑)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-28 10:22 | 日々のこと | Comments(2)

カレー!

a0255862_23543128.jpg


インドカレー、大好きです‼
どーしても食べたくなって、久々に作りました。
やはりこの味、クセになります…。

前に生のパクチーがなくて、なしで作ったのですが生のパクチーが入るか入らないかで相当味が変わります‼
スパイスの種類もクミンシード、ターメリック、ガラムマサラ、チリ、コリアンダーがあればできちゃうのでわりとお手軽かも。
うちの子どもたちはパクチーもへっちゃらみたいでおいしいと食べてました(^_^;)
だいだいちゃんなんて、今度からカレーはこれがいい!とまで。

スパイスで体をあっためて風邪と低体温を治すぞ〜。
またナン付きで作ろうっと。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-11-27 23:48 | 日々のこと | Comments(2)