<   2012年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2012.12.31

a0255862_21275587.jpg


今年ももうすぐ終わります。
わたしとあおくんは病院のちっちゃいベッドの上で寝たまま年を越すことになりそう…(^_^;)
もう眠いから寝ちゃいます(笑)
でもでも、明日の朝は初日の出を見るんだ‼

さて、夜ごはんを食べ終わったあおくん。
早く寝かそうと寝かしつけていたんですがなかなか寝ず。
そしていきなり号泣‼
どうしたのかと思ったら、
「マックちゃべちゃい…」
と連呼(ー ー;)
おなかすいた、おなかすいてねれないというので
仕方なく看護士さんに聞いたら食べ物は一切あげられないとのこと。
ミルクならありますよ、というのでお願いしようとよくよく聞いたら牛乳でなく赤ちゃん用のミルク…(^_^;)
あおくんに、あまい牛乳飲む…?とおそるおそる聞いたら、
不思議な顔をしつつうなづいたのでとりあえずミルクをお願いしました。
まずいって飲まないだろうな…と与えてみたら…

a0255862_21275659.jpg


の、飲んだ‼
しかもまさかの哺乳瓶‼
そしてにやっと笑って、
「おいちい…」
乳首を外してそのままゴクゴク飲み干してぱたっと寝てしまいました。
本当におなかすいてて寝れなかったんだ…。

2012年、あおくんが最後に口にしたものは赤ちゃん用ミルクでした。
せ、せつない…(>_<)

そんな2012年、わたしは結構大変なことも多かったですが楽しいこと、うれしいこともたくさんありました。
来年はもっともっといい年になりますようにと願いながら今日は寝ます!

みなさん、よいお年を…(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-31 21:17 | 日々のこと | Comments(0)

朝から…

a0255862_98134.jpg


きのこちゃん(笑)‼

あおくんのレゴ熱が止まりません…。
朝からレゴ!
体のあちこちががたぴししてきたので寝っ転がってストレッチをしていたら
あおくんに、「まま、ねないでよ〜」と言われたので、
「体が痛いからストレッチしてるだけだよ!」
と言ったら、
「いたいの?じゃにゅういんじゃん。だいじょぶよこれ(鼻の吸引のやつ)やらないよ。ね、もしもしだけじゃん。ね。」
と言われてしまいました。
ずいぶんしゃべれるようになったなぁー(^_^;)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-31 09:01 | 日々のこと | Comments(0)

ブレスレット

a0255862_2141026.jpg


だいだいちゃんから愛のこもったプレゼントがまたまた届きました。

a0255862_214127.jpg


ブレスレットです。
しかも聞いたら全部自分で考えたそうな…。
よくできてるー!と、若干親バカ発言ですが(笑)

とにかく、とってもうれしかったです!
飾っておこう。
ありがとう、だいだいちゃん(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-30 21:38 | 日々のこと | Comments(0)

手が!

a0255862_2134976.jpg


お風呂に入るのに、点滴の針がまだとれていない手をゴム手袋でカバー。
そしたら手が大きくなって、
「マガダズみたいじゃん‼」
と言ったら有頂天(笑)

「マガダズ、ホウ、ホウ‼シャキーン!」
と言いながらわたしに切りかかってきたり、ベッドの上で暴れてました(^_^;)
アホだなぁ…


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-30 21:31 | 日々のこと | Comments(0)

レゴ、レゴ、レゴ!

a0255862_20504638.jpg


毎日、おうちにかえろうよ〜とめそめそ泣いているあおくん。
こんなに小さな背中…かわいそう(笑)
でも、ちょうどいい暇つぶしアイテム登場。
レゴです。
先日レゴを病院の保育室から借りてからすっかりハマってしまい、
「まま〜ブロックやろうよ〜、いっしょにあそぼよ〜」
と誘ってきます。
他の遊びよりはレゴのがわたしも長い時間付き合えるので
ベッドの上でひたすらレゴタイム…

a0255862_20505259.jpg


マガダズ。

a0255862_20505720.jpg


カメラ。

a0255862_2051299.jpg


銃。

a0255862_2051741.jpg


マガダズ、最強版。

a0255862_20511312.jpg


おねいにゃん。

ひたすらいろいろ作りまくってます。
これでかれこれ一日5時間くらいは潰してるかも…。

あとハマってるのがseaちゃんからもらったトミカの本!

a0255862_20511823.jpg


「これと〜、これと〜、これと〜…」
とひたすら欲しいものをピックアップ。

今日、うちの父にもらったラジコン?みたいなミニカーも加わり、
かなり時間をつぶせるようになりました。

それにしても一日長い‼
早く退院して、あったかいごはんが食べたいな…。
テレビが見たいな…。
ゆっくりしたいな…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-30 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

元気のもと

a0255862_20395418.jpg

a0255862_2040085.jpg


入院中、どっと落ち込むことがあったりして一気に疲れてしまい
ついついディープな愚痴メールをkerangちゃんに入れてしまいました…。

そしたらその数時間後。
なんとこんなうれしい差し入れをしてくれました(T ^ T)
seaちゃんがいて中には入れなかったみたいで(12歳以下は入れません)
看護士さんに渡してくれたようです。
思わず本当に泣きました(泣)

seaちゃんからも、あおくんとだいだいちゃんそれぞれに一生懸命書いてくれたお手紙が。
中にはアイロンビーズで作ったプレート入り。
あおくんには船。
だいだいちゃんのは…開けると怒られそうだったのでまだ見れていません。
退院したら見せてもらおう。

a0255862_2040755.jpg


あおくんにもこんなお見舞いを。
大好きなマガダズとトミカの本です。
seaちゃんが一生懸命選んでくれたそう。
2人の気持ちを思うと本当に胸が熱くなりました。

他にも入院したことをブログで見てくれたお友達などからたくさん励ましのメールをいただきました。
みんな本当に心配してくれて、たくさん元気をもらいました。
メールしてくださった方々、本当にありがとう(T ^ T)

おかげで元気も取り戻し、あおくんが寝てるすきにパンを口に詰め込んで気合い入れ直し!
年越しはこのベッドの上になりますが、来年はきっといい年になると信じています。

kerangちゃん、seaちゃん、本当にありがとう(T ^ T)
今年最後に忘れられない思い出になりました。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-30 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

入院、5日目の朝

a0255862_8592540.jpg


あおくんはだいぶ呼吸も楽になって
やっと酸素のセンサーが外れました。
これで薬を入れるときの点滴の管以外全て外れて
だいぶ動きやすくなったようです。

朝ごはんを食べたら、またおうちに帰りたいとグズグズ泣いて
そのまま眠ってしまいました。

わたしもどっと疲れが出てきてしまいました。
早くあおくんが治って、だいだいちゃんに会いたい。
それだけです。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-29 08:55 | 日々のこと | Comments(2)

お手紙。

a0255862_19211354.jpg


だいだいちゃんからのお手紙を旦那が郵便屋さんしてくれました。

「だいだいより。
ままへ。
あおくんより。」

ちょっぴり間違ってます(笑)
中を開けると…

a0255862_19211574.jpg


「だいだい まま だいじよおおぶ
だいだい がんばるよ
あおくん だいじよおおぶ
だいだいも がんばるね♡♡♡♡♡」

正直、だいだいちゃんから今までたくさんのお手紙をもらいましたが
一番うれしかったです。

自分もつらいときにわたしやあおくんの心配をしてくれていてびっくりしました。
うれしくてうれしくてついお手紙をベッドに貼ってしまいました。

今日、年内の退院は無理そうと言われてしまい
少し落ち込むと同時にだいだいちゃんのことが心配だったのですが
だいだいちゃんはわたしが思っていたよりずっとずっとお姉ちゃんになっていたようです。
ますます早く会いたくなってしまいましたが
今はガマンしてあおくんの治療に専念したいと思います。

だいだいちゃん、ほんとうにおてがみありがとう(o^^o)
げんきがでたよ!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-28 19:08 | 日々のこと | Comments(0)

入院3日目の記録。

今日はあおくんは一日熱も出ず、
点滴も外れ、午後からは酸素マスクも外れました。
でもやはりちょいちょい酸素濃度が低下してアラームが鳴ってしまいました。
でもその場だけ一瞬マスクをあてたり、落ち着いて呼吸をさせるとなんとか数値が戻ったりで
寝るまではマスクなしでいけました。
咳も来た時より減ったし少しは楽そう!
遅いか早いかはわかりませんが、ちょっとずつ回復に向かっている感じはします。

さてだいだいちゃんは、今日も40度の熱になってしまったそうです。
2時間程度で下がったみたいですが、本当に心配でたまりません。
そこにきて、電話口で尋常じゃない大泣き…。
おうちに帰りたい、ママに会いたい…と泣いていました。
明日は旦那も仕事だし、実家にいる方がわたしも安心なので心を鬼にしてだいだいちゃんに喝を入れつつ必死で説得。
わかってる、わかってる…とだいだいちゃん。
頭ではわかっていても感情がコントロールできないようです。
かわいそうに(T ^ T)

せめて熱だけでも落ち着いてくれたら本当に本当に安心なんだけどなぁ。
今夜は熱を出しませんように…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-27 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

あおくん、3日目。

a0255862_12335595.jpg


もう入院して3日目。
少ーしずつではありますがよくなってきました。

今日はおもちゃで遊べるまでに。
サンタさんからもらったパトカーと。
裏の音の出るところにシールを貼って、音が小さくなるようにしました。
これでボタンを押しても大丈夫!

a0255862_12335710.jpg


下の売店で買ったシール本。
車のシールをペタペタ…。
うまく貼れたらハイタッチまでしてくれて少しではありますが笑顔も見れました。

だいだいちゃんも昨日は40度まで熱が上がってしまったそう。
今日は下がって、じーたんばーたんと元気におしゃべりしてるようです。
少しホッとしました。
このまま上がりませんように…とここから祈るくらいしかできないのがつらいです。

今日はパパがお見舞いに来てくれるそう。
あおくんの笑顔も見れるかな?


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2012-12-27 12:28 | 日々のこと | Comments(1)