「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

久々キャラ弁!

a0255862_7495631.jpg


最近ふつーのお弁当ばかりでしたが、先日お友達にもらったキットを使って
パンダさんお弁当!
なかなかかわいい(o^^o)
子どもはこれだけでもテンション上がって楽しく食べてくれるのかな。
そしてデザートにはかわいいバナ美ちゃん(笑)
お顔を描いてあげました。

おいしく食べてね〜♪


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-31 07:46 | 日々のこと | Comments(0)

公園遊び!

a0255862_19182650.jpg


はやる気持ちを抑えて…
てくてくと。

a0255862_17273380.jpg

a0255862_17273418.jpg


前から約束していた公園遊びが先日のあおくんのインフルでできなかったので、
約束をずらして、急きょ今日は公園遊び!
みんなたまったストレスを発散して楽しそう(o^^o)

a0255862_17273558.jpg


仲良しのお友達と大好きな砂場遊びも。

a0255862_17273590.jpg


あおくんもひとつ上のお兄ちゃんの後をくっつきまわって遊んでました。
少し会話もしていて、見てておもしろかった(笑)
やはり男の子と遊びたいみたいです。

今日はあったかくてママ達も話が弾みました。
たくさん笑ってストレス発散!
子ども達もたくさん遊んで、お片づけもしてにこにこでバイバイできました。
またみんなで行こうね!

a0255862_19182892.jpg


さて、今日のランチですが、
近くのマックに行くのをやめて今日はヘルシーに。
わたしの好きなモデルの方がランチなどにバナナやリンゴを丸々持ってってるのを見て
なるほどーと関心。
満足度もあるし栄養バランスもよし!
いつもはパン二個のところを一個にして
バナナとヨーグルトでおなかを満たします。
今後はこの作戦でいこう!
なんかおしゃれっぽいしね(笑)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-30 17:21 | 日々のこと | Comments(0)

豆入りポテトサラダ

a0255862_16391930.jpg


いつもよりちょっと目新しいポテトサラダに。
ミックスビーンズを入れました。
さっぱりしていておいしい(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-30 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

久々ネイル(o^^o)

a0255862_1601914.jpg


またまた日が空いてしまいましたがジェルネイルしました。
冬だしいつ座薬使うかわからないのでかなりショート(笑)
イチゴなイメージです。

a0255862_1601976.jpg


ドットとハートとニコちゃん。
ニコちゃんは大好きでついつい毎回やっちゃいます(o^^o)
長持ちしますよーに‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-29 15:56 | 日々のこと | Comments(0)

おやつ、どーなつ。

a0255862_15413570.jpg


昼寝から起きたあおくん、
「どーなつ、食べたい…。」
と一言。
お昼ごはんも食べずお昼寝していたのでお腹が空いたようです。
ごはん&おやつに簡単適当ドーナツを。
型抜きもせず、手で丸めてつぶした本当手抜きですが(^_^;)
顔中、お砂糖だらけでもぐもぐ…。
ごちそうさまでした(o^^o)

a0255862_15413659.jpg


昨日のおやつはじいたん差し入れのイチゴ‼
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした‼

さて、今日はだいだいちゃんバレエの日。
わたしが行けないので代わりにじいたんにバレエに連れてってもらいました。
感謝です‼

無事行けたかな…?


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-29 15:30 | 日々のこと | Comments(2)

ようやく。

a0255862_13592922.jpg


昨日の朝、あおくんの熱がようやく下がりました。
夜中じゅうずっと40度台の熱が続いて、ずっとハラハラしていましたが
朝には元気な笑顔が見れました。
丸一日何も食べてなかったのもあり、朝ごはんもしっかり食べてすっかりご機嫌!
ぐったりと寝ているだけのおとといとはうってかわって、
お姉ちゃんと戦いごっこをしたりしていました。

ホッと一安心…。
早めにタミフル飲んだのがよかったのかな?
タミフルも、飲むか飲まないかで迷いました。
ネットなどを見ているといろいろな情報が載っているし…。
でもうちの場合は飲ませてよかったようです。
薬ってメリットもデメリットもあるからいろいろ悩みます。
やはり日頃から信用できるお医者さんを見つけて
よくコミュニケーションをとっておくことが大事なのかなと思いました。

今日は朝からゴーバスターズと仮面ライダーを何度も交互に見ています。
結局見ながら寝ちゃいましたが(o^^o)

さて、そろそろゴールも近い!
あと少しがんばるぞ‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-28 13:49 | Comments(0)

インフルエンザ。

a0255862_1526588.jpg



昨日、しろちゃんが遊びに来ていて散々はしゃいでいたあおくん。
しろちゃん帰宅後眠そうに少しぐずっていたのですが、急に変な呼吸を。
おかしいなと思って寝かせたらだらっとした感じで、熱をはかると38.6度!
それからすぐにけいれんを始めてしまいました。
あわてて経過を見ながらダイアップを用意して
2分後けいれんがおさまると同時にダイアップを挿入。
父に電話して迎えに来てもらってまたまた救急病院へ。

病院で体温をはかるとなんと40.1度!
診察してもらいましたがインフルエンザかもしれないので明日の朝また来て検査しましょうとなり
解熱剤だけもらって帰りました。
今朝病院に行って検査をするとやっぱりインフルエンザ。
びっくりです。

そしてなぜまた発熱に気づけなかったのか…。
悔しくてなりません。
わたしが気づけばあおくんも辛い思いをせずに済んだし、
だいだいちゃんも怖い思いをしないで済んだのに。

4回目のけいれんなので一度脳波のテストをしましょうということになりました。
脳波のテストをするのは怖いけど、でももし何かあるとしたら早めにわかった方がいいし…。
気が重いけど、とりあえず今はあおくんのインフルエンザの看病をがんばろうと思っています。

あおくん、早くよくなあれ‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-26 13:30 | 日々のこと | Comments(2)

おうちランチ。

a0255862_12301856.jpg


あおくんが寝ていたのでランチはいつもより少しはまともに盛り付けして残り物処分!
残り物のマカロニサラダとスープ、それに大好きなイングリッシュマフィンを焼きました(o^^o)
やはり雑に食べるよりきちんと盛り付けしてゆっくり食べると満足感があります。
今ダイエット中…
昔と違ってあと2キロ、あと1キロがなかなか減りません。
代謝が落ちているのかな。
なるべく運動も少しずつ取り入れて、代謝アップしていきたいと思います(o^^o)

今週は火曜日に風邪で久々の38度!
葛根湯と栄養などなどで幸い熱は一日で下がったのですが
それから鼻水が止まらない&つまってしまって苦しい…
それに伴う頭痛!
病院にもなかなか行けないし、とりあえずお迎え前に市販薬を買いに行きます!
どうか効きますように…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-25 12:21 | 日々のこと | Comments(2)

a0255862_1930436.jpg



えっとー、今先生はお化粧を買ってきたのでー
これからお化粧をします、みんなでね。
(ちょっと笑いながら)はいはい、ちょっと待っててねー
でも、男の子はお化粧をしません。
かわりに男の子はカツラを買ってきたのでー
カツラをかぶってください。
で、大きい声をわーーーーってみんなで出すのでー
これからね。
でも男の子はちょっと、やりすぎなのでそこを気をつけてください。

(子ども用ネイルを塗りながら)先生はこんな色なんだけどー
本当はこんな色じゃないんだけどー、今日はこれを塗ってみました。
先生はね。
うふっ、こんな感じでね。
あ、ちょっと待っててくださいね。
薄ピンクを塗りますからね。
薄いピンクを塗る時は…あ〜ちょっと!やり過ぎ!
顔に塗っちゃってる!
もっと薄くね。


…とブツブツ1人で…遊んでました(笑)
見ていたら気付かれてしまったので、
「だいだいちゃん、先生なの⁈」
と聞いたら、
「うん。でも子どもがいないからね、ちょっとさみしいんだけどね。」
と言っていました。
ちなみに先ほど顔にいたずら書きを自分でしてしまったので
この間ずっとアゴは割れっぱなしです。
「ザキヤマみたいだね。」
と言ったらサッと顔色が変わって、
「明日幼稚園大丈夫かな…。」
と怯えた顔をしていました。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-24 19:14 | 日々のこと | Comments(0)

小分けポーチ。

a0255862_16272611.jpg


最近リュックが多いわたし。
楽チンだけど、バッグの中がごちゃつきがち…。
というわけで小分けポーチを作りました。
ひとつは救急バッグ。
昨日kerangちゃんと話していて、何かあったときに応急処置できるようなものを持ち歩いてたら安心だよね!となって。
いざという時のマスクにばんそうこうに消毒液、ゴム手袋、ビニール、ヒヤロンなど。
これを持ち歩けば公園で遊んでいて何かあってもたいていの応急処置はできそう。

あとは大事な鍵や小物を入れておく小さめポーチと、
大きめだけどバラつくものを入れておく大きなポーチ。

バッグの中がスッキリ、出し入れもしやすくなりました。

a0255862_16272730.jpg


はじっこにはエスニックなタグを。

a0255862_16272991.jpg


これだけタグを付け忘れて、後から飾りに付けました(^_^;)
雑な作りだけど、自分用だしかなり満足!
ミニトートも作りたいな〜。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-01-24 16:18 | 日々のこと | Comments(0)