「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あおくん、病院へ!

a0255862_13304217.jpg


風邪をひいたわけではありません…。

先日のインフルエンザで4回目の熱性けいれんをしてしまったため
念のために脳波の検査をしましょうということに。
年末に入院してた病院だったので、着いたとたんにグズグズ…。
なんとかなだめて睡眠薬を飲んでもらいました。
そしていざ検査室へ‼

検査室に入ると機械がたくさん。
いつもと違う雰囲気に眠いくせに寝ない…(^_^;)
結局追加の睡眠薬を飲んでもらいました。
追加分を飲んでからはこてんと寝てしまい、ようやく検査開始。
頭にたくさんの線をつながれてなんだかすごい様子に。
「お部屋が暗くなりますが、中にいますか?外で待つこともできますよ。」
と言われたのですが、心配なので中で待つことに。
検査が始まり、薄暗くなる程度だろうと思っていたら本気の真っ暗‼
携帯のあかりだけが頼りな状態、
しかも携帯は圏外!
ほとんどのアプリも開けないし、唯一見れるのは写真くらい(泣)
真っ暗な部屋の中でひたすら写真を見てました。
30分くらいしてようやく検査終了。

睡眠薬で爆睡していて全く起きる気配のないあおくんをベビーカーに乗せました。

a0255862_13304337.jpg


検査装置をつけるために塗ったワセリン?みたいなペースト状のもので
髪の毛ぐちゃぐちゃ(笑)
ぐっすり寝てます。
睡眠薬についてのお話を小児科で聞いて帰りました。
今日は一日中薬が効いていてフラフラしたり、
酔っ払いみたいな状態になっているので転倒などに十分気をつけてください、とのこと。

実家でだいだいちゃんを見てもらっていたので実家に寄り
ようやくあおくんも目を覚ましました。
ご機嫌は悪くなくていきなり遊び出そうとするあおくん。
立ち上がり、そして転倒…
本当見事に酔っ払い状態でした(^_^;)
歩けば前のめりでコントの酔っ払いみたい(笑)
あとを追いかけ回して、最終的には
「ここに座ってなさーい‼」
と怒りました…。

a0255862_13304349.jpg


時間がたつにつれだんだんしっかりしてきて、ホッと一安心。
ごはんもたくさん食べて家に帰りました。

夜もぐっすり寝ていましたが、今もいつもよりぐっすりお昼寝です。

とにかく、無事に検査を終えられてよかった…。
結果は二週間後。
ちょっとドキドキですが、万が一検査結果に何かあるにしても
早い発見に越したことはないと思って結果が出るのを待っています。

あおくんもよくがんばってくれました!
お疲れさま(o^^o)
どうかなにもありませんように…。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-28 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

最近のこと…まとめて‼

a0255862_1215716.jpg

a0255862_1215886.jpg

a0255862_1215844.jpg


最近バタバタで滞っていたブログ。
まとめてアップします!

バレエの発表会にむけて特別練習が始まりました。
いつものスタジオではなく、別の場所で。
ちょっと遠かったのですがなんとか行けました。
めずらしく中で見れたのですが、実際の演技を目の当たりにすると…ひどい(笑)
これじゃあ発表会までに間に合わない感じ。
kerangちゃんと公園で自主練させようねと約束しつつ終了。
seaちゃん、だいだいちゃんがんばろうね‼

a0255862_1215926.jpg


先日久しぶりに旦那と自宅で晩酌。
近くの八百屋さんで買った手作りのこんにゃくを
さしみこんにゃくにして一杯。
おいしかったー(o^^o)

a0255862_1215988.jpg


お友達とランチ飲み会。
かなーりのびのびになってしまった新年会です(笑)
いろいろ話してストレス発散‼
信頼できる人たちと出会えて本当によかった。
また行こうね。

a0255862_1638195.jpg



ひな祭りに向けておひな様を飾りました。
お内裏様があおくんで、おひな様がだいだいちゃんだそうです。
似てるね(o^^o)

a0255862_122187.jpg

a0255862_122167.jpg


2人もとっても元気です♪



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-27 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

バナナブレッド

a0255862_161284.jpg


旦那のご両親からいただいたバナナブレッドを朝ごはんやおやつに少しずつ食べてます。
ダイエット中なので、なるべく少しずつ(笑)

午前中と夜に部屋で有酸素運動と筋トレをしています。
夜には足がだる重くなって、いかに今まで何にもしてなかったか…(^_^;)
これを機に体質改善、太らない体を目指します‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-21 16:09 | 日々のこと | Comments(2)

誘惑

a0255862_23305290.jpg


ここ数日前から真剣に始めたダイエット。
でもでも、なかなか誘惑には勝てません(笑)
だいだいちゃん達のバレエ前のおやつに寄ったパン屋さんで
kerangちゃんとドーナツをつまみ食い(^_^;)

よし、おいしく食べて、夜は筋トレと有酸素運動でドーナツ分消費するぞーーー‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-19 23:26 | 日々のこと | Comments(0)

ウルトラマン

a0255862_16513281.jpg


近所のショッピングモールドに行ったら…なぜかいました、ウルトラマン!
最近ゴーバスターズ、仮面ライダーウィザードなどにはまってるあおくん、案の定食いついて。

しかし!
残念ながらちょうど並べる時間が終わってしまったときでした…。
写真撮りたかったあおくん、テンション下がりまくり。
仕方なく遠目からパチリ。
でも顔が死んでました…(^_^;)

帰ってからも、
ウルトラマンはどうしちゃったの?どうやって帰ったの⁇
とウルトラマンのことばかり。
寝る前もずっと、ウルトラマンどこいったのよぅと責めたてられ(笑)

また今度会えるといいね!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-18 16:47 | 日々のこと | Comments(0)

おゆうぎ会

a0255862_1642163.jpg


昨日、今日と幼稚園のおゆうぎ会でした。
毎年この頃にはインフルエンザも流行るそうで、出れない子がちらほらいたり…。
今年はだいだいちゃんのクラスは1人もかけることなく全員出れました!
よかった〜(o^^o)

だいだいちゃんのクラスはブレーメンの音楽隊。
だいだいちゃんはニワトリの役でした。
seaちゃんもニワトリさんだったので、ニワトリに合うヘアゴムがほしいねと言いつつ、
前日に材料を発見してギリギリ仕上げ(笑)
でもなかなかかわいくできました!

a0255862_1642246.jpg


なのに…当日は仲良しのお友達とこんなポーズばかり(笑)
まともな写真が一枚もありません(T ^ T)
せっかくヘアゴムもつけてるのに!
全く誰に似たんだか…。

a0255862_1642347.jpg


いざ本番‼
二日間とも恥ずかしがることもなく楽しんでいる様子でした。
去年と比べても雲泥の差!
みんなとってもかわいく、上手にできました。

心配していた風邪やインフルエンザにもならずおゆうぎ会に出れてホッとしています。
素敵な思い出がまたひとつ増えました。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-16 15:56 | 日々のこと | Comments(0)

今日のできごと その2

今日はバレンタイン。
だいだいちゃんも好きな男の子にちゃんとチョコを渡せました!
お友達三人と同じ男の子へチョコをプレゼント。
みんな照れてて本当にかわいかった〜(o^^o)

a0255862_0283621.jpg

a0255862_0283840.jpg


そしてたくさんの友チョコ交換。
あおくん、もっともらったのに食べちゃうからさ…(笑)
かわいいチョコがたくさんで2人ともうれしそうでした。

a0255862_0303772.jpg


a0255862_028411.jpg


そしてそして、今日のメインイベントはパパへのチョコ作り!
seaちゃんと一緒に気合い入ります。
がんばるぞ‼

a0255862_0284378.jpg


真剣なだいだいちゃん…

a0255862_0284581.jpg


真剣なあおくん…

a0255862_0284638.jpg


みんな夢中で作りました。

a0255862_0284733.jpg


出来上がり‼
とってもかわいくできました。
パパ喜ぶかな…とワクワク。

a0255862_0284815.jpg


ひと段落してわたしたちもティータイム。
チャイと、子どもからくすねたクッキーを(笑)
無印のクッキー、すごくおいしくて買いだめしておきたいくらい!
でもこれもしかしてバレンタイン限定商品かな?
近々チェックしに行かねば。

たくさん遊んでバイバイして、疲れ果てたあおくんは残念ながらパパの帰宅前に爆睡(笑)
だいだいちゃんはがんばって起きてましたがパパにチョコを渡して少ししたら寝てしまいました。
パパがすごく喜んでくれたから一安心したのかな(o^^o)?

わたしからも久しぶりにバレンタインプレゼントを。
パンツとホワイトチョコです。
意外にすごく喜んでくれました。
あげてよかったな〜☆

とってもバタバタだったけど、
とっても楽しいバレンタインでした。
来年はどんなバレンタインになるかな!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-15 00:14 | 日々のこと | Comments(0)

今日のできごと その1

a0255862_0141894.jpg


去年に続き今年も行って来ました。
とあるカフェで開催しているフリマ!
カフェだけあっておいてあるものがおしゃれ〜。
いろいろ見ましたが残念ながら少し小さめなサイズのよう。
でもあおくんにレギンス、だいだいちゃんにはパンツをGET。
計400円の掘り出しもの!

a0255862_0141953.jpg


うれしい!
着画はまた後日(o^^o)

a0255862_014201.jpg


そしてまったりカフェラテ。
ラテアートがかわいい…。

たくさんステキなものを見て目の保養になりました。
そしてその2へと続く…



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-15 00:08 | 日々のこと | Comments(0)

お直し。

a0255862_2249515.jpg


来年も着れるようにとワンサイズ大きいものを買ったのに
すぐに転んで穴をあけてしまったズボン…。
中綿入りであったかなのですが、濃いカーキグレーに白い綿がよく映えて目立ちます(笑)

とりあえずお直し。
はぎれを適当に縫い付けてみました。

a0255862_2249551.jpg


履くとこんな感じ。
意外になじんでます。
他にも穴のあいたあおくんのデニムがあるからそれも直してみよう(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-13 22:44 | 日々のこと | Comments(0)

たこ焼きパーティー!

a0255862_22445255.jpg


三連休、わたし以外の家族がみんな風邪気味で結局引きこもりに。
あおくんのけいれんやらがなければ風邪くらい気にせずお出かけしちゃうのですが。

なんだかんだおうちでもいろいろ遊んだり楽しみましたが、
最終日はだいだいちゃんリクエストのたこ焼きパーティー!
だいだいちゃんもがんばってひっくり返してくれました。

a0255862_2244528.jpg


楽しくたくさん食べて、ごちそうさま!

この三連休はあおくんが昼寝してくれたり早く寝てくれたりでだいだいちゃんともたくさん一緒にいられた気がします。
時計の勉強も無理せずゆっくり進めていきたいと思います。

さー、明日からまたがんばるぞ‼‼



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-02-11 22:38 | 日々のこと | Comments(0)