<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日。

a0255862_231526.jpg


「パパ、いつの間に帰ってきたの⁈」
と、これを見たら言うのがお決まりになった今日このごろ…(笑)
いろいろ片付けてたら昔飾ってた絵が出てきました。
新居でまた貼ろうかな(o^^o)

a0255862_2315265.jpg


だいだいちゃんが今日作ってくれた粘土作品。
「ママのケーキ」だそう。
わたしの顔がケーキになってるらしい。
なかなか上手にできていてびっくり!
昔とくらべるとずいぶん上手になったなぁ…。

今日で4月も終わり。
明日からは5月です。
我が家では5月はただでさえイベントの多い月だけど、
今年はそこに引っ越しも加わります。

がんばらねば‼



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-30 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

突然ですが…。

a0255862_15325324.jpg


引っ越しすることになりました。
ブログではありません、おうちです(笑)
引っ越しと言っても、10分くらいのところなんですが。
最近忙しい理由はそれでした。
こんなにもやることがあるのか…と思ってぐったりしていましたが
今はだいぶ片付きあとはほぼ荷物の準備のみ。
しかも昨日今日と荷造りを進めてみて思ったけど、
うちって意外に荷物が少ないかも!
今まで捨てられなくて荷物があふれてる…と思ってたけど、
どうやら収納下手なだけなのかも(笑)
前々から気にはなっていましたがこれを機に収納上手になりたいな(o^^o)

というわけで荷物詰め&断捨離中です!
さらに荷物を減らそうと今一度自分を見つめ直して
本当に自分に必要なものか固執しているだけのものかじっくり判断して
処分する物の量が現時点でゴミ袋13個!
内、何個かは90リットルのゴミ袋です(^_^;)

引っ越したらすっきり暮らしたいな!

GW中は引っ越しにかかりきりになりそうで子供たちもかわいそう。
何か思い出に残ることをしてあげられたらいいのだけど…。

写真は子供部屋につける予定のファブリックパネル。
先日行ったホビーショーで買った布です。
手抜きで作ったものだからよく見ると…

a0255862_15325469.jpg


角や端がヨレヨレ(笑)
でも遠目ならわからないかな〜と自分ではかなり満足してます。

さて!
残りの荷物整理をがんばるかな♪



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-30 15:16 | 日々のこと | Comments(2)

アイスチャイ

a0255862_19245057.jpg


今日は暑かったのでいつものチャイをアイスチャイに。
おいしかった〜(o^^o)

GW前半の最終日、一日ひきこもって作業していました。
午前中、子供たちは旦那さんと公園へ。
午後には旦那も加わり作業に没頭…。
だいぶ進み、少しずつ先が見えてきました!

GW後半もがんばるぞ‼




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-29 19:21 | 日々のこと | Comments(0)

キョウリュウジャー

a0255862_23572585.jpg


GW初日から、行ってきましたキョウリュウジャーショー(笑)

バスで赤羽まで行き、どうにか見える場所を確保。
始まる前から流れているキョウリュウジャーの歌に子供たちはそわそわしっぱなし(笑)

いよいよショーが始まるとあおくんは微動だにしないくらい夢中に!
だいだいちゃんも一緒になって、
「キョウリュウジャー、がんばれぇーーー!」
と大きい声で何度も叫んでいました。

あおくんを肩車することに限界がきてしまった旦那さんを気づかい、
戦いが終わると同時にはけました(笑)

それでもすごく楽しかったみたいでそのあとはしばらくキョウリュウジャーモードに。
ペットボトルで旦那に切りかかったりして怒られてました(^_^;)

a0255862_23572659.jpg


買い物も少しして、帰りに北区のゆるキャラ「きたぱん」に遭遇‼
握手と写真をパチリ。
これまたかなり喜んでいたあおくん…(笑)

a0255862_23572760.jpg


家に帰るとキョウリュウジャーの人形を片手に爆睡。
起きるまで人形をしっかり握りしめたままでした。

いい思い出が出来てよかったね!
でもわたしはどちらかというとウィザードに会いたいなぁ(笑)
どこか近くに来ないかな、ウィザード‼


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-27 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

ホビーショー‼

a0255862_225653.jpg


今年も行ってきました、ホビーショー‼

a0255862_225734.jpg

a0255862_225796.jpg

a0255862_22586.jpg

a0255862_225916.jpg

a0255862_2251032.jpg

a0255862_2251054.jpg

a0255862_2251121.jpg


ときめくものがたくさん…大興奮‼
あれもほしいこれもほしいと散々目移りしてしまい
訳がわからなくなる始末(笑)

いろいろ刺激を受けていろいろ吸収して帰ってきました。

戦利品はこちら!

a0255862_2251183.jpg

スクラップブッキングの紙。
かわいいのばかりで絞るのが大変だった〜。

a0255862_2251285.jpg

子ども部屋のファブリックパネルを作ろうと買った布。
韓国で作られているもののようです。

a0255862_2251219.jpg

ぞうさん箸置き。
これはお友達にもプレゼントしたくてたくさん買っちゃいました!

a0255862_2251329.jpg

a0255862_225145.jpg

バレエ用のお花モチーフとミニーボタン。
ミニーはヘアゴム用かな。

a0255862_2251452.jpg

みんなで大フィーバーしたワッペン。
イニシャルのもかわいかったけど…こちらもかわいすぎて。
早くバッヂを作りたい!
だいだいちゃんはハートがいいそうです。

a0255862_225152.jpg

途中、ワインやフルーツブランデーを試飲したり。
このフルーツブランデー、生のフルーツをブランデーで漬けて一日経つと飲めるそうです。
フルーティーでおいしい‼
絶対まねっこして作ります(o^^o)

a0255862_225169.jpg

お昼ごはんはラーメン♪
何かで一位になったラーメン…何でかは忘れてしまいました〜(笑)
でもおいしかった!

まだまだ見たりなくていつまででも見ていられたけど、
時間が来たので帰ってきました。
他にもかわいいものがありすぎて、
「これでこれを作ったらかわいくない⁈」と考えるだけでも刺激的‼

とってもとっても充実した一日でした。
だいだいちゃんのお迎えをして、一緒にお留守番をしてくれていた
父&母にも感謝‼です。

楽しい一日をありがとう〜(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-26 21:51 | 日々のこと | Comments(2)

チャイ

a0255862_22285762.jpg


母からの差し入れ、その2!
チャイです(o^^o)

前にもらったのもスパイシーでおいしかったからこっちも期待大♪

早く飲みたい…今ならアイスチャイかな!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-25 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

たけのこ

a0255862_22202240.jpg

a0255862_22202322.jpg


昨日、母からの差し入れが。
たけのこごはんと、たけのこの煮物です。

だいだいちゃんもあおくんもパクパク。
だいだいちゃんはおかわりまで!
おいしかった♪

ごちそうさまでした(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-25 22:18 | 日々のこと | Comments(0)

ガーランド

a0255862_1655124.jpg


昨日は朝一番で銀行の用事や電話での用事を済ませたので
久々に気分転換にハンドメイド。
いろいろな用事や、子供達の風邪などの引きこもりでかなり煮詰まってたから…ご褒美に。

前にブログに書いた布。
三角に切ってひたすら縫います。

a0255862_165526.jpg


ひっくり返して…

a0255862_1655291.jpg


アイロン。
ぴしっとした三角に。
これをバイヤスで挟んで縫います。

a0255862_1655331.jpg


できました、ガーランド!
いつも寝る部屋に飾ってましたが、今まで作ったのは切りっぱなしで適当なもの。
飽きたら捨てられるようにとかなり手抜きしてましたが
今回は洗って長く使えるようにちゃんと作りました。

長さはなんと7m!
がんばった〜(^_^;)
今度飾りたいと思います。
今から楽しみ♪



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-25 15:59 | 日々のこと | Comments(0)

朝から…

a0255862_14492321.jpg


なかなか起きてこなかったあおくん。
起こしたけどだるそうだし、眠がってまた寝てしまいました。
顔色も悪いし、ご機嫌もななめ。
どうしたんだろうと思っていたら、やはり嘔吐(ー ー;)
そのあとまた寝てしまい、起きて水分とったらまた嘔吐…。
そのあとまたまた寝てしまい、起きたところで病院へ行きました。

病院での診察はおなかの風邪。
でも表情や様子を見て先生が採血と点滴をしてくれました。

採血の結果は軽い脱水と低血糖。
それで元気がなかったのでは?と濃ゆいブドウ糖を追加‼
顔色がみるみる戻り、点滴が終わる頃にはすっかり元気に。

整腸剤だけもらっておうちに帰りました。
帰宅後は様子を見つつ、りんごジュースやポカリを飲んでいますが
もう嘔吐は大丈夫そう…。

おねいにゃんのパンを見て食べたがっていたので小さいハムサンドを食べさせました。
それも大丈夫そうで一安心。

でも気を抜かずにこのまま回復するよう、がんばります!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-23 14:40 | 日々のこと | Comments(2)

一人遊び

a0255862_22551574.jpg


丁寧に並べて…

a0255862_22551758.jpg


「おれたちは戦隊だ!」(←キョウリュウジャーの真似…)

そしてこのあとウッディが悪者になりみんなは吹っ飛ばされ
赤いのが青いののところへ行き、
「だいじょぶか!?」
とやってました…(笑)

こんな遊び方もするようになったのね♪



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-04-22 22:50 | 日々のこと | Comments(0)