<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近のこと。まとめて。

a0255862_0425683.jpg

a0255862_0425639.jpg

近くのスーパーで短冊を。
願い事が叶うといいね。

a0255862_0425761.jpg

子供番組のレシピで作っただいだいちゃん特製パラパラチャーハン。
おいしかったよ!

a0255862_0425872.jpg

a0255862_042588.jpg

a0255862_0425940.jpg

narusachiさん、KちゃんとうちでDVD鑑賞会(笑)
美味しいケーキ、ごちそうさまでした♪
振り分け担当はKちゃんの息子くん。
わたしのはチョコでした!

a0255862_043066.jpg

kerangちゃんちからいただきもののさくらんぼ。
甘酸っぱくておいしい!
あおくんもだいだいちゃんもパクパク食べてます♪


以上、最近のこと駆け足でした。
最近まだバタバタが続いていて、いろんなことがあります。
うれしいこと、楽しいこと、それにちょっと悲しいことも。
でもいろいろあるから幸せを感じることができるのかも。
あと少し、がんばりまーす(o^^o)




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-27 00:36 | 日々のこと | Comments(2)

虹色。

a0255862_014101.jpg

ここ最近、バタバタと時間が過ぎていきやらなきゃいけないこともたくさんあるのにちっとも手が回らない…。
さっさと、てきぱき、いろいろこなして行かなきゃ!

さて、前々からだいだいちゃんが欲しい欲しいと言っていたもの。
それは「虹色のバラ」。
幼稚園近くのスーパーのお花屋さんにあるのを見かけては
そこを通るたびにかわいいな、きれいだな、欲しいな…と(笑)
今日は風が強くて帰り公園にも行けず、かわいそうだったので一輪連れて帰りました。
お花屋さんのおじさんに聞いたら、花がすべて開いたらドライフラワーにしたらポプリができるよ、と!
お花屋さん前の自転車屋さんがポプリを作ったから見せてあげる!とおじさんに連れられ、自転車屋さんでポプリ鑑賞。
ドライになっているのにキレイな色がそのまま残っていて、びっくり。
だいだいちゃんと、がんばってポプリを作ろう!と約束しました。

a0255862_0141258.jpg

わたしは本来もっと違う感じの花の方が好きですが
虹色のバラもとてもきれい。
お部屋に花があると違います。

バラに胡蝶蘭に…。
リビングが華やかでうれしいです!




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-19 23:49 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ。

a0255862_23525754.jpg

昨日の生クリームの残りでウインナーカフェオレ(そんなのあるの?)と、目玉焼きサンド。
あおくんと食べました。
おいしかった♪



最近、朝全然起きれません…。
体がお疲れみたい。
またサプリ飲まなきゃかな。
朝からアレルギー反応で鼻水が止まらなかったらまたほっぺが痛い…。
副鼻腔炎かも(ーー;)
明日病院行こうかなあ…。





いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-17 23:48 | 日々のこと | Comments(2)

パパの日。

a0255862_20541674.jpg

今日は父の日!
だいだいちゃん達からしたらパパの日〜。
てわけでパパがお昼寝中にみんなでこそこそとまぜまぜ…。

a0255862_20541680.jpg

さて!焼きます。
最後の仕上げに、切るように混ぜる、のを、練るように混ぜてただいだいちゃん…(ーー;)
生地に泡がブクブクたち、炭酸飲料か⁈ってくらい。
膨らむかな…と心配してましたが焼き上がりはちゃんと焼けてました。

a0255862_20541717.jpg

a0255862_18265955.jpg


「パパ、目つむってて‼」
ロウソクを立てて、灯りを消して…。
「パパ、いつもありがとう〜♪」
と目を開けてもらいました。
びっくりして(したふり(笑)ほぼバレてました)大喜びのパパ。
ニコニコ顔のだいだいちゃんとあおくん。

みんなよかったねぇ。

わたしと旦那の父たちには、今日やる予定だったごはん会で渡すつもりだったけど、
だいだいちゃんの風邪で延期してしまったからまた次回かな。

旦那さま、そして父、いつもご苦労さまです!
そしてありがとう(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-16 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

UP!

a0255862_15545057.jpg


a0255862_15552695.jpg



ブレスレット2点とヘアゴムキーホルダー8点をアップしました。

夏になるとブレスレット&アンクレットが欲しくなります。
現在、アンクレットも製作中です♪
かわいいグミのようなストーンのついたブレスレットです。

ヘアゴムキーホルダーはちょっとしたプレゼントにもぴったり。
これを使ってから、おっちょこちょいなわたしでも鍵を探すことがぐっと減りました。
減っただけで完璧になくなったわけじゃないのですが(笑)
バッグにポンと入れてしまって、慌てて探すことが時々・・・(^ ^;
でも前みたいに失くしてしまったり、長い時間探さなくてはならないことはなくなりました!!
使っていただいている方からも、使いやすい!とありがたいお言葉を言ってもらっています。
よく鍵をなくしてしまう子供にもぴったり。
だいだいちゃんも使っています♪


よかったら、チェックしてみてくださいね♪
very baby anzy


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-16 16:03 | shopのこと | Comments(0)

びっくり。

a0255862_0542837.jpg

先ほど、すごい音がしたので少ししてから廊下を見てみたら
トイレのドアから旦那の上半身が!
うわ。びっくり…。
倒れて寝てました…(ーー;)
今日は音楽を聞きながらの晩酌が進んでしまいかなり飲みすぎていたので
旦那は別部屋に布団をしいて寝かせていたのですが。
トイレをしたあと、寝たのか?倒れたのか…⁇
とりあえず起こしてお部屋に戻しておきました。
本人はいたってご機嫌でした。
わたし、若干動揺中…Σ(゚д゚lll)
ああ、だいだいちゃんに見られなくてよかった(笑)‼



今日は近くのスーパーにあるガチャガチャでだいだいちゃんが前から気になっていたものを買ってきました。
これ。
ビーズくらいの大きさ?かなり小さめです。

a0255862_0542858.jpg

これをお皿に入れてお水をin。
ちょうど欠けてしまって捨てようとしていたパスタ皿があったのでそれを使いました。

a0255862_0542956.jpg

触っちゃだめ‼と言われて、「守ってるだけー!」とあおくん。

a0255862_0543047.jpg

でも結局触ってます(笑)

さて、これが数時間後には…

a0255862_0543017.jpg

こんなことに‼
ぷるぷる〜〜〜♪
びっくり!
見た目もかわいくてだいだいちゃん大喜び!
植物を育てるのにも使えるみたい。
何か切り花でも買ってこようかな。

いろいろびっくりな一日でした(笑)





いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-16 00:40 | 日々のこと | Comments(0)

from ラプンツェル。

a0255862_0403033.jpg

昨日の夜、だいだいちゃんが慌ててわたしのところに駆け寄ってきて
「ママ、これ!」
と、渡されたのがこれ。

らぷんぜるより…(笑)

a0255862_0403163.jpg

「今ね、窓のとこに置いてあったよ!ラプンツェルからママにお手紙みたい!」

あ、ありがとう、だいだいちゃん(笑)‼





いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-15 23:37 | 日々のこと | Comments(0)

差し入れと夜ご飯。

a0255862_23341418.jpg

1号ごっこのあと、じーたんが差し入れに塗り絵とクーピーを持ってきてくれました!
夢中で塗り塗り…。
だいだいちゃん、ファッション塗り絵だったから色合わせを一応気にして塗ってます(笑)
じーたん、ありがとう‼
でもあおくんのクーピーはすでに2本見当たらないよ(笑)‼

a0255862_23341698.jpg

お米が尽きてたのに買いに行けなかったのと、
目新しい食べ物で食欲を出してもらおうと夜ご飯はトルティーヤに♪
先日お友達がバーベキューでトルティーヤを食べたと聞いてから
食べたくてたまらなかったのです(^_^;)

ケンタッキーのツイスターみたいに、細長いからあげを巻いて。
みんなおいしいとたくさん食べてくれました。
またやろうっと。
次は何を巻こうかな…。




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-14 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

クイズ!

a0255862_13303998.jpg

a0255862_13304054.jpg

さてこれは何ごっこでしょうか…⁇




正解は






a0255862_13304199.jpg


仮面ライダー1号ごっこでした〜(笑)
改造中の再現でした(^_^;)






いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-14 13:28 | 日々のこと | Comments(0)

風邪。

a0255862_13105775.jpg

こんな時期に…
だいだいちゃん、風邪です。
いつもより熱が高めなくらいでしたが、大事をとってお休みしました。
でも鼻水と軽い咳以外は元気‼
雨が止んだ隙を見て近所までお買い物…。
おそろいTシャツでポーズ♪

a0255862_13105960.jpg

暇つぶしに買わされた小麦粘土。
2人でもくもくと…。

a0255862_13105946.jpg

むらさきは半分こしない、僕だけで使うの!
と強い意志の顔…(笑)

a0255862_1311012.jpg

結局半分こしましたけどね!
あおくんもだいだいちゃんの見よう見まねでだいぶうまくなりました。

a0255862_1311018.jpg

マーブルおにぎりだそうです(^_^;)

a0255862_1311163.jpg

a0255862_1311246.jpg

ママ見ないでね!と出来上がった力作はこれ。
お菓子屋さんだそうです。
ケーキも上手にできました!

a0255862_1311241.jpg

あおくんバージョン。
クッキーかな?

これで今日一日持ちそうです(笑)
でもちょっと目を離すと粘土の取り合いをしてみたり。
仲良く遊んでね〜!





いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-06-14 13:03 | 日々のこと | Comments(0)