<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヘアゴム〜♪

a0255862_2017471.jpg

a0255862_20174880.jpg

a0255862_20174890.jpg

a0255862_20195655.jpg


最近、ハマってるヘアゴム作り。
これはほぼだいだいちゃん用の。
あとはお友達やしろちゃんにも作っています。
もう少し上手になったらお店にも出したいな〜。

a0255862_20174973.jpg

これも作りました。
小さめでぷちっとしたリボンになります。

a0255862_20174938.jpg

これはお人形の首につける用。
早く付けたいな(o^^o)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-30 20:13 | 日々のこと | Comments(0)

おでかけ。

a0255862_2011684.jpg

a0255862_2011774.jpg

昨日、あおくんが産まれてから初めて?旦那と2人でお出かけしました。
デートです(笑)
実家に2人を預けてお買い物に行ってきました。
旦那のコンタクトと後輩の出産祝いを買いに行ったのに、結果的にはそれは二つとも買えずじまいでしたが…(ー ー;)

ランチは普段食べれないものを食べよう!とタイ料理屋を探していたのですがOpenまであと30分もあってたまたま見つけた味噌ラーメン専門店へ。
旦那が味噌ラーメン大好きなので誘惑に負けてました(笑)
何店舗かある有名なところらしくて、お持ち帰りのラーメンなんかもおいてありました。
ラーメン屋さんすらなかなか行けないのでなんだか新鮮…。

a0255862_20118100.jpg

あおくんにダウンジャケットを買い、だいだいちゃんにもダウンを買いたかったのですがちょうどいいのがなくて仕方なくレースのヘアバンドをお土産に。
わたしもなんとなーく見ていた雑貨屋でこんなものを買いました。
ニットのヘアバンドとm&m'sのピアス、それにパッチンピン♪
こんな小物でもテンションの上がる安上がりなわたし(笑)

フラフラ見て、ケーキのお土産を買って実家に帰りました。
なかなかこの時期外に出かけられないので本当にリフレッシュ‼︎
見ていてくれた両親に感謝です。
ありがとうございました!
といいつつ、結局そのまま実家で夜ご飯まで食べてから帰りましたが…(笑)

あおくんが幼稚園に行ったらもう少しいろいろ出かけられる時間が増えるかな⁇
今から楽しみです(o^^o)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-30 19:58 | 日々のこと | Comments(0)

お正月準備。

a0255862_16412794.jpg

今日予定通り大掃除をしました。
なんだかスッキリ、さっぱり。
買っておいたお飾りを飾ると一気に年末な気分になりました。

a0255862_16412864.jpg

a0255862_16412899.jpg

鏡もちに、今年は初めて買ってみた輪飾りも。
橙も本物にしてみました。
なんでこんなに気合いが入ってるかというと、去年はクリスマスからあおくんが入院してしまい年末年始どころではなかったから…(T ^ T)
今年こそは家族揃ってお正月を迎えたいと心から願って12月に入ってからはそれを目標に過ごしてきました(笑)
なんとか今日まで元気です。

a0255862_16412976.jpg

このまま元気にみんなでカウントダウンしたいなぁ…。
神様、よろしくお願いします‼︎

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-28 16:32 | 日々のこと | Comments(2)

オーダーピアス。

a0255862_16303927.jpg

kerangちゃんからオーダーいただいていたフープピアス。
なんとか年内に…と思ってました。
かなーりお待たせしちゃってごめんね(>人<;)

a0255862_16304071.jpg

家は遠いわけではないのに冬休みに入ってからなかなか会えていないのでseaちゃんへのプチプレも同封して送りまーす♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-28 16:24 | 日々のこと | Comments(0)

忘年会②

a0255862_16242023.jpg

a0255862_16242123.jpg

先日姉宅で姉の友人とうちの両親とわが家とで忘年会をしました。
おもしろいメンバー(笑)
姉がいろいろ作っておいてくれたので完全にお任せ体制(≧∇≦)
すんません…♪

旦那が次の日も仕事&飲みだったので早く帰ろうと言っていたのに結局ダラダラ長居しちゃいました(^_^;)

子供たちもたくさん遊んで、帰るよ〜と言うとしろちゃんションボリ…(笑)
また遊ぼうね!

たくさん食べてたくさん笑い、楽しい時間を過ごしました。
お誘いありがとうございました‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-28 16:17 | Comments(0)

プレゼント。

a0255862_21232269.jpg

昨日、お友達から急にメールが。
ポストに渡すものを入れておいたから見ておいて〜。と。

なんだろう…と下のポストに行くと何やら和紙のラッピングをしてあるかわいいものが…!
お部屋に戻り開けてみると…きゃあ‼︎
かわいい〜〜〜♪
すごーく凝った箸袋。
もちろん買ったものかと思ってついていた手紙を読むとなんとお友達のお母さんが手作りしてくださったものだそう‼︎
素敵すぎる…。
かなり細かい細工がしてあるし、配置や色使いがすごくおしゃれ。
びっくり&うれしくてテンションアップしてしまいました(≧∇≦)
お正月に使いたいと思います!
新年早々、いいことがありそうな素敵なお箸をありがとうございました…。
年末にそっと幸せ噛み締めてます(T ^ T)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-27 17:05 | 日々のこと | Comments(2)

ランチ。

a0255862_011156.jpg

今日のおうちランチ。
あまってたフランスパンで、子供たちも大好きなホットサンド。
ペロッとたいらげてくれました(o^^o)
書きたいことがたくさんたまってますが、また明日…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-26 23:54 | 日々のこと | Comments(0)

ピアスと、プレゼント。

a0255862_1452037.jpg

まずは自分用の(o^^o)
人のも作らずなにしてんだか…(T ^ T)
まだ、赤と水色にハマってます♪

a0255862_1452013.jpg

そしてお友達とわたしの。
ムラサキがわたしでお友達がグリーン。
なかなかお気に入りに仕上がりました。

a0255862_1452189.jpg

お友達と、その子供に!
ピアス、ヘアゴム、イヤホンジャック、バッジ…。
バタバタと仕上げてしまいちょっと雑さが気になりますが(ー ー;)

遠くに住んでいてなかなか会えないのですが最近ひょんなことで久しぶりに連絡をとったもので、クリスマスにどうしても送りたくなってしまい。
でもクリスマス…間に合うのかな…(^_^;)
思いっきりクリスマスカードも入れちゃったけど(笑)
喜んでくれますようにー(*^_^*)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-24 01:37 | アクセサリー | Comments(0)

クリスマス会。

a0255862_134369.jpg

今日は前々から約束していたクリスマスパーティーでした。

しかし…seaちゃんが風邪で来れなくなってしまい、kerangちゃん家が欠席…。
かなり残念。
ちょっとの風邪くらいなら普段なら気にせず遊んじゃうけど、年末だし他にイベントも続くので泣く泣く諦めました…(T ^ T)
でもいんだ。
またすぐリベンジするから‼︎

てわけで姉母娘とうちだけで完全身内だけなクリスマスパーティーとなりました(笑)
ヘルシーに鍋もいいね〜と、普段旦那が辛いのダメで食べられない姉のリクエストでキムチ鍋に。
材料買い出しに行き、ついでにケーキも。

大人たちはおなかパンパンになるまで鍋を食べてしめのラーメンまでがっつり(笑)
そしてカーペットの上でひざ掛けかけたら最後、半分夢の中です…。
お酒も飲んで、そして子供と遊び力尽きた旦那は一足先にお昼寝タイム(笑)
私たちも机をずらして横になったが最後、知らない間に夢の国へtripしてました(_ _).。o○
しばらくの間、大人が全員お昼寝タイムという最悪な事態に(ー ー;)
子供たちごめんね(^_^;)

a0255862_134318.jpg

さてケーキタイム。
今日もいちゃいちゃしてる2人(笑)
やたら仲がよくてかなりネチネチ遊んでます(^_^;)
それ見てヤキモチ焼くねいにゃん…。
てかしろちゃんでこんなヤキモチじゃ、将来彼女でも連れてきたら本当怖いな‼︎
先が思いやられます。
子供たちの疲れを考え、昼からパーティーだったので夜になりしろちゃんたちは帰っていきました。

明日はいよいよクリスマスイブ!
イブの夜に家のどこかにあるサンタさんが置いていったクリスマスプレゼントを探すのが恒例だった我が家‼︎
なのでうちのサンタさんもイブにきます(*^_^*)
2人とも、サンタさん来るかな。と心配してます。
だいだいちゃんには、いい子だからきっとくるよ〜♪と言ってますが、最近どーしよもないあおくんには、来ないかもね…と(笑)
ぼくいいこできるよ( ̄^ ̄)ゞと自称いいこのお顔を見せてくれましたが、どうかな〜…。

a0255862_134431.jpg

みんなが寝た後にちょっとティータイム♪
先日のじいたんバースデーのときの焼き菓子っぽいケーキです。
ぎゅぎゅっと濃くて、ナッツがたくさん入ってておいし〜!
わたしこの三連休で何kg増えただろ…。
明日が怖いΣ(゚д゚lll)

a0255862_134565.jpg

そしてやっと買ったんです、プリンター‼︎
前に壊れてからどれ買おうか迷走してなかなか買えなかったけど。
canon一筋でここまできましたが、最近のものは独立インクでないものが多くてインク代がコスト高とのウワサも…。
お友達の家がEPSONでキレイだったので初のEPSONにしてみました。
にしても今のはハイテク…。
使いこなせるのかな…(T ^ T)

ゆっくりお茶しながら年賀状の住所確認と喪中の確認などを。
デザインは一応もう出来てるから、これでハガキを買って来て印刷するだけだな!
年末はやはりバタバタでなかなかお仕事まで手が回らない…!
年内の仕事は年内に終わらせたいな。
がんばります。

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-24 01:00 | 日々のこと | Comments(0)

たこ焼きパーティー!

a0255862_23252396.jpg

先日お友達とたこ焼きの新しい具について話していたらどーしてもたこ焼きパーティーがしたくなってしまいました(笑)

いつもわりとチーズとか普通な感じのものが多かったけど今回は違う‼︎
餅、明太子、ベーコン、キムチ、ベビースター…などなど(笑)
もはやもんじゃ感覚(*^_^*)

それがどれもこれもめちゃくちゃおいしくて…やばい!
食べ過ぎました…(。-_-。)
でも今後はこれが定番化しそう‼︎

しばらくハマりそうです(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2013-12-22 23:17 | 日々のこと | Comments(2)