<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1日入園。

a0255862_23172766.jpg

幼稚園からけんだまをもらいました。
かわいい、このけんだま!

a0255862_23172832.jpg

今日はあおくんの1日入園の日…。
どうなることかなと思ってましたがだいだいちゃんのクラスに入れるのでだいだいちゃんが手を引っ張って連れて行ってくれました。
おかげで意外にすんなりと。
終わってお迎えに行くとご機嫌なお顔(o^^o)
お姉さんやお兄さんに遊んでもらい楽しかったみたい。よかった!

帰ってきてからも僕泣かなかったよとにこにこ。
また少し自信がついたみたい。
おうちにお姉ちゃんと一緒に書いた絵を飾りました。
2人でおうちに飾ろうねと約束してたようです。

あおくんも少しずつ、お兄さんになっていくんだねぇ…(*^_^*)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-28 23:03 | 日々のこと | Comments(0)

ポーチ。

a0255862_13283124.jpg

だいだいちゃんは今日は幼稚園の遠足!
いつもより朝早く集合してにこにこご機嫌に出発しました。

そのままいつもより早く買い物や家事を済ませました。
時間があったので旦那とわたしのポーチを作りました。
旦那のは仕事で使うものを入れる用。
わたしのはペンケースに。

a0255862_13283160.jpg

ファスナーの色と小さなタグをワンポイントに。
なかなかお気に入りのものができました。
まだあまっている茶色の帆布。
バッグでも作りたいな!

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-25 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

週末のランチに!

a0255862_12475983.jpg

風邪気味でお出かけもできなかった週末のランチになんか楽しいことをしようとホットプレートで巨大石焼きビビンバでパーティー♪
だいだいちゃんにもたくさんお手伝いしてもらいもりもり野菜も食べました(o^^o)

おいしかったー!
またやろうっと。

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-24 12:45 | 日々のこと | Comments(0)

病院ざんまい。

a0255862_12454420.jpg


今年の冬は本当に病院に通わずに済んでたのに、ここ一週間で何回行ったのか…(ー ー;)

だいだいちゃんが咳と発熱してからわりとすぐにあおくんも咳を始めて。
結局お熱も出してしまいました。
慌ててダイアップしてギリギリセーフ。
でも咳がひどくて呼吸が苦しそうだったので日曜の朝に救急へ。
案の定、少し喘息気味になっているとのこと。
吸入をして、改善されたのでとりあえず帰りました。

そのあとだいだいちゃんのバレエもあったのでバタバタでしたが、結局夜またあおくん発熱。
今日も朝から病院へ行きましたがやはりインフルエンザはマイナスでだいだいちゃんと同じ風邪のようです。
安静にして、早く治さなきゃ‼︎

しかし今日の病院は激混みで朝一で行ったのに午前中いっぱいかかってしまいました。
どっと疲れが…(^_^;)

今週は週末までまた予定がいっぱい‼︎
なんとか乗り切りたいです。
がんばろー…。

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-24 12:37 | 日々のこと | Comments(0)

今日のよるごはん。

a0255862_20544940.jpg

今日はじゃがいものフォカッチャを焼きました。
いつもは1人分サイズで焼きますが、今日は大きく焼いてカット。

a0255862_2054503.jpg

こんな感じ。
これと一緒に…

a0255862_20545035.jpg

ルパンのカリオストロの城のミートボールスパゲティ。
おいしかったー(o^^o)

a0255862_20545118.jpg

オマケ。
おやつはだいだいちゃんが作って切ったアイスボックスクッキー。
いびつだけどそれも味のうち…♪
ごちそうさまでした!

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-22 20:48 | 日々のこと | Comments(0)

スカート着画♪

a0255862_10201336.jpg

昨日作ったスカートの着画。
だいだいちゃん気に入ってくれました。
次は春らしい小花柄とかで作りたいな(*^_^*)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-22 10:18 | 日々のこと | Comments(0)

入学準備。

a0255862_0171788.jpg

だいだいちゃんの入学準備に給食袋とランチョンマットを。

a0255862_0171775.jpg

こんな感じでそれぞれセットになっています。

a0255862_0171770.jpg

中のランチョンマット。

a0255862_0171866.jpg

ついでに前々から約束していたスカートも!
一気に作りました(*^_^*)
ふー。
うちの小学校のランチョンマットの指定サイズは60×40とかなり大きめ…。
本当にかなり大きくて、びっくりしました(笑)

ちょっとずつ準備を進めてがんばります‼︎

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-22 00:12 | 日々のこと | Comments(0)

ムーミンポーチ。

a0255862_15284383.jpg

母からもらったムーミンのポーチ。
母と姉とお揃いです。

a0255862_15284478.jpg

ファスナーにニョロニョロが。
かわいい!

ありがとう(o^^o)

さて、だいだいちゃんが咳と発熱で幼稚園をお休みしています。
幸いインフルエンザではなかったのでよかった!

わたしはおうちでダラダラと、いろいろ作業をこなしています。
やることがまとめて一気に増えています。
卒園、入学、入園。
あおくんが入園したらわたしもショップをきちんとしたいし…。
しばらくペースが掴めるまで大変そうだけど、がんばるぞ‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-20 15:26 | 日々のこと | Comments(0)

やかんつかみ。

a0255862_0363326.jpg

a0255862_0363495.jpg

先日、無心でちくちくと手縫い…。
ずーっと欲しかったやかん用のやかんつかみを作りました。
わざと手作りっぽいざざっとした感じにしたかったので手縫いで。
赤い布も切りっぱなしでそのまま。
わざと縫い目を出して縫い付けました。
間隔もバラバラに〜(o^^o)

a0255862_0363525.jpg

こんな感じ。
今までタオルや近くにある台拭きを使ってたんだけど使いやすいしテンションが上がります。
よかった!

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-15 00:31 | 日々のこと | Comments(0)

プレゼント!

a0255862_031872.jpg

a0255862_031928.jpg

北海道のお友達からパンパンのエクスパックが!
なんだろう…と開けてみると…。
お菓子がたーくさん(≧∇≦)

a0255862_0311059.jpg

それに子供たちの靴下まで。
かわいい、うれしい♪
お友達の子からはお手紙にちっちゃなプレゼントまで付いていてだいだいちゃんも大喜び(o^^o)

急なプレゼントにびっくりでしたがすごーくうれしかったな…。
昨日ちょっぴりいやーなことがあったのですが(笑)、一気に吹き飛びました。
Mちん、Aちゃん、ありがとう〜(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-02-15 00:25 | 日々のこと | Comments(0)