「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パパとお出かけ。

a0255862_10585267.jpg

もしかしたら初めて…かも?
パパと、子供たちの3人でのお出かけ。
わたしがアンディーウォーホル展に行ってる間に前々からだいだいちゃんと約束していた東京駅にあるアイカツショップへ。
途中かなりうれしそうなだいだいちゃんとあおくんの写真が送られてきて、遠く離れてるわたしも思わずにやり(笑)

a0255862_10585260.jpg

本屋さんでドラえもんにも会えたみたいです(o^^o)
お昼も3人で食べて、あおくんはお子様ランチをちゃんと完食。
2人とも疲れたとも言わずちゃんとも最後まで歩き、だいだいちゃんはあおくんの面倒をしっかり見れていたそうです。
パパも子供の成長をすごく感じることができたみたいでとても喜んでいました。

たまにはこういうのもいいな…とひとりほくそ笑むわたしでした(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-30 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_10504213.jpg

a0255862_105042100.jpg

5/6までと知って大慌てでお友達と行ってきました、アンディーウォーホル展‼︎

中は撮影禁止で残念。
カラフルなものから鉛筆画のものまで、かなりたくさんの作品が展示されていて見応えありました。
念願だったバスキアとのコラボ作品も見れて…興奮‼︎

とっても素敵でした。

a0255862_1050431.jpg

グッズ売り場でかなり興奮しましたが、そこはよくよく考えてこれだけに。
前から欲しかった、自分用のクリアファイルとお部屋に飾るハガキ。
クリアファイルは大好きなドル模様の。
ハガキは悩みに悩んで、牛さんのものにしました。
散々悩んだキャンベルスープ缶の貯金箱はクオリティがいまいち納得できず、
後日リアルキャンベル缶で作ってみようかな…なんて(笑)
すごく刺激的な美術展でした。

さて。
せっかく六本木まで行ったんだからとお昼はお友達が知ってる麻布十番のピザ屋さんへ。
なんとメニューはマルゲリータとマリナーラのみ!すごい!
席もカウンターのみで目の前でピザを作って焼いてるところが見れます。
もちもちの生地で本当においしかった(o^^o)

そのあとヒルズまで戻り、子供服なんかを見ました。
かわいいのがたくさんでかなり目の保養に。

夜はうちでみんなでごはんを食べようと言っていたので、食材をgetしに。
大人はこないだ行ったタイ料理を買う予定で、子供はデパ地下でおにぎりとマグロの唐揚げなどを買いました。
すでに旦那と子供たちはうちに集まり一杯始めてる様子(笑)
慌ててタイ料理を買い込んで、家に戻りパーティーしました。

明日は平日だし早めに解散しようね…なんて言ってたのにまたまた盛り上がってしまい(笑)
すごーく楽しい一日でした(o^^o)
子供たちも大満足!
また近々やりたいな♪


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-30 10:37 | 日々のこと | Comments(0)

お土産。

a0255862_10371853.jpg

お土産にいただいたサクマドロップ。
タワーレコードとのコラボみたい!
フェスで売っていたグッズらしいです。
かわいすぎ‼︎
ありがとう〜(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-30 10:35 | 日々のこと | Comments(0)

かぶと。

a0255862_10354299.jpg

すっかり忘れててやっと出した兜。

「かっこいい〜!ぼくの⁇」
とあおくん。
5/5にはお祝いしようね(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-30 10:33 | 日々のこと | Comments(0)

ホビーショー‼︎!

a0255862_14515459.jpg

今年で3回目のホビーショー。
ていうか、なぜか毎年5月だったと勝手に思い込んでいて…。
気づいたのはホビーショー3日間開催の初日に姉からメールが来てからでした(ーー;)

お互い金曜に幼稚園の遠足もあり、今年はもう無理かな…と一時は諦めかけたりもしましたが、実家の協力もありなんとか最終日の土曜に行くことができました。
写真は今年のパスとハンコのワークショップで作ったタグ。
しおりとして使おう(*^^*)

a0255862_14515598.jpg

a0255862_14515535.jpg

a0255862_14515619.jpg

a0255862_14515638.jpg

今年のテーマは、「てづくりで毎日がパーティー。」。
いろんなアイデアに釘付け‼︎
かわいい‼︎

子供を全員おいていけたこともあり、短時間ではありますがかなりのスピードで回れて一通り見ることができました。
すごーく刺激的ですごーくかわいかった。
毎年来るたびに創作意欲がわきます。

a0255862_14515733.jpg

ランチは合間に歩きながらフレンチドッグをほおばって。
チェダーチーズソースが濃くておいしかった!

a0255862_14515810.jpg

今回購入したのはこれ。
3mで激安だったダンガリー。
これであおくんのハーフパンツとだいだいちゃんのキュロットを作る予定。
それとだいだいちゃんのポケットバッグを作る予定で購入した麻混の小花柄と水玉の生地。

a0255862_14515885.jpg

卵の殻を貼り付けてできている壁紙と、コルクを貼り付けてできている壁紙。

a0255862_14515886.jpg

オマケに卵の殻でできているチョークをくれました。
うれしいな。

a0255862_14515949.jpg

毎年恒例のスクラップブッキング用の台紙。
いつも似たような柄ばかり増えているので今年はちょっとイメージを変えて。
あとだいだいちゃんのお土産にペンと自分にもペンを買いましたが写真撮り忘れました(笑)

あとは子供たちのお土産にサータアンダーギーを。
黒糖のにしました。

他にも欲しいのが本当にたくさんたくさんあったけれど、そこはぐっと我慢して…。
とりあえず絶対に使うもののみに絞りました。

かなり駆け足て帰りにはぐったりでしたが創作意欲もむくむく。
ワクワクな気持ちで帰路につきました。
あれもこれも一気に手をつけたくなりましたが書き出して順番に手をつけて行こうと思います(o^^o)

来年こそは…。
4月というのを念頭において計画的に行きたいと思います。
また来年が楽しみだー(o^^o)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-27 14:28 | 日々のこと | Comments(0)

ポケットバッグ。

a0255862_23291046.jpg

だいだいちゃんが小学校に行き出してから急に必要になったポケットバッグ。
ポケットがないお洋服の時などに使える、小さなポーチみたいなものかな。

お友達に型紙をコピーしてもらい早速トライ!
フタの部分だけ生地を変えたりしたかったけど、いまいち構造が把握できず、とりあえず一回作ってみました。

これは中がポケットになってるバージョン。
中がティッシュケースになってるものもあります。
いろいろ作って試してみよ〜っと(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-24 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

プチプレ♪

a0255862_13215090.jpg

お友達から、プチプレをもらいました。
フクロウということでわたしの分までもらってきてくれたそうな♪
かわいい‼︎

黒いティッシュってところもめずらしい(o^^o)
もったいなすぎてなかなか使えなそうです(笑)
本当にありがとう!
テンション上がりました〜。

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-23 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

お勉強。

a0255862_13362415.jpg

今日は用事があったので、幼稚園のお見送りをしてから用事の時間までかなーり久々の1人お茶。
本と手帳をゆっくり見ました。

a0255862_13362447.jpg

ママもお勉強すると言ったら、だいだいちゃんが作ってくれたしおり。
ママこれ使ってね(*^_^*)とのこと。
ありがとう〜♪
がんばろうっと!

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-21 11:11 | 日々のこと | Comments(2)

スマホケース。

a0255862_1127738.jpg

今まで色がお気に入りだからとかたくなに守ってきたiPhone5Cの透明ケース。
でも…ちょっと気分転換したくなってきてしまい。
見つけた〜!
M&M’sのケース。
かわいい〜(o^^o)

a0255862_1127871.jpg


かなり色選びで迷いましたが、ちらりと見えるこのカメラ部分の小窓のピンクとのコンストラクトに負けて水色に。
なかなかのお気に入りです。
大事に使おう(o^^o)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-20 11:19 | 日々のこと | Comments(2)

お仕事について。

a0255862_2342413.jpg

さてさて。
ずぅーっと手のつけられなかったお仕事。
あおくんも幼稚園に入ったことだし、これから本腰を入れてやっていきたいなと思っています。
4月はバタバタそうだけど、5月からはいろいろ動けるかな⁇

作りたいものもたくさんたまっています…ワクワク!
ついでにいろんなお勉強も始めたいし、ウォーキングやら運動もやりたい‼︎
やりたいことが多すぎて、とても時間内におさまりきらなそうですが、がんばろう(o^^o)

またショップの方の日にちのめどが経ちましたらきちんとした形でこちらで発表いたします。
よろしくお願いします‼︎

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-04-17 23:37 | shopのこと | Comments(0)