「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お買い物。

a0255862_1632378.jpg

レコード屋さんにて…。
レコード物色中です。

a0255862_1632448.jpg

パパのマネをして(笑)
でもすぐに飽きてしまい、

a0255862_163251.jpg

本気のにらめっこ(笑)
うるさいので静かにお願いします…(^_^;)

仕方ないので早めに切り上げて。
でも欲しいのを見つけられてかなりうれしい‼︎

a0255862_1632556.jpg

シェイクタイム♪

久しぶりに家族で繁華街と言われるところに買い物に行きました。
和紙のお店も見たりして楽しかった(*^^*)

でも…。
やっぱりまだまだ怒られることの多い2人。
触っちゃだめ、静かにしなさい、走らない、こっちにいなさい…等々(笑)
怒ってるこちらもぐったり(ーー;)
外で怒るのもやだし、やっぱり家族でのお出かけは公園が一番いいのかな(^_^;)

当分お買い物は子どもなしで行きたいな(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-29 15:50 | 日々のこと | Comments(2)

たからもの。

a0255862_22443485.jpg

先日野菜を届けてくれた父がだいだいちゃんに置いていってくれた手書きの地図。
そこには実家の位置に
「宝物とおいしいごちそうがあるといううわさが…」
と書かれていました。
にやにやしながら毎日その地図を眺めていただいだいちゃん。
「じいたんはだいだいのことよくわかってんな〜」とつぶやいてました(笑)

念願かない、今日やっと実家に行けました。
じいたんは何の気なしに書いた宝物というキーワード。
だいだいちゃんは本気にしていて実家についたとたんに宝物探し(笑)
慌てて宝物を用意して隠すじいたん(^_^;)
そのあと努力の甲斐あり、宝物を見つけて大喜びのだいだいちゃんでした(笑)

そしてみんなでいただきもののスイートポテトを食べました。
おいしかった(*^_^*)
他にもごちそうをたくさん食べて帰ってきました。
ごちそうさまでした‼︎

さて。
明日も1日がんばろう(*^_^*)

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-26 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ視聴会。

a0255862_22212161.jpg

またまたお友達とベーグルランチしながら音楽視聴会。

a0255862_22212198.jpg

こないだ買ったフラミンゴのピック。
やっぱりかわいかった〜!
テンション上がります(o^^o)

いろいろ話してまた楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
たくさん刺激をもらってとっても充実した時間!
また遊ぼうね♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-26 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

お掃除と風水。

a0255862_15375755.jpg

洗面所をぴかぴかに。
磨き上げました。

そのあとは玄関を拭くためにお水に塩を少々。
前に風水の本で見てから時々塩水で水拭きしてます。
タイルの上を塩水ぞうきんでせっせとふきふき。
なんだかすっきりさっぱりしました(*^_^*)

玄関のタイル、ぼこぼこしていて汚れが気になります。
デッキブラシと洗剤を探さなければな…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-25 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

しょうのう。

a0255862_0171099.jpg


今日はベランダに出るたびなぜかしょうのうのにおいが…。
よくおばあちゃんちの押し入れやタンスの中の、あのにおいのやつです。
大きい方のベランダにふとんを干しに出てもふわり。
小さい方のベランダにサンダルを出しに出てもふわり。
誰か着物でも干しているのかな…?なんて思ってみたり。

しばらくして洗濯物を干しながらふと急に、亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんが近くに来ているのかな⁇と思いました。

おじいちゃんとおばあちゃんの部屋のタンスの中のにおいと言ったらそれはもうどんだけ入れたんだってくらいしょうのうくさくて…。
亡くなったあとの衣類の整理のときもしょうのうが大量に出てきました(笑)

わたしが何をしても、どんなことをやっても
「この子はすごいな!やっぱり他の子とは違うな‼︎」
と満面の笑みで褒めてくれたおじいちゃんおばあちゃん。

最近バタバタしているわたしを上から見ていて、心配してきてくれていたのかも。
わたしは大丈夫だから、子供たちのことを見守ってあげて、と心の中でつぶやきました。

そのあとすぐにベランダに出たときに、もうしょうのうのにおいはなくなっていました。

なんだか不思議な気持ちになりましたが急に思い立ち、あおくんとおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行きました。
近くにありながらも早々しょっちゅうは行っていなくて、久しぶりのお墓参りでした。
あおくんとお花を買って、お墓を掃除してお線香をあげてきました。
「ひいじちゃんとひいばちゃん(だいだいちゃんがそう呼んでた)のお墓なんだよ。」
とわたしがそう言うとよくわからないながらも一生懸命手を合わせているあおくん。
「あおくんたちのこと、いつも見守ってくれてるからね。」
と教えてあげたらあおくんもうれしそうに笑っていました。

だいだいちゃんが産まれたときも、少し大きくなってひいじちゃんのマンドリンを叩き弾いてたときも
「この子はすごいな!やっぱり他の子とは違うな‼︎」
と言って笑っていました。
あおくんのことも会わせてあげたかったなぁ。
ひいじちゃんたちが亡くなる前にあおくんが産まれてきていたらきっとまた同じことを言ってただろうな(笑)

ひいじちゃん、ひいばちゃん、だいだいちゃんとあおくんのことをどうか見守っていてね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-23 23:46 | 日々のこと | Comments(0)

サクマドロップ。

a0255862_23143096.jpg

サクマドロップ。
キュートなフォルム。
ノスタルジックな色味。

これに…。

a0255862_23143181.jpg

レジンをぬりぬり…。

a0255862_23143122.jpg

できました。
レジンの中にドロップを閉じ込めました!
かわい〜(≧∇≦)

これは完全おうち用のです(*^_^*)
ブローチやらキーホルダーやら、作りたいな〜♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-23 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_1584736.jpg

a0255862_1581892.jpg

なかなか会えないだいだいちゃんのお友達とだいだいちゃん用に…。

a0255862_1581929.jpg

リボンも付けて。
喜んでくれるかな⁇

seaちゃんとおそろいのも早く作って‼︎と激しくせがまれてます(笑)
よし、いろいろ作るぞ〜〜♪


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-21 15:05 | 日々のこと | Comments(0)

五感を取り戻す旅。

a0255862_10101573.jpg

金曜日、あおくんを幼稚園に預けてからお友達とお買い物の旅へと行ってきました。
早く着きすぎてお店があいてないし(笑)
というわけでとりあえずDEAN&DELUKAでソーダタイム(*^_^*)
お友達はハニーシトラスソーダ。
わたしはラズベリーライムスパークリングを。
色もキレイで味もおいしかった‼︎

そして丸の内の、初のKITTE。
かわいいものがありすぎてひとつひとつのお店が長い(笑)
これ時間間に合わなくない⁈と気づいたのはワンフロアを見終わってすぐのことでした(≧∇≦)
他の階を今日は諦めて(笑)、お友達が買う予定だったお店巡りに切り替えて、そこからは早足で‼︎

素敵なフレグランスショップに行って、いろいろなコロンをチェック。
名前を見て、これよさそう!と思っていたにおいは全てビンゴ!
どれもこれもいいにおい…。
一気に気持ちが切り替わりました。

お友達の買い物も無事終えて、食べようと約束していたショコラショップのチョコアイスを。
全然甘すぎず、程よい濃さでペロッと食べちゃいました。
すごくおいしい‼︎

こんなに濃い時間だったのに濃すぎて興奮しすぎて写真を撮り忘れ、あるいは撮ってもぶれていて…どんだけ興奮してたんだ(T ^ T)

とにかく刺激的な1日でした!
家に帰って、早く何か作りたい‼︎という気持ちになれるくらい…!
また行こう♪と約束をして…次回はKITTEの途中の階からスタートしたいと思います(^_^;)

素敵な時間をありがとう!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-21 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

ネックストラップ。

a0255862_9572117.jpg

テープにマステを貼って、アクリル絵の具をペタペタ…。

a0255862_9572185.jpg

a0255862_9572216.jpg

じゃん!
こんなヒモができました(*^_^*)

a0255862_957223.jpg

そしてネックストラップに。
うん、なかなかシンプルにスッキリ仕上がりました!
ひとつはkerangちゃんに〜。

別のお友達にもorderをもらったのでまた作ってみます(o^^o)
楽しみだな〜。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-21 09:54 | 日々のこと | Comments(0)

久々、カフェランチ。

a0255862_9533434.jpg

なかなか一緒に遊べなかったお友達と久々に遊ぶことができました!

おいしいベーグルランチ♪
話もはずみます(*^_^*)

たくさん話して、笑って、やっぱり楽しいし落ち着くなぁ(o^^o)
すっかり元気をもらってしまいました。
本当にありがとう!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-06-21 00:17 | 日々のこと | Comments(0)