<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

a0255862_23164155.jpg

今日はお友達のおうちでタイランチ!
いつものタイ料理屋でタイ料理をgetしてからお友達のおうちへ!

いつもテンションの上がるテーブルセッティングをしてくれます…かわい〜‼︎

音楽を聞きながら食べて飲んで、いろいろ話して。
子供の話から自分の話まで…。
いつ話しても新しい発見やら刺激的なこと。
新鮮です(o^^o)

しかも今日はあおくんにバースデープレゼントとわたしとだいだいちゃんにもプチプレまで‼︎
うれしすぎるー(≧∇≦)

それはまた別記事で。

親も子も盛り上がりすぎて結局よるごはんのそうめんまでまたまたごちそうになり、帰ったのは8時半…。
遅くまで本当にごめんよぅ(T ^ T)
おいしかった、たのしかった‼︎

次回はうちで焼きそばディナーかな(笑)

a0255862_2316423.jpg

関係ないけどタイ料理屋さんで見たタイのカレンダー。
数字?が独特でかなりおもしろかった。

さて楽しい気分のまま寝よう‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-31 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

DVD、7時間‼︎

a0255862_230976.jpg

今日はお友達が遊びに来ました。
みんなでDVDを見たり、トルティーヤランチをしたり、お友達が持ってきてくれたおいしいお菓子をいただいたり…。

子供たちも久しぶりに会えて暴れまくってました(笑)

お友達がわたしのバースデープレゼントを持ってきてくれて‼︎
3年連用日記と、MARKS&WEBのオイル。
オイルはマンダリンの香りで柑橘系好きのわたしにはたまらない‼︎
日記もとってもかわいくてしっかりした作り。

a0255862_2301049.jpg

a0255862_23010100.jpg

表紙はきれいなブルーで、中を開くと1ページに日付が書いてあり3つのブロックに分かれています。
去年、おととしのその日に何をしていたのかがわかるようになっています。
さっそく今日のことを書き込みました!
三日坊主にならないように、字をなるべくきれいに書くように心がけて3年間続けていきたいな♪

本当にありがとうございましたー(*^^*)

DVDを見まくって、ふと気づけば18時をとっくに過ぎてました(笑)
こりゃまずい(≧∇≦)
あわてて片付けをして今日はお開きに。
みんなとバイバイしました。
DVDを最後までみんなで見たかったな〜という気持ちもありましたが(笑)でも楽しい1日だったー!
みんな、また遊びに来てねー(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-30 22:48 | 日々のこと | Comments(2)

あおくん、happy birthday!

a0255862_2230282.jpg

今日はあおくんの4歳のお誕生日でした。
元気に4歳を迎えることができて本当に感謝‼︎

a0255862_22302826.jpg

a0255862_2233759.jpg

バースデー記念に壁に飾り付けして写真撮影。
持ってる風船は実は上からつってます(笑)
トリックアート⁈

a0255862_22303051.jpg

お誕生日にはずーっと欲しがってたロックシードを。
いいけど…もうすぐガイム終わるのに(^_^;)
パパが早く帰れるかわからなかったので朝一番でみんながいるときに渡したのですが、朝からずーっとこれで遊びっぱなし…。
まあ気に入ってくれたならよかった、よかった(笑)

a0255862_22303189.jpg

もうだんだんわかる歳になってきたので今までよりはちゃんとお祝いしてあげました(^_^;)
あおくん、かなーり手抜きバースデーしてきたもんね。
だいだいちゃんはスペアリブ4本たいらげました∑(゚Д゚)すごい!

そしてだいだいちゃんがショートケーキがダメなので、ガトーショコラを焼いて。
食べる時にだいだいちゃん以外に生クリームをトッピング。

週末、夏バテで死んでたけどなんとかあおくんバースデーまでに復活できてよかった!
今日はたくさん食べましたよ(o^^o)
やはり多少体重が増えても、健康が一番だぁ。

家族の誕生日を、家族揃ってお祝いできることが一番の幸せ&プレゼントなのかもしれません。

あおくんにとって素敵な1年になりますように…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-29 22:18 | 日々のこと | Comments(0)

オレンジジュース。

a0255862_1446982.jpg

お友達からもらった無印のブラッドオレンジジュースのシロップ。
色もかわいい!
味もおいしい!
ずっとしまってあった和紙の角皿をコースターに。

旦那が子供たちを連れて公園に水遊びをしに出かけています。

久々のさわやかな1人の時間‼︎
少しリフレッシュできるかな(*^_^*)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-26 14:40 | 日々のこと | Comments(4)

おはなやさん。

a0255862_1019312.jpg

先日、あおくんがお花屋さんを作ってくれました。

a0255862_1019571.jpg

レゴのお花で飾りつけまで‼︎
なかなかやるな…と思うのは親バカ(笑)⁈

いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-26 10:16 | 日々のこと | Comments(2)

じもともだち。

a0255862_847238.jpg

幼稚園の頃はいつも一緒にいていつも遊んでいたseaちゃんとだいだいちゃん。
小学校が違うところになってからは毎週のバレエで会えるのだけが楽しみになっていました。
夏休みに入り、ようやくバレエ前に少し遊ぶ時間をとることができました。

少し恥ずかしかったり違和感やずれが出てきちゃったりするのかな…なんて親の心配をよそに、今まで通り何ら変わらずすんなり遊び出す2人を見てなんだかほほえましい気持ちに(o^^o)

少しの時間だったけどめいっぱい遊びました。
だいだいちゃんは卒園前からの念願のビンディをseaちゃんと付けて遊んで大喜び!
このままバレエに行く!と2人揃ってビンディ貼ったままバレエ(笑)

こんな出来事も大きくなったときの笑い話にできたらいいね…とkerangちゃんと話してました。
大切なお友達、ずーっと仲良くできたらいいね!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-24 08:40 | 日々のこと | Comments(0)

連休。

a0255862_20483622.jpg

連休中、巣鴨にぶらぶら散歩しに行きました。
前にテレビで見た「すがもんのおしり」(笑)。
フワフワで気持ちよかった〜(*^^*)

a0255862_20483665.jpg

商店街にところどころ置いてあった氷柱‼︎
ひんやりしていて見つけるたびに触って冷たい手をくっつけ合いっこ(笑)
「ひんやりだぞ〜〜〜‼︎」と一番はしゃいでたのはあおくんでした(≧∇≦)

a0255862_20483719.jpg

とげぬき地蔵のところにあった幸福だんご(しあわせだんご)。
お米だけでできているお餅らしく、もちもちでおいしかった〜。
しあわせになれますようにー!

a0255862_20483810.jpg

ながーい商店街を歩ききり、隣の駅までのがんばりました。
最後かき氷のごほうびで。
シロップかけ放題だったのでイチゴとブルーハワイの2色がけ。
途中まぜまぜして紫色にして、ブドウだぁーと喜んでました(笑)

そのあとなんだかんだもう一駅歩いてしまい、みんながんばりました!
だいだいちゃんもあおくんもずいぶん体力がついたなぁと感心しました。
小学校、幼稚園になり体も元気に成長してるんだなぁ…。

久しぶりに楽しいぶらぶら散歩でした(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-23 20:48 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_7514493.jpg

無事完成(笑)
パールのもまんまるくてかわいいです(*^^*)

a0255862_7514570.jpg

やっと三つになりました。
今日も一日ひとつ目標、できるかな⁈
でも他に優先なことがあるので難しいかも…(ー ー;)
がんばります‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-21 07:49 | アクセサリー | Comments(0)

途中まで(笑)

a0255862_20451794.jpg

昨日はバタバタしていて、1日ひとつ‼︎というささやかな目標すら達成できず(。-_-。)
いかーん‼︎

今日は残りをちくちく…。
できあがったらまたアップします‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-20 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

今日もひとつ。

a0255862_2350538.jpg

完成〜。
ちょっとアンティークな雰囲気に(*^_^*)

今日はもうひとつパールのを作りたかったのにあおくんが泣きながら起きてきて製作タイム終了…。
やる気はあるのになー…(ーー;)
時間がないなー…。

でも無理せず1日ひとつずつでもいいからがんばろう♪
さー仕方ないから寝るかな(笑)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-07-18 23:45 | アクセサリー | Comments(0)