「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

のんびりおやつ。

a0255862_16175674.jpg

ついに…
夏休みも最終日。
わたしとしては、なんだかさみしいような(。-_-。)

さて、最近のおうちおやつです。
HMを使って、ケンタッキーのビスケット風。

a0255862_16175795.jpg

小麦粉からミックスしたパンケーキ。

どちらもメープル好きの子供たちには好評です(o^^o)

こういうのんびりおやつを作る時間もしばらくなくなるのかなぁ…。
明日から行きたくない病をすでに発症しているdaidaiちゃん(笑)
ママもがんばるからdaidaiちゃんもがんばろうね…ととりあえずだましだまし今日1日過ごしています(^_^;)

またすぐに慣れてくれるかな?
さー。明日からわたしもがんばろう…!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-31 16:12 | 日々のこと | Comments(0)

スカイツリー。

a0255862_948013.jpg

夏休み恒例の、スカイツリー夜ドライブへ行ってきました。

その前に旦那が会社に用があったのでそれにお付き合い。
近くの雑貨屋さんを見て、お腹すいたという子供たちとオヤツタイム。
おせんべいをぽりぽり(笑)

a0255862_9521469.jpg


暗くなるまで時間をつぶしてから到着‼︎
今日のお色は江戸紫(o^^o)
相変わらずキレイ。

子供たちも大騒ぎ。
まだ上まで登ったことはないのですが登りたい‼︎と子供たちも言っていたのでそのうち登りに来ようかな。
昼登るか夜登るか、迷います。

ブラブラとウィンドウショッピング。
そのあと買い物をして、ごはんを買って帰りました。
このツアーが終わると夏休みが終わりなんだなぁと感じるようになりました。
まだちょっと本調子じゃないあおくん。
来年は元気いっぱい走り回れるといいね(o^^o)

ふー、夏休みも終わりかぁ…。
なんだかさみしくなってしまいます…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-31 09:38 | 日々のこと | Comments(2)

タコ焼き。

a0255862_7594895.jpg

かなーり久しぶりに、風邪で発熱したあおくん…。
火曜日の夜寝かせていたら、なんだか熱い気がして、はかると37.8度。
慌ててダイアップを入れて約30分待機、セーフ…。
ホッとしたものの、手は熱いし時々ピクピクするので気が気でなく、なかなか寝付けませんでした。
万が一けいれんしてもわかるようにと手をつないで寝ました。

朝には37.2度まで下がり、2度目のダイアップは見合わせに。
それから熱は上がってないのでとりあえずは安心かな。

昨日はお出かけ予定だったのもキャンセルに。
6年ぶりに会える予定のお友達だったので残念…(T ^ T)
1番残念がってたのはだいだいちゃんで(笑)、そのお友達のお子さんが年長さんで初めて会える予定だったので、文句ぶーぶー(^_^;)

仕方なく家でできる遊びをと、いろいろやってあげましたが1番喜んだのはこれ。
前にノージーのひらめき工房でやっていたタコ焼き作り。

玉子のパックに絵の具の色水を入れて。

a0255862_7594961.jpg

丸めたティッシュを。
それを竹ぐしでくるくる。

a0255862_7595049.jpg

さらに茶色い絵の具のソースを塗って…。

a0255862_7595035.jpg

トッピングしたら出来上がり‼︎
手前はだいだいちゃんので、青のりと紅ショウガ乗せ。
奥のはあおくんので、本人いわく
「オレンジとー、ぶどうとー、あとねー、いろいろのせたの!」
だそうです。
ま、まずそう…(゚o゚;;

夏休みもすでに本当の終盤。
「夏休みの最後の思い出作り第二弾‼︎」の計画も無理そうだなぁ…(。-_-。)
だいだいちゃんが荒れてて怖い(笑)!!!
あおくん、早く治ってー(ーー;)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-28 07:43 | 日々のこと | Comments(0)

傘。

a0255862_7431499.jpg

昨日は雨だったので、daidaiちゃんのバレエまで歩きで。
でもひとりうかれてるやつが…(笑)

誕生日にもらったおニューのスパイダーマンの傘をやっとさせたのでルンルンです(≧∇≦)

うかれるのはいいけど、白い線出ないで(^_^;)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-27 17:55 | 日々のこと | Comments(0)

水遊び。

a0255862_1614184.jpg

a0255862_16141917.jpg

昨日は夏休みの最後の思い出作り第一弾のお出かけの日でした。

小学生チームはがんばって自転車で少し遠い公園までがんばりました。
着いたとたん服を脱ぎ捨て水着で水遊び‼︎

a0255862_16141967.jpg

a0255862_16142010.jpg

a0255862_16142168.jpg

朝早くから夕方までめいっぱい遊びました。
お昼を食べる時間も惜しいくらい(笑)
食べ終わるとすぐに遊びたくてウズウズ(≧∇≦)

親たちも途中で挽きたてアイスコーヒータイムしたり、水遊びしたり満喫しました。
子供たちもおしゃれにソーダタイム♪
爽やかなソーダにご機嫌でした(*^_^*)

帰りはめいっぱい遊んで疲れた体なのに、文句ひとつ言わずに一生懸命自転車をこぎ、ちゃんとおうちまで帰りました。
去年まで当たり前のようにママたちの自転車の後ろに乗っていた子供たちが、がんばって自分たちの自転車で公園まで行けたことにとても成長を感じました。

眠そうな子も、遊び疲れた顔の子もいたのにみんな本当によくがんばったね(T ^ T)
とっても楽しい、素敵な思い出ができました!
またみんなで楽しい思い出を作ろうね(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-23 15:55 | 日々のこと | Comments(0)

おみやげ、たくさん‼︎

a0255862_7493375.jpg

旦那の実家に帰省したときにいただいたタイの調味料やら…いろいろ。
旦那の親せきにタイの方と結婚した人がいて、いつもいろいろおすそ分けしてくれます(*^_^*)
うれしい‼︎
ごちそうさまですm(_ _)m


a0255862_7493397.jpg

kerangちゃんからプチプレ。
しかもブルーづくしのプレゼント。
このオサレなボトルは瓶ではなくペットボトル。
中身はミネラルウォーターなんです。
かわいいコペンハーゲンの缶の中身はクッキー。
見てるだけでもテンション上がる〜!
ありがとう(o^^o)


a0255862_7493473.jpg

そしてそして。
わたしの体調を心配してくれた両親が夜にパンの宅急便をしてくれました。
リンゴのパンとシナモンのパン。

a0255862_7493587.jpg

夜だけど、あったかいほうじ茶とパンを味見しちゃいました(o^^o)
ほんのり甘くておいしい…!
父&母よ、ありがたや〜(T ^ T)
これ食べて元気出します‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-20 07:41 | 日々のこと | Comments(0)

ポタージュ。

a0255862_2313028.jpg

おなかにやさしい、にんじんポタージュを作りました。

ネットでにんじんがおなかにいいと見て…。
玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんをうす味のコンソメスープでコトコト。
そのあとブレンダーでポタージュに。
みんなの分にはミルクのコンソメを追加して。
わたしのはそのまんま、野菜とコンソメスープのみのものです。
これが優しくておいしかった〜♪
ポタージュ熱、再燃。
しばらくポタージュにハマりそうです(*^_^*)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-18 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

あさがお。

a0255862_158541.jpg

学校から持ち帰ってからバンバン咲き乱れてます…あさがお。

きれいな花を朝起きてからチェックするのが家族の日課に(*^^*)
種もたくさん付けてくれています。
夏休み明けまでもってくれるといいな。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-18 15:04 | 日々のこと | Comments(0)

謎の。

a0255862_7152445.jpg


ロボットマン…らしいです(笑)
かなりなりきっていて、このあといろんなポージングを決めたのち、腕が抜けなくなるハプニング発生…。
アホだ(ー ー;)

さて、今日もやることたくさん‼︎
1日がんばろう(*^_^*)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-18 07:12 | 日々のこと | Comments(2)

少し、復活。。。

a0255862_8102668.jpg

なんとか少しずつ復活してきました。
でもまだまだ本調子ではなく…
早く全快したい‼︎‼︎

さて、旦那の夏休み中は初日から旦那の実家へ。
そこから今度は千葉へみんなで旅行に行きました。

a0255862_8102729.jpg

a0255862_8102791.jpg


初日は海で大はしゃぎ!

a0255862_8102876.jpg

a0255862_8104952.jpg

a0255862_8104969.jpg


そして翌日は鴨川シーワールドへ行きました。
すごい混んでて、ショーの席取りだけでいっぱいいっぱいな感じ!
でもイルカショーにシャチショーを見ることができて子供たちも大満足。

しかし!
千葉の初日の夜に体調を崩してしまっていたわたしはぐったりで座っているのがやっとなくらい(泣)

なんとか無事旅行は終えたものの、その後も残っていた旦那の実家泊もぐったりのまま過ごし楽しむどころかやっとこなしたような感じでした…(T ^ T)

帰宅後病院へ行ってなんとか少しずつ回復してきました。
このまま完治に向かいたい‼︎

a0255862_8105022.jpg

旦那が子供たちを水遊びのできる公園へ連れて行ってくれました。
その間ゆっくり休むことができました。
感謝(o^^o)

さて。明日からはまた日常のペースに戻ります。
早く体調よくなあれー!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-08-16 21:50 | 日々のこと | Comments(0)