「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

犯人は誰だ⁉︎

a0255862_1315529.jpg

だいだいちゃんが飲もうと思って置いておいたお茶…。
いつの間にか誰かが飲んでる‼︎
犯人は誰だ⁉︎

a0255862_13155491.jpg

というわけで捜査開始…。
指紋採取です‼︎

a0255862_13155484.jpg

アルミの粉などはベビーパウダーと耳かきフワフワで代用…。
相棒大好きだいだいちゃん、憧れの鑑識です。
気分は米沢さんです。

a0255862_1315554.jpg

浮き上がった指紋にテープをぺたり…取れた‼︎
犯人は…

a0255862_13155667.jpg

だいだいちゃんでした‼︎
まさかの自作自演‼︎
ごめんなさい〜ってわけで一件落着(笑)
ちゃんちゃん♪でした。

このあと、犯人・あおくんバージョン、犯人・ママバージョンで遊びました(笑)
あ〜楽しかった(≧∇≦)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-29 13:08 | 日々のこと | Comments(0)

コンビニスイーツ。

a0255862_1422994.jpg

こないだの病院帰りにコンビニで買ったナッツがいっぱいのブラウニー。
かなりおいしかった♪

コンビニのスイーツもおいしいのたくさんありますね!
また買おう〜。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-28 14:19 | 日々のこと | Comments(0)

アロマ。

a0255862_23484578.jpg

ちょっと前から風邪気味で、なーんとなく様子がいつもと違ったあおくんが昨日やっぱり発熱。
あわててまたダイアップ。
なんとかセーフでした…。

結局38度ちょっとの熱をずっとキープ。
夜中も寝苦しそうに何回も起きたりしてました。
朝には少し下がって微熱に。
病院に行ったら風邪だろうとのこと。
お薬をもらって帰ってきました。
でも日中は微熱ですやすや眠っていたあおくんでしたが夜にはまた熱が上がってしまいました。
今回の風邪はしつこいなあ…。
早くよくなあれ‼︎

昨日はあおくんの発熱で引きこもりのところに加えてさらに雨。
ただでさえテンションが下がるのにテレビではまたまたいやなニュースばかり。
気づくと肩に力が入っていてガチガチに。
それにともない、偏頭痛も…。

気分転換をしようと、先日ハンズメッセで買ったアロマを焚きました。
今回はペパーミントとラベンダー。
最近のお気に入りはペパーミントです。

a0255862_23484692.jpg

アロマランプを付けたらふんわりといい香りが。
すっきりとしたペパーミントのにおいをかぎながら波の音のアプリを流して、少しストレッチしました。
肩がバキバキのゴリゴリ。
肩甲骨を動かすと痛いくらい(ーー;)
ストレッチをしたら肩も偏頭痛もだいぶすっきりに。
鎮痛剤を飲まなくても大丈夫なくらいでした。

今度からはもっとマメにストレッチしてあげなきゃな。
ストレスや緊張が続くとつい肩に力が入り肩こりになりがちに。
普段から肩の位置を下げて開くように心がけるだけでもかなりちがいます!
肩こりの人はぜひ意識してみてください(o^^o)

あとはあおくんの回復を待つのみ…。
あおくん、がんばれ‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-26 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

定例報告会(ほぼ決定…)

a0255862_18435725.jpg

a0255862_18435895.jpg


ここまできたら定例報告会というネーミングも定着しちゃったな…(ーー;)

さて。
今日はkerangちゃんといろいろ会議に買い出しにがんばりました‼︎
もちろんお話もたくさん〜。
午前中だけじゃ足りない(T ^ T)
あおくんのお迎え後に買い出しをまわして見ましたがそれでも足りない‼︎
とりあえず課題を各自お持ち帰りで…。

でもいろいろ決まり少しは進むかな⁈
相変わらずの癒しスポットなパン屋さん。
気持ち良くて本当長居したくなります。
もっとゆっくりしたかった〜…。

ここ最近は自分やら子どもの病院に通いまくりだったのでバタバタしてましたがまたお仕事がんばらねば‼︎
お仕事以外に、楽しいこともがんばろ♪
楽しみだな〜(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-24 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

りとるさん。

a0255862_23175967.jpg


最近、物騒なニュースが多くて気持ちが沈みますね。

先日、うちの近くでも知らない人から変な飴をもらった子がいたり、帰宅中に追いかけてきた人に殴られそうになった子がいたみたいです。
どちらも大事には至らなかったようでホッとしていますが、やっぱり心配。
最近は、学校で帰りに遊んでから(学童の簡易版みたいなもの)帰るときはお迎えに行くことにしています。
過保護にしすぎてもよくないし、お友達と帰る中で学ぶこともたくさんあると思うのですが、遊んでから帰るときは同じ方向のお友達と帰れるかもわからないし…(ー ー;)

心配はつきませんね!

今日もニュース速報を見てため息…。

あおくんと旦那が先に寝てしまっていたので、久しぶりにだいだいちゃんの横で添い寝しながらゆっくり寝かしつけしました。
ひそひそ声でお話しながら寝てしまっただいだいちゃん。
こうやって子供たちとくっついて眠りにつけるというあたりまえのことに感謝です。


さて、写真はまただいだいちゃんのノートに描かれていた絵…。
UFO、UMA大好き‼︎な我が長女はリトルグレイも大好き(笑)!
今回はリトルグレイに妹を作ってあげたようです…その名も「りとるあお」(笑)。
あのー…もしかしてりとるって名字だと思ってます⁇
そして色つながりで下の名前があお…ブルーではなく、あお!
ツッコミどころ満載でしたが何も言わず、よく描けたね〜‼︎と褒めてあげました(笑)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-23 22:57 | 日々のこと | Comments(0)

公園。

a0255862_23512793.jpg

今日は公園!

自転車でちょっと行ったところの公園までお弁当を持って。
外で食べるおにぎりはいつもおいしい♪

a0255862_23512773.jpg

a0255862_23512843.jpg

だいだいちゃんもあおくんもたくさん走りたくさん遊びました。
サッカーにバドミントン。
わたしも参加して猛ダッシュ‼︎
旦那と本気でバドミントンもやりかなりヘトヘトに(笑)

a0255862_23512815.jpg

疲れてごろんするときれいな青い空!

a0255862_23512965.jpg

緑と青のコントラストがきれいです。

a0255862_23513069.jpg

たくさん遊んだごほうびに近くにあった自動販売機のアイスを。
あおくんのラムネ入りのソーダアイス。
カラフルなラムネの色がかわいかった〜。


たくさん遊んでたくさん食べました。

そして帰ってから、ちょっと刺激を受けるできごともあり、とても充実した1日になりました。

さて。明日からまたがんばろう‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-21 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

ミニミニバッグ。

a0255862_2222466.jpg

ミニミニバッグ。
もっとたくさん作ります(*^_^*)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-19 22:20 | 日々のこと | Comments(0)

プチプレとお仕事!

a0255862_23245486.jpg

ハロウィンヘアゴムとハロウィンバッジ。

これにオーダーのポケットバッグとプチプレのポケットバッグ。

そしてギフト用のミニミニバッグをいくつか。

今日は体調がイマイチだったので仮眠タイムも取りつつこれだけ作りました!
ギフト用のミニミニバッグなどはまた写真を撮ったらアップしますね(o^^o)

よし、がんばるぞ‼︎‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-16 23:20 | アクセサリー | Comments(0)

お祭り。

a0255862_23202436.jpg

a0255862_23202528.jpg

連休2日目はお祭りへ。
毎年恒例の山車をひっぱりに行ってきました。

はっぴは暑いので撮影のみで(笑)
地元のお友達とゆっくり話したり、たまたま帰省していた懐かしいお友達に会えたり。
びっくり&楽しい日でした(≧∇≦)
子供たちは2時間くらい一生懸命山車をひっぱりました。
お菓子やらお土産たくさんで上機嫌♪

そのあとは実家で手巻き寿司パーティー。
いつものごとく子供たちは大暴れ(笑)
あーたくさん食べた‼︎

ごちそうさまでした(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-16 23:15 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_23155040.jpg

連休初日、公園に行くことが急きょ決まり、朝あわてて作ったのがこれ。
インディアンヘアバンド。

ここの間に落ち葉などを挟んでヘアバンドにできます(*^^*)
前に見たアウトドア雑誌に載っていたのをなんとなく思い出し適当に(笑)

a0255862_23155138.jpg

公園は暑いけど風は爽やかでもう秋を感じました。
めいっこしろちゃんも来て一緒にたくさん遊びました(*^_^*)

楽しかったね!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-09-16 23:10 | 日々のこと | Comments(0)