<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

…まとめて‼︎

a0255862_22161033.jpg

書きたいことはたくさん…でもここ2週間ほど体調を崩してしまい全然ブログにまで手が回らず(ーー;)
約束だけはしてあったのでいろいろこなしてましたが鼻水ずるずるのずびずびだし、むせて咳は出るし。
久しぶりにこじれてました(ーー;)
オーダーもいくつかあったのでそれも進めつつ…。
早くだいだいちゃんのバースデーのこともまとめなきゃなのに!

さて、まとめてかなーりかいつまんで!

上の写真はお友達が遊びにきた時に持ってきてくれたもの。
自分たちでも買いたいと思い散々調べたけどわからなかった謎のチョコ…。
でもめちゃくちゃおいしかったー!

a0255862_22161369.jpg

お友達のおうちにおじゃまして。
挽きたて、淹れたてのコーヒーに安納芋の焼き芋をいただきました。
これまたおいしかったー♪
おじゃましました、ごちそうさまでした(o^^o)

a0255862_2216145.jpg

カレー屋さんにも行きました。
サービスでもらったマンゴーラッシーおいしかった!

a0255862_221615100.jpg

a0255862_2216242.jpg

お友達にもらったポップコーン。
カリッカリでめちゃくちゃおいしかった。
本当はチーズとキャラメルを一緒に食べるといいそうな。
知らなかった‼︎
ありがとう、ごちそうさまでした(o^^o)


こうして見ると食べっぱなし…⁈
でもそんなこともないんですけどね…(T ^ T)
でもでも確かに感想が全部おいしかっただけだ(笑)

さて、わたしとだいだいちゃんはかなりきついアレルギー鼻炎になってしまい、耳鼻科行きに。
わたしはまたまた副鼻腔炎になってしまってたし。
どうりでね…(T ^ T)
とりあえずアレロックもらったし早く治そう‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-28 22:03 | 日々のこと | Comments(0)

週末。

a0255862_7244526.jpg

だいだいちゃんの誕生日が平日なので週末にお誕生日パーティーをしました。
いつものごとく、ケーキ嫌いのだいだいちゃんのためにシュークリームを(o^^o)

スペアリブなどだいだいちゃんの好きなものをたくさん作りました。
プレゼントは早々に渡してあったのでその日はなしで。

そして結局ごはんを食べ過ぎてシュークリームは翌日いただいたのでした(笑)
ステキな一年になりますように‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-22 22:45 | 日々のこと | Comments(0)

無理やり。

a0255862_6553117.jpg

無理やり足を組むあおくん…。
得意げだけど、パツパツですが(笑)?


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-21 06:54 | 日々のこと | Comments(0)

区民祭り。

a0255862_22524769.jpg

毎年恒例のお祭り!
区民祭りでした^_^
いつも通り、姉とkerangちゃんと。

3年連続でインドカレー屋さんのチキンサンドを買い…(笑)
これ病みつきです‼︎
それにビールやらリンゴの生シードルやら玉こんにゃくやら芋煮やら。
飲んだ、食べた‼︎

a0255862_22524835.jpg

たくさん食べて飲んで、いろいろ見て買って…。
夕方になり電車で来たkerangちゃんたちとバイバイ。
そのあと歩いて駐輪場まで向かう途中にもいろいろ起こりバタバタ(笑)

a0255862_22524879.jpg

去年も買ったこのリンゴはちみつ。
今年も絶対買いたい!と思ってたらありました〜。
お友達の分もgetしてウキウキ♪

来年もまた楽しみだな…!


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-20 22:45 | 日々のこと | Comments(0)

ピアス。

a0255862_035871.jpg

ねむねむ…。
オーダーの商品にとりかからなくては…!
やる気MAXで楽しみですが、今日はもうおねむ…。
おやすみなさーい…。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-17 00:33 | アクセサリー | Comments(0)

コストコフェア。

a0255862_0325366.jpg

お友達が教えてくれたちょっと行ったところのスーパーでやっていたコストコフェア。
コストコではなく、フェアです、あくまでも(笑)!
少し小雨のぱらつく中、気合いだけは十分でテンション高く行ってきました(笑)

超混んでたらどうする?
奪い合いだよね!
もう売り切れてたりして‼︎
などと道すがら散々盛り上がり、いざ着くとお店の中はがらーん…(笑)
コストコフェアを見てる人もひとりかふたり…⁇
ほぼ貸し切りで、予想とは違う状態でも結局興奮しまくりながらわーわーきゃーきゃー商品を選びました。

買ったのはこれ。

テーブルロール。
チョコデニッシュ。
チーズベーグル。
ピザ。
ティラミス。
チーズケーキ。

以上!
これを3人できれいに分けてやっと一息。
コストコ(フェア)ツアー、かなりの大盛り上がりで幕を閉じました。

a0255862_0325394.jpg

さっそくその日のおやつに。
あおくん、よほど気に入ったらしく、おかわりしまくりでストップをかけるほど。
帰宅しただいだいちゃんも参戦してチョコデニッシュは子供たちだけで当日完売。
テーブルロールも4つのみ残ってましたが、今朝朝ごはんにぺろり。
…はやっ!

a0255862_0325482.jpg

わたしは子供のいぬ間にケーキタイム♪
おいしかったー!

あと残りのピザやベーグル、ケーキは冷凍しました。
またゆっくり食べよっと(*^_^*)
あー楽しかった!
また行きたいなー‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-16 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

またまた運動会‼︎

a0255862_23234348.jpg

今日はめいっこしろちゃんの運動会!
あおくんもだいだいちゃんも張り切って応援に!
いざ着くとなんとしろちゃん、朝からかなり不機嫌モードらしくてお腹がすいて踊りを踊れない!と宣言したそうな…Σ(゚д゚lll)
ダンスが始まっても、本当に踊らなかったしろちゃん…(T ^ T)
練習では誰よりもノリノリで踊っていたらしいのに…(T ^ T)
見たかったなぁ…残念‼︎
でもこれもひとつの笑い話になるかな(笑)⁈

その後お昼の時間になり、現れたときにはすっかりご機嫌さんに戻ってました(笑)
一体なんだったんだ⁈

そして今度はうちの娘が不機嫌モードに(T ^ T)
運動会が終わったあと、家に帰るのが不満だそうな…(T ^ T)
少し先に帰った父が見兼ねて、終わったら実家でごはんにお誘いしてくれました。
その電話にすばやく感づき、しかしながらまだ決定かわからないし、とりあえず不機嫌モードをし続けるだいだいちゃん。
わたしは「なんか腹立つから、教えたくないね」と姉とひそひそ…。
でも結局収拾がつかなそうなので、子供たちといいこのお約束をしてから発表すると3人ともたちまちご機嫌に(≧∇≦)
見学の場所もあまり広くなかったので我が家も少し先に出て、公園で遊ぶことに。

a0255862_2323445.jpg

まずは幼稚園の園庭にあった遊具でひと遊び。
笑いながらぐるぐる回し続けるあおくんに絶叫するだいだいちゃん(笑)

a0255862_23234597.jpg

そのあとは近くにあった公園でひと遊び。
おもしろいすべり台に

a0255862_23234647.jpg

だいだいちゃんはパパとなわとび特訓‼︎
わたしとあおくんはすべり台で遊んだ後にサッカーやら追いかけっこやら。
たくさん遊んで買い物をしてから実家に行きました。
向かう途中、爆睡したあおくん…。
着いてもしばらくは寝てましたがそのうち起きて、たくさんしろちゃんと遊んでました(*^_^*)
同い年とはいえ性別も違うこの2人。
でもやたらいちゃいちゃして仲良く遊んでるからおもしろい(笑)

だいだいちゃんはじーたんやばーたんを相手にいろいろ遊んでもらって相当ご満悦な様子でした。
みんなよかったね!

さて、子供たちの運動会もなんとか全員開催できてひと段落。
やっとホッとしました。

今日はしろちゃんの運動会でわたしが児童館の頃からの幼なじみで、小さいときはよく家族ぐるみで一緒に旅行に行ったりもした友達とも再会できてたくさん話せたし、なんだかとっても充実した1日でした!

しかし…お互い大人になったなぁ(笑)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-12 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

お誕生日プレゼント。

a0255862_22594290.jpg

かなり早めですが、いろんな事情がありだいだいちゃんのプレゼントを昨日渡すことになりました…(笑)

これは去年のクリスマスにseaちゃんがサンタさんからもらったお絵かきボード。
液晶になっていて、ペンや爪で絵が描け、ボタンを押すとパッと絵が消えます。
ビジュアルも外国っぽくてかわいいし、iPadみたい!とseaちゃんに貸してもらって以来ずっと欲しがっていたものです。
ジュエルペット携帯やら他にもおもちゃといろいろ迷ってましたが、全く遊ばなくなることがわかっているので…(T ^ T)
(ほっぺちゃん、ジュエルペットパソコン、リカちゃん人形…などなど前科持ち…(笑))
本人とよく相談してこれに決めました。

結果、これでよかった!と確信するくらい昨日から遊んでます(笑)
今日もわたしの実家でわたしへの伝言板、お絵かきに病院のカルテに…と大活躍!
seaちゃんと一緒に妖怪ウォッチのウィスパーごっこもしたいそうな(≧∇≦)

やっぱりこれにしてよかったね♪
プレゼントにお悩みの方がいましたら、これは本当にお勧めします(*^_^*)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-12 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

秋の味覚。

a0255862_0172072.jpg

いつだかちょっと前、お友達と食べに行ったベーグル屋さんのきのことチーズのハンバーガー。

おいしすぎてびっくりした∑(゚Д゚)
もう一回食べたかったのに期間限定なので今週末で終了だそうな…。
ショック〜(T ^ T)
また来年も出ますようにー‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-12 00:13 | 日々のこと | Comments(0)

運動会。

a0255862_0125257.jpg

今日はあおくんの幼稚園の運動会!
お天気もちょうどよくてホッと一安心。

夏の盆踊りでは全く踊らなかったあおくん。
運動会はちゃんとやってくれますようにと祈ってました。

まずは準備体操のエビカニクス。
見たら、ちゃんとやってる〜!
このままがんばってと祈りつつダンスの時間に。
ダンスが始まったら、なんとちゃんと踊ってる(T ^ T)
感動…(T ^ T)
すごく楽しそうに踊っていました。
まだ盆踊りから3ヶ月しかたってないのに、みんなの前で踊れるほど成長できたのね(T ^ T)
あーよかった。

そのあとかけっこに親子競技、全園児参加の競技などがんばってこなしてくれました。
終わったあとに本当によくがんばったねとたくさんほめてあげたらあおくんもかっこよかったでしょ。とうれしそう(*^^*)
こうやってちょっとずつ自信をつけていったりするのかな?

あと2年後にはあおくんも年長さんで組み体操をするのかと思うとなんだか感慨深いものがあります…。
楽しみだな!

疲れたけど、とっても成長を感じることのできた1日でした。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-10-11 23:40 | 日々のこと | Comments(0)