<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年越し。

a0255862_2241622.jpg

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


very baby anzy 店主




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-31 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

隠し収納ポーチ。

a0255862_2345179.jpg

前記事で書いた隠し収納ポーチ。
ミシンを出すのすらおっくうで手縫いでちくちく…。
ひっかけるフックをテーブルに付けて完成!
真ん中を縫い止めて広がりすぎないようにしました。

a0255862_2345455.jpg

ペンケースとメガネケースを入れるとちょうど。
すぐ取れるしテーブルの下だからそこまで目立たなそう!
よし、しばらくこれでいこう(o^^o)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-30 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

大掃除と模様替え!

a0255862_23333437.jpg

大掃除もひと段落したところで、ちょっと模様替えしたくなってしまい…。
急きょ前から作りたかったレコードを飾る棚を作りました。
これで飾る用に買ったレコードが飾れる(笑)
木の棒とそれより少し高さのある板にステインを塗り、それぞれを接着剤でくっつけて、落ちないように立ち上げをつけました。
それに写真立てのうしろについてる、三角の形の金具(名前がわからない(笑))を付けて画鋲で止めて。
賃貸でないのに、まだあまりネジで穴を開けられない小心者なわたし(笑)
これで完成!

a0255862_23333775.jpg

こんな感じ!
もう1枚レコードを飾れます。

a0255862_23334095.jpg

テーブルの上も、置いてあったブラックボードをどかしてすっきりめに。
今日買ってきたマムがもっさり、ブロッコリーみたい(笑)

a0255862_23334190.jpg

ブラックボードはというと、キッチンに移動。
前から冷蔵庫にたくさん貼られてただいだいちゃんの時間割やら手紙が気になってたんです。
これでスッキリ‼︎
かなり雰囲気変わりました。

a0255862_23334317.jpg

ついでにトイレにも同じ棚を。
前にボローニャ絵本展で買った絵はがきを置きました。

a0255862_23334622.jpg

ついでについでに、洗面所にもちょびっとマムを〜。

これでひと段落…。
だけどスッキリしたテーブルの上につねに置いておきたいペンケースやらメガネケースが目立つように。
てわけで、ひとつ隠し収納ポーチを作りました(o^^o)

これはまた次の記事で…!




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-30 23:22 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス③

a0255862_9302183.jpg

毎年恒例!
だいだいちゃんのお友だちとのクリスマスパーティーを開きました。

a0255862_930249.jpg

子どものセルフサンドイッチプレート。

a0255862_9302638.jpg

大人のベーグルサンドイッチプレート。
大人のが豪華(笑)
ごめんなさい(≧∇≦)

a0255862_9302993.jpg

seaちゃんちと一緒にちょっと先に行ってセッティングやらいろいろがんばりました!
2人とも始まる前から笑いが止まらない(笑)
そしていつ会ってもみんなすぐ仲良く遊べる…。
とってもいい関係です(o^^o)

a0255862_930312.jpg

工作大会もやりました。
今年は卓上カレンダー!
だいだいちゃんが学校後の自由参加の工作で作ってきたのがかわいかったから案をいただきました。
みんな思い思いに切って、貼って、書いて、個性的なカレンダーができました。
だいだいちゃんのは上の子ども用サンドイッチプレートの写真に写ってます。

楽しかったね♪
毎年いつも子どもたちが大喜びしてくれて、またやりたいなぁと言ってくれます。
今年もやってよかった!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-29 09:22 | 日々のこと | Comments(0)

年末年始のお知らせ。

a0255862_23274957.jpg

「very baby anzy」のshopの年末年始予定のお知らせになります。
年末は30日よりお休みに入り、年始は5日からのスタートとなります。
その間のご注文につきましては年始がスタートしてから順次の発送となりますのでよろしくお願いします。


**************

さて。
今日は朝から大掃除をして買い出しに行き、お飾りや鏡もちを買いました。
もっと前もって買っておけばよかった…と毎年同じことを言ってますが(笑)
鏡もちの上には本物の葉付きのだいだいを。
これも毎年のお決まりです。
あとはここにお花を飾ればお正月飾りの完成かな(o^^o)
近所のかわいいお花屋さん、明日までやってるか調べて行ってみよう!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-28 23:20 | shopのこと | Comments(0)

クリスマスリース。

a0255862_23204521.jpg

ちょっと時期がずれましたが。
だいだいちゃんが学校で作ってきたリース。
夏に育てたアサガオのつるを使って作ってあります。
なかなかかわいくできていたので玄関に飾りました。
アサガオのつるなので根っこもついていたり、泥がポロポロ落ちてくるので来年まで取っておくこともできず…残念!
毎年作ってくれたらいいのにな。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-28 23:17 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス②

a0255862_1547286.jpg

さてさて。
25日は実家へ行き、ペペとメメ(フランス語でじいさんとばあさんをそう呼ぶらしい…。)と、めいっことクリスマスパーティー。
さっそくアートセットを持ってお絵かきを。

a0255862_1547559.jpg

なぜか一番最初に描いた絵はふなっしー…ではなく、女の子のふな子。
なぜ(笑)⁇

a0255862_1547828.jpg

a0255862_1547972.jpg

そのあとはお楽しみのケーキ作り!
なんかごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ(笑)
でも楽しそう(o^^o)

a0255862_15471280.jpg

出来上がり♪
すごいな(^_^;)でも本人たちは大満足(笑)

a0255862_15471678.jpg

みんなで乾杯してごはんを食べました!
おいしかった〜。
わたしの体調もだいぶよくなり、食べすぎそうなのをセーブしてガマンしました。
そのあともたくさん遊んでから帰りました。
二人とも久々のペペとメメ(笑)のおうちでかなり大満足!
楽しかったね(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-27 15:38 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスプレゼント!

a0255862_15373897.jpg

我が家にもちゃんと来てくれました、サンタさん。
起きたらツリーの下に。
よかったね(o^^o)

a0255862_1537401.jpg

a0255862_15374197.jpg

だいだいちゃんのアートセット。
木のトランクもかわいいけど、ぱかっと開けたらもっとかわいい‼︎

a0255862_15374489.jpg

あおくんのは仮面ライダードライブの悪者の方の銃。

二人とも希望のものがもらえてご機嫌でした。
本当によかったね(*^^*)
来年もサンタさんが来てくれますように‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-27 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_0395378.jpg

わたしがお風呂に入ってる間にサンタさんをおびきだそうとして寝たふりをしていたらしい2人。
わたしがお風呂から出ると、なんとそのまま本当に寝ちゃっただいだいちゃんと、お昼寝をしたために眠れなかったあおくんがリビングに転がってました(笑)
しばらくするとガバッと起きたあおくん。
サンタさんこないんだけどー。ってそりゃ寝たふりじゃ来ないでしょ‼︎

なんだかんだいいつつ、でもそこそこ早めには寝てくれました(笑)
明日の朝、プレゼントが届いてるといいねぇ…(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-25 00:35 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスイブ。

a0255862_2024662.jpg

仕事やらキックボクシングのジムなどで旦那の帰りが遅い日もある我が家は、イベントはたいてい休みの日に。
家族のクリスマスパーティーは昨日すませてしまいました。
明日はわたしの実家で。
あさってはお友だちと。
なので間の今日は昨日の残りを使って手抜きお子さまランチ風に。
クリスマスイブだけど、子供たちはまだよくわかってなさそうだし(^_^;)
野菜は、これに豚汁をプラスしてカバー(笑)
もちろんわたしはお子さまランチは食べれませんでしたが(T ^ T)
いや、食べれるけどなるべくイベントのために胃を休めているのです(笑)

この努力が実りますように…(^_^;)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2014-12-24 19:56 | Comments(0)