「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おうち遊び。

a0255862_1727856.jpg

ちょっと前の写真ですが…急にヘルメットブームが到来。
家でもヘルメットをかぶって遊んでました(笑)

これはAmazonの箱をつなげた、Amazon列車だそうな(^_^;)

あおくんから風邪をうつされただいだいちゃん。
咳ゴホゴホ。
だいぶ体が強くなったので熱は出ませんが。
朝一で病院へ行き、今日はおうちでゆっくりにしました。

a0255862_17271053.jpg

ふと気づくと部屋干ししてたシーツの中に2人で部屋を作り、いろいろ飾り付けまで。
a0255862_17271429.jpg

ち、ちょっとみすぼらしい…(笑)(≧∇≦)
でも本人たちにとっては秘密の基地らしいです。
a0255862_17271556.jpg

こんな飾り付けが基地内の随所に。


しかしこの後ケンカ勃発‼︎
あーあー…。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-31 17:07 | 日々のこと | Comments(0)

白湯。

a0255862_0334154.jpg

毎朝、白湯を飲んでいます。

なので夜、キッチンの片付けが終わったらやかんにお水を入れておいておきます。
朝起きたらすぐに火にかけられるように。
白湯と、お茶を入れる分なので結構たくさん。

a0255862_03228100.jpg

火にかけて沸騰したらフタを開けて5分くらい、静かに沸かします。
できたらマグに入れて少し冷めるのを待ちます。
朝からポカポカ体があったまる♪

うしろのすごい葉っぱは、七草がゆのときにあまった七草のどれかです(笑)
たくさんあまったのでなんとなくビンに挿しておいたらにょきにょきと…!
根っこも生えてきてる‼︎

なんとなく、このまま育ててみようと思います(笑)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-30 09:26 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_0261517.jpg

ずいぶん前に書いた記事なのに、「ラック、リメイク。」の記事でこのブログに入ってきてくれる方がかなり多いみたいです。
ラックのリメイクをしたい方が多いのかな♪
その時の記事→★

なので、「ラック、リメイク。」のその後の様子を。

まず置き場所が若干移動(笑)

a0255862_0261812.jpg

そして何か強くぶつけたところが少しはげてしまったり。
でもほとんど見た目は変わりなく使えています。
シルバーよりうちの部屋にはマットなブラックがあっていて、思いきってリメイクしてみてよかった(o^^o)と思っています。
迷っている方がいたらぜひお試しを‼︎



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-30 00:17 | 日々のこと | Comments(0)

姉弟。

a0255862_0173883.jpg

だいだいちゃんがあおくんに書いたお手紙。

「あおくんへ。
あおくんはどうしたらだいだいにいたくできるの?
このあおくんめ。
だいすき❤︎」


…好きだ、バカ‼︎
的なやつなんでしょうか(笑)

a0255862_0174034.jpg

だいだいちゃんはあおくんが大好きなようです(^_^;)
今日もわたしが買ってきたひらがなドリルをあおくんに教えてあげてました。
助かるな〜(o^^o)

ずっと仲良くいてね!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-30 00:14 | 日々のこと | Comments(0)

てぬぐい。

a0255862_8385117.jpg

ちょっとがんばったご褒美(←何を?(笑))に、てぬぐいを買いました。
しかも型落ちなのか、かなーりSALE価格で‼︎
しかもしかもめでたやさんの‼︎
うれしい♪

a0255862_8385435.jpg

だいだいちゃんは亥年。
2007年の生まれ年まで入っていて本当にビンゴなてぬぐいだ〜(o^^o)

大切に使います!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-27 08:20 | 日々のこと | Comments(0)

りんごのケーキ。

a0255862_21563159.jpg

りんごのケーキを焼きました。
昔母が作ってくれたケーキを思い出して。
レシピがわからなかったのと、ヘルシーにしたかったのでサラダ油を使っていて似ているレシピを探してみました。
出来上がりはやはりバターの味がない分少しさっぱりめでさみしい感じ。
レシピにも1日おいた方がおいしいとあったのでとりあえず冷蔵庫で寝かせておきました。
ちょうど父に用事を頼んでしまったので会うついでに少しおすそ分けを持って行ってもらいました。

夜、昔作ったレシピを見つけたよと連絡が♪
バターたっぷりだけど、今度はそのレシピで作ってみたいな(o^^o)

a0255862_2156349.jpg

むいたリンゴの皮を天日干しにしてみましたが、まだ半乾き。
オーブン100度で焼いて乾燥させて。

a0255862_21563753.jpg

アップルティーにしてみました。
りんごのケーキは冷蔵庫に半日いれておいたらしっとりしてかなりおいしくなってた!
明日の朝また食べよう(o^^o)

懐かしいレシピ、次作るのが楽しみです!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-26 21:45 | 日々のこと | Comments(0)

週末。

a0255862_22415612.jpg

週末は、だいだいちゃんの学校でした。
終わってから午後は久々に2人で近所にプチデートに。
一緒にお買い物をしたり、ベンチでゆっくりお話したり、しまいにはしりとりしたり(笑)
そんな当たり前のことも2人きりってことがだいだいちゃんにとってはかなり特別でうれしいみたいです(*^_^*)

家に戻ってからはあおくんの自転車練習に付き合って、だいだいちゃんはなわとびで駆け足飛び。
そのあとはだいだいちゃんのあやとび練習をしていたら、途中からコートも脱ぐくらいポカポカに(o^^o)

が、事件はそのあとおきました…。
なんとあおくんが発熱。
お風呂中ぐずってるなぁと思っていたら、はかった時にはなんと39.1度。
でも、熱性けいれんしてない‼︎
それはちょっとうれしいかったけど、一応怖いし慌ててダイアップを。
そのあとはぐったりして赤い顔でふーふー寝てるあおくんを見守るしかできませんでした。
夜中も熱は下がらず、アイシングを続けたりこまめに飲み物を飲ませたり。
途中からちょっと元気が出てきて笑ったりおしゃべりしたりしてましたが相変わらず高熱。
こりゃインフルかな…と同じ食べ物を一緒に食べてたりちゅーをしたりしてたわたしは腹をくくりましたよ(ーー;)

なんとか一夜明けて今日救急病院に行きましたが、インフルは陰性。
まあ風邪でしょう…とのことでとりあえず帰ってきました。
あおくんは元気なものの熱のせいか、歩くとなんかまわる〜、と言っていてどうやらふわふわした感じがするみたい。
明日またいつも行ってる小児科に行ってみようと思っています。

現時点で家族の誰もうつってる様子もなく、本当にインフルではなさそうだなぁ。
早く熱が下がりますように…!

そしていつもに輪をかけて荒れてるだいだいちゃん。
わたしがあおくんにつきっきりなのが心底気に入らない様子。
気を使って合間を見てだいだいちゃんにもかまってあげていましたが、あまりに悪い態度なので最終的にはいいかげんにしなさいとブチギレたらそのままふて寝?泣き寝入りしてしまいました(^_^;)

そんなこんなでバタバタで慌ただしい週末…。
一気に部屋も荒れてるし、早くすっきりお片づけもしたーい‼︎
でも一番は早く元気になれ、あおくん‼︎
もう少しがんばります(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-25 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

大学いも。

a0255862_197385.jpg

昨日お友だちからおしえてもらった大学いもを作りました。
油と砂糖を最初にフライパンに入れサツマイモを置き、フタをしてそのままでOKな簡単大学いも!
でもめちゃめちゃおいしかった‼︎

昨日作ったのにまたサツマイモを買ってきてしまいました(笑)
また食べたい♪


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-23 19:04 | 日々のこと | Comments(0)

a0255862_2241366.jpg

a0255862_2241566.jpg

寒いとどうしてもあったかくって辛いものが食べたくなります。

今日はのんびらはdayだったのでランチは辛ラーメンに。
きのこと野菜とウインナーとチーズ!
これで完ぺき、プデチゲ♪

ふーふーしながら食べました。
久しぶりにおいしかった〜‼︎
あー辛くておいしいものもっと食べたいなー。


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-22 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

コーヒー。

a0255862_2341201.jpg

本当のコーヒー屋さんに、初めて行ってきました。
前々から気になっていた、コーヒー豆を売っている小さな喫茶店。
コーヒー豆屋さんに喫茶店がオマケでついているのか、
はたまた喫茶店でコーヒー豆も売っているのか。
kerangちゃんと一緒にとにかく入ってみることに。

思っていた以上に本格的で、メニューにはコーヒーのみ。
カフェオレとかカフェラテとかそんなものは一切ありません。
ひたすら豆の種類の説明書きのみ(笑)
一種類の豆で作られたストレートタイプのコーヒーが何種類もと、何種類かの豆をブレンドしたタイプのコーヒーが何種類も載っていました。
名前の雰囲気で注文してみたら、お店の方にそれは酸味が強目だけど大丈夫ですか、と。
ビギナーなので、全体的に程よい感じの物はどれですかと聞いて、いろいろ相談の結果、わたしはストレートタイプのものにしてみました。
kerangちゃんは最初に選んだ通りのブレンドタイプのものを。

お互い、香りも味も違っていてびっくりでした。
コーヒーって奥が深いんだなぁ。
途中隣の席に座ったおばさん、席に座ると間も無く、注文もしていないのにサッとアイスコーヒーが出てきました。
きっと常連さんなんだろうな!
かっこいい(笑)‼︎

本当にコーヒーだけを飲みに来ているお客さんが静かな店内で、熱帯魚の水槽に夢中なあおくん。
注意してもちょっとうるさくて、困ってしまいました。
優しいお店のおじさんがあおくんに声をかけてきてくれて、「お魚がごはん食べるところ見たい?」と、その場で熱帯魚に晩ごはんをあげてくれました。
初めて見る熱帯魚の食事(?)にお店のおじさんが話しかけるのも耳に入らないほど見入るあおくん(笑)
そのあともう一度えさをあげてくれて大喜びのあおくん。

おいしいコーヒーも飲み終えて、お店を出るときにあおくんと一緒にお礼を言ったら、「今度来たらまたごはんあげるの見せてあげるからね。」とにっこり見送ってくれました。
あったかいコーヒーとともになんだか心までほっこり。
コーヒーのいい香りと優しいおじさんに癒された時間でした。

また行こう(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-01-20 23:25 | 日々のこと | Comments(0)