「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レコード。

a0255862_22422912.jpg

昨日読んだ本に原子やら素粒子やら波動やら…いろんな物理学的なことが書いてありました。
地球上の物質全て、それを構成するものの中で一番小さいものが素粒子。
その素粒子は常に振動していて、波動というエネルギーを出しているそうな。
うーん、難しい(笑)
とりあえずいい波動は心身にいい影響があるそうです。

天然石にパワーがあるのも、石から波動が出ていて心身にいい影響を与えてくれるからとか。
もちろん合わない波動が出ている天然石はあまりいい影響を与えてくれないようです。
ふむふむ。

地球上の物質が全て原子でできていることを考えると、確かにないとも言えないかなと思います。
というか、あってほしいな!
このアクセサリーを付けてるとなんだかテンションが上がる!とか、いいことがある!とかやる気がでる!とか。
天然石に限らずですが、そういうアクセサリーを作っていけたらいいなぁ。

というわけで題名とあんまり関係ないような話を長々としましたが、音楽も要は振動(波動)なわけでもっともっといい音楽を聞いたら体にも心にもいいのかも!と思い、あえてレコードを朝から聞いていました。
レコードはデジタルな音とはまた少し違う、いい音がします。
手間がかかるけど、これからはなるべくレコードを聞こう!と心に誓った朝でした(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-24 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

フォカッチャサンド!

a0255862_19553810.jpg

今日はあおくんの幼稚園が年長さんのお別れ遠足でお休み。
クラスの役員さんが集会所をとって遊ぼう会を開いてくれたのでランチを持って行きました。

昨日リベンジで焼いたジャガイモフォカッチャでベーコンとメークインとズッキーニのサンドイッチを。
なかなかおいしかった‼︎
あおくんも気に入って、自分の分を食べてからわたしのまで食べに来てくれました(o^^o)

また作ろう!
パン作り&サンドイッチ作り、くせになりそ〜。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-24 19:52 | 日々のこと | Comments(0)

またまたフォカッチャ。

a0255862_23303733.jpg

を、焼きました!
絶対うまくなってやる〜‼︎

a0255862_23304063.jpg

言ってたドライイーストですが、これです。
かなりよかった、においや味が全然違います。
これを使いきるのが夢(笑)

a0255862_23304354.jpg

関係ありませんがついでに。
最近ワンプレートが多いです。
ズッキーニとジャガイモの素揚げ、ハーブ入りポークハンバーグ、サラダ、カボチャのポタージュ。
ワンプレートにしてからすごく食べてくれる気がします。

ではでは、おやすみなさい!




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-23 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

パン。

a0255862_22561440.jpg

a0255862_22561636.jpg

パン焼きにすっかりハマってます‼︎
あれからイーストのにおいが気になりイーストを変えてみたり、粉を変えてみたり。
イーストはスーパーによく売ってる普通のものを使っていたのですが前々からなんかにおいが気になっていて。
ネットで調べたらsafというドライイーストがいいみたいで。
amazonで買おうかなーと思ってたらなんといつも行くスーパーにも普通に売っていました!
うれしい‼︎
さっそく金safをget!(赤safもあるのです。)

それで作ったのがこの食パンとジャガイモのフォカッチャ。
食パンは柔らかすぎて焼いた後に上が少しへこんだのと、フォカッチャはちょっと焦げすぎた(笑)
とりあえず当分は食パン、フォカッチャ、ベーグルの3点にしぼりこれを極めていきたいなと思いました!
フォカッチャはちょっと目を離してしまったすきに焼きすぎてしまいました。
もっと早めにアルミホイルをかぶせれば大丈夫だったのに。
食パンはいろいろ調べましたが柔らかいとへこんだり、あとは上のクラウンの部分の焼けが少ないとへこんだり、はたまた水分がちょっと多めだとへこんだりみたいです。
ホームベーカリーで焼いたから、クラウンの焼けが少ないのはあるかも。
今後はオーブンでミニ型で焼くと思うのでそれは大丈夫かな。
あとは水分量。
少し研究してみよう…。

にしてもイーストを変えるだけでこんなにおいしくなるのーーー⁈ってくらい味が違いました。
かなりテンション上がってます!
また明日も焼きたいな♪



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-22 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

発表会の衣装。

a0255862_22432376.jpg

a0255862_22432676.jpg

バレエの発表会の衣装がやっと届きました!
なかなか届かなくてやきもきしてたけど…(笑)

かわいらしいデザインで、1年生の子たちにはぴったりかも!
だいだいちゃんは本当はもうちょっと大人っぽいデザインのものが好みのようですが(笑)
でもこれはこれで気に入ったみたいです。

衣装を見て親子共々少しやる気が上がりました。

a0255862_22432953.jpg

そして帰宅後なんだか急にだいだいちゃんが髪切って‼︎と。
前々から発表会が終わったら切ろうねと言ってたのですが急にどうしてもきりたくなったみたいで。
慌ただしい中お風呂場で急に切っちゃいました(笑)
思いきって、20センチくらい!
バレエの発表会もあるのでお団子にはできる長さは残さなきゃ〜と思いそれくらいにしときましたが本当はもう少し切りたかった〜(笑)

本人も結構気に入ってる様子!
かなりのイメチェンになりました(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-22 22:35 | 日々のこと | Comments(0)

キャラ弁。

a0255862_1841338.jpg

…と呼んでいいのかこれ(笑)
ベイマックス弁当〜‼︎
でもあおくんは一応喜んでくれたみたい…です(≧∇≦)

a0255862_1841545.jpg

朝起きてからしばらくこれ(笑)
このあと殻をやぶり、パタパタ羽ばたいてちょうちょになった〜♪と喜んでました…Σ(゚д゚lll)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-19 18:02 | 日々のこと | Comments(0)

元気(o^^o)

a0255862_20273234.jpg

誰がやったか、ふすまの穴…。
穴というか、裂け目。
とりあえずさんかくマステでペタペタしておきました(笑)
これで少しはマシかな?


今日、たまたま久しぶりなお友達とメールしました。
昔からいつも元気をくれる大好きなお友達。
お友達と言っても昔働いてたshopの店長ですが(笑)
その当時からよく遊んだり、いろいろお世話になりました。
今は遠くにいてお互い子供もいますが、いつもいろんなアドバイスや助言、そして元気をくれます。
いつもポジティブでアクティブ!すんごくアクティブ(笑)‼︎
見習うところばかりです。
お子さんも少しだいだいちゃんより年上なのでいろいろ相談してみたりして、すごくスッキリしました。
よし、がんばろう!って気になりました。
本当にありがとう(o^^o)
また会いに行きたいな。
それまでがんばろう‼︎



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-18 20:20 | 日々のこと | Comments(0)

ミニ食パン。

a0255862_20193844.jpg

昨日お友達と行ったパン屋さんは食パンがミニサイズ。
ちょうどパウンドケーキくらいな、真四角な食パンでした。
厚切りにしてトーストしたらすごーくおいしそう!
わたしもミニ食パンが作りたくなり、散々型を見ましたがなかなかサイズが決まらず…。
とりあえずネットで見た牛乳パックを使ったミニ食パンを作ってみました。
出来上がりはこんな感じ…。
うーん、焼き色もムラだし、表面もつるんとしてない‼︎
まだまだ修行が足りないなぁ。
しばらくミニ食パン、マスターするまで徹底的にがんばって作ってみたいと思います!
オススメレシピやらオススメの型があればぜひ教えてくださいませ(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-18 20:15 | 日々のこと | Comments(0)

リフレッシュ‼︎

a0255862_14321850.jpg

そんなこんなだったのは昨日の朝まで!

昨日はあおくん見送り後にそのままお友達のおうちに行き、パン屋さんランチ。
お友達がカボチャのポタージュまで用意してくれて、パンもおいしいしポタージュもおいしいし、かなーり癒されました。
最近仕事がバタバタしてて、この時間をとれなかったのがイライラの原因かも!

いろんな話をしてまたやる気が出てきました。
お友達が録っておいてくれたlinkin parkのライブビデオも見て、チェスター様にかなりときめき…。
あー本当に癒された!

そのおかげか昨日の夜も今日も今のところわたしも気持ちよく、子供たちもおりこうさんで過ごしてくれています。

今日はやる気スイッチオンなので、ミニ食パンに廊下に飾る額ぶちを作成中!
がんばるぞ‼︎



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-18 14:26 | 日々のこと | Comments(0)

ストレス。

a0255862_14153.jpg

ここ最近、なんだかすごーーくイライラ。
仕事のバタバタさと子供のダラダラさにずーっとイライラしてたところにおとといは床に脱いだパーカーやら靴下、遊んだおもちゃがあちらこちらに。
ついにブチっときて、子供たちに「やらなきゃいけないことができないし、言うことが聞けないからママは出て行きます‼︎」o(`ω´ )oと宣言…。
もちろん大慌てな2人。
出て行かないで、ごめんなさい!もうちゃんとやるから…。
それ今までに何回言ってんの⁈
とくだらないやりとりを長々と…(ーー;)

あー疲れた。
結局終わりが見えないので、次やったら本当にママは遠い街で1人で暮らしますと宣言して終わりました(ーー;)

てわけでおとといから部屋の中を常にお片づけしてもらうことを徹底してもらってます。
帰ってきて脱いだら片付ける。
遊んだ後はすぐ片付ける。
当たり前のことがなかなかできなくていやにやります(T ^ T)

昨日は朝から部屋中きれいにしてアロマをたきました。
匂いはダイレクトに、さらに即効性がありすごく気分転換になると前に聞いたので!
すっきりするようにペパーミントをメインに。
アロマポットが見つからず(子供のこと言えないや…(ーー;))熱湯を入れたビンにアロマを垂らして。
すぐにオイルが揮発して、いい香りが部屋に広がります。

a0255862_141955.jpg

小さいものを部屋のあちこちに。
はー少しはすっきりかな?
お部屋の片付け、当たり前になってくれたらいいな…いやなってもらおう…。




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-02-18 11:49 | 日々のこと | Comments(0)