「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のこと、まとめて!

a0255862_10431277.jpg


お友達とフィットネスへ!
ストイックにがんばり、へとへとに(笑)
ご褒美にはベーグルサンド♪
体にしみました。

a0255862_10451020.jpg

十五夜にはスーパーで買ったお団子を食べながらお月見をしました。
雲の合間からでしたがきれいに見えました。
今年は翌日のスーパームーンまで楽しめてよかった(o^^o)
来年はお団子作りたいなー♪


a0255862_10431237.jpg

お友達おすすめのパン屋さん、朝霞ベーカリーまでパンを買いに行っておうちでDVDランチ!
朝霞ベーカリー、お友達も食パンしか食べたことがなかったみたいですがお店に行ったら惣菜パンがぎっしり‼︎‼︎
男の人の好きそうながっつり系から懐かし系のパンまで〜(≧∇≦)
これは胸踊る♪

ハタのささっているハムカツサンドから時計回りに、チョコのパン、あんバターサンド、タンドリーチキンサンド。
どれもおいしかった…。
お友達おすすめの食パンはもちろんおいしくて、ほんのり甘く懐かしいしっとり系の食パン。
また食べたくなるような味でした。
また買いに行くぞ!

さてDVDですが見たかったビートルジュースは在庫なしで…(^_^;)
やはりニュースになってしまったからでしょうか…。
でも見そびれてたビッグアイズを借りて見ることができました!
ティムバートンつながりだしね(笑)

DVDに入ってた宣伝の映画でまた見たいのたくさん見つけたし、全部メモって少しずつ見ていきたいな!
楽しみー(o^^o)




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-30 10:36 | 日々のこと | Comments(0)

発散day♪

a0255862_13122333.jpg

a0255862_13122321.jpg

先日、アートアクアリウムにお友達と行って来ました!
ほぼ毎年行ってたけど…今年はちょっぴり残念な感じでした(^_^;)
混みすぎてて全然見えなかったし、展示も減っていたような。
うーん、来年はどうしよう(笑)

さて。
気を取り直して日本橋をウィンドウショッピング!

a0255862_13122468.jpg

COREDO室町を1、2、3とゆーっくり制覇して、ランチはメキシカンへ!
おいしかったー♪

その後は池袋へ移動!

今日はなんとなんと、お友達の旦那さんがあおくんとだいだいちゃんを夜まで見ていてくれるとのことで初の夜までゆっくりコースなのです。

てわけで次は池袋をゆっくりウィンドウショッピング。

a0255862_13122422.jpg


初の夜の外飲み‼︎

a0255862_13122411.jpg

おいしいつまみー!

a0255862_13122595.jpg


a0255862_13122535.jpg

前にも行ったけど入れなかった音楽の素敵なバーへ♪
はぁー音楽とお酒が身にしみます。
たくさん話して、本当にスッキリ。
でも子供たちと、旦那さんが待ってるのでささっと飲み食いして早めに帰宅!
お友達のおうちへ行くと子供たちもたくさん遊んでご機嫌でした(o^^o)

めったにないご褒美dayだったなぁ…!
子供たちも、子供たちを見ていてくれたお友達の旦那さまもありがとうございました‼︎



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-25 12:48 | 日々のこと | Comments(0)

しおり。

a0255862_23182280.jpg


お勉強用にしおりを作りました!
お勉強仲間のお友達にも配る予定…♪

しおりがかわいいだけでちょっとウキウキしますね(o^^o)

しおりと一緒に送るDVDのCMカットもしなきゃ〜‼︎



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-18 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

4ヶ月遅れの。

a0255862_23071688.jpg

先日、お友達のランチへ。
4ヶ月前のお誕生日プレゼントをもらうために友達の仕事場の近くまで〜。

a0255862_23071624.jpg

プレゼントにもらったカッティングマット!
ありがとー‼︎
ほしかったやつだ♪

また今度はお勉強教えてもらいに行かねば…。



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-18 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

熱帯植物園。

a0255862_22441739.jpg


a0255862_22441798.jpg

今日は熱帯植物園に行きました!
本当は旦那&子供達が公園、わたしは久々にフリーで1人カフェ(お勉強)‼︎…の予定だったのですがお天気予報が雨の予報で。
急きょ予定変更でみんなで植物園に行くことに。
(そして結局降らない雨…)

植物園だけどちょっとした水族館もありでいろいろ見れました!
まずはクラゲちゃん。

a0255862_22441875.jpg

ダイオウグソクムシ‼︎
本当動かない(゚o゚;;

a0255862_22441805.jpg

カメさん。

a0255862_22441800.jpg

熱帯魚もたくさんいました。

a0255862_22441928.jpg

植物園内にはスタンプラリーもあって二人とも張り切って、1隊長、2隊長と変な名前で呼びあってみたり(笑)

a0255862_22441938.jpg

かなりやる気満々だったけど…

a0255862_22441923.jpg

最後の部屋は湿度を高めにするために加湿器がガンガンで、ミストで霧みたいな状態!
これにひるんだだいだいちゃんはあおくんに1隊長の座を譲り…

a0255862_22442047.jpg

そして霧を吸い込まないようわざとむせながら、
「毒ガスだ‼︎」
と猛ダッシュする2人に、
「金田一少年見せ過ぎたな…。」と反省した夫婦なのでした…。

a0255862_22442050.jpg

無事に毒ガス部屋もなんとか切り抜け(笑)、クイズのコーナーでのんびり。
わたしと旦那は図書コーナーでいろんな本や雑誌を見たり。

熱帯植物園が終わってからは街探索。
だいだいちゃん、念願のシベリア(渋‼︎)も買えて家に帰ってから初シベリアに大興奮。
かなりツボな味だったようです。
よかったね〜(笑)

いろいろとあり、とっても楽しい1日でした!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-13 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

お勉強とショッピング。

a0255862_17123899.jpg


今日はお友達と大きな本屋さんまでお買い物に。
目的は新しく始めるお勉強のテキスト購入‼︎
いろいろ見て、よさそうなテキストはそれぞれで、あと問題集は違うのを買い途中で交換こすることにしました。

a0255862_17123835.jpg

ランチはカフェでタコライス〜♪
おいしかった!

そのあとはLOFTへ行き文房具をたくさんみました。
今回のテーマはスタイリッシュ(笑)だったので、かわいい文房具には目もくれずシンプルなものやかっこいい感じのものをたくさんチェック、厳選して買いました!
お互い、形から入るタイプ…(笑)
この勉強道具を入れるバッグかケースが欲しいとなり…(笑)

急な雨でも大丈夫なこのプラスチックのケースも購入!
これだけ買ったら本気でやらなきゃね!
検定は年明けの予定。
それまでがんばるぞ‼︎‼︎‼︎

笑いっぱなしの楽しいショッピングでした(o^^o)
これからいろんな資格どんどんとるぞ‼︎‼︎



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-11 17:06 | 日々のこと | Comments(0)

自由工作。

a0255862_13243340.jpg


だいだいちゃんとお友達と夏休みの自由工作で作った毛糸のモビール。
ポンポンを作ったり、毛糸を三つ編みしたり。
拾ってきた枝を使い、バランスを取りながら結びました。

これはわたしが作ったものです。
だいだいちゃんもがんばって仕上げて、とってもかわいいのができました!
でも学校に持って行ってしまい、写真は撮れずでした…。
早めに撮っておけばよかったー。

今日から9月!
部屋の飾りをそろそろハロウィンモードに切り替えて行きたいと思います♪




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-01 13:19 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み終了。

a0255862_13062529.jpg


ようやっと夏休みも終わり…。
うれしいようで、じつはさみしかったり(笑)

昨日は最後のお休みの日。
あおくんは夏期保育があったので、あおくんを幼稚園に送ってからだいだいちゃんとプチデートへ。
まず銀行へ行く用があったので自転車で少し行ったところの銀行へ行ったら…。
なんと。
自転車がパンク‼︎
でもだいだいちゃんがどーしても最終日のデートは外せないようなので、自転車を押して…なんとかベーグル屋さんまで。
だいだいちゃん、ちょっぴりぽっちゃりしたのでプチダイエット中なのですが(笑)、
「チーズベーグル、おいしそ〜…」と言うので特別に(o^^o)
幸せそう(笑)

その後はまたまた自転車を押してひたすらいつものホームセンターまで。
行ったら修理が空いていてすぐやってくれました。
どーせそのうち…と思ってたからと、もう前輪を全取っ替え!
ピカピカのタイヤになりなんだかスッキリ‼︎

その後は買い物に行き、あおくんのお迎えをしてからお家でゆっくりしました。

いよいよ始まる学校にナーバスなだいだいちゃん。
でも今日はなんとか行ってくれました。

ママもがんばるからだいだいちゃんもがんばろうね(o^^o)‼︎




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by kirakira-sumire | 2015-09-01 12:54 | 日々のこと | Comments(0)