人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの指輪

おばあちゃんの指輪_a0255862_148246.jpg

先日、実家に帰っていたときのこと。
出掛ける準備をしていた母が何気なく、アクセサリーケースから指輪を出してきました。
大きな楕円形のアメジストが付いたレトロな指輪。
18Kのようですが、黒くなって少し変色してしまっています。
わたしの父方の祖母が使っていたのを母にあげたものだそうです。
父が言うには、祖母が昔とても気にいってよくつけていたものだそう。
なんだかわたしも気にいってしまい、母から譲りうけることに。
よく考えたら、祖母の遺品をひとつも持っていないことに今さら気づきました。

サイズが少しゆるいので、リペアに出して大切に使いたいなと思っています。
by kirakira-sumire | 2012-03-26 01:36 | 日々のこと