人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除アイテム

お掃除アイテム_a0255862_1021661.jpg


すっごくすっごく今さらですが、ハマってしまったアイテム。

今までコップの茶渋なんかをとるのに、手軽だからとキッチンハイターの泡のやつをぷしゅぷしゅっとしてました。
塩素くささが多少気にはなるものの、きれいになるし、手軽だし。

でも今日ちょうどハイターがきれていて、
でもこの茶渋のカップでお茶飲むのはテンションが下がるし
と、思っていたときに思い出したのが重曹。
前に買っておいたのをだしてきて、少しコップにふりかけてスポンジで洗ったら…

びっくり‼
本当にあっという間にピカピカです(゚o゚;;
カップの茶渋程度なら、つけ置いたりする必要もないみたい。
さっそくビンに入れてすぐ使えるようキッチンの棚に。
今度からは泡ハイター買わずにすみそうです(o^^o)
ちなみにビンの中に入ってるのはサーティーワンのスプーン。
うちでは調味料なんかのビン類の中によく使っています。
短くて、フタをしてもジャマになりませんよ!かなり便利♪

やはりすごいんですね〜重曹。
今まで何度も重曹のお掃除の本を借りて読んではめんどくさそうかなーと放置してましたが、
また改めて借りてみようと思いました!
何かよい使い方を知ってる方はぜひ教えてください(笑)


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2012-09-25 10:11 | 日々のこと