人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型抜きクッキー

型抜きクッキー_a0255862_1343166.jpg


先日。
seaちゃんとうちでいろいろ手づくりパーティーをしよう!と思って
kerangちゃんとたくさん買い出しをしました。
買い物も無事終わり子供のお迎えもしてうちに着いたとたんseaちゃんが
「頭いたい…」
まさかと熱をはかると驚愕の39.5度!
そりゃ具合も悪いはずです(汗)
慌てて帰ることに。
2人ともとっても残念そうでしたが、また楽しみがのびただけと気を取り直せるようになったのを見て成長を感じました!

そんなわけできゅうきょだいだいちゃんとあおくんと型抜きクッキー作り。

型抜きクッキー_a0255862_13431643.jpg


なぜ顔を隠す(^_^;)⁇

型抜きクッキー_a0255862_13431782.jpg

型抜きクッキー_a0255862_13431883.jpg


2人とも一生懸命…
でもやはり親としては型抜きクッキーより手で丸めたりするクッキーの方が楽かも。
「あ〜そこじゃない‼」
「もっとちゃんと抜いて〜‼」
と叫ぶことが多すぎて疲れました…。

型抜きクッキー_a0255862_13431856.jpg


がんばってたくさん型抜きしました!
焼くこと15分。

型抜きクッキー_a0255862_13431951.jpg


おいしそうなクッキーがたくさん!
2人でほとんど食べてしまいました(笑)
お姉ちゃんがパパの分ととっておいたものまで食べてしまったあおくん…
でもおいしかったならよかった!

そして昨日になって少し体調を崩してしまったうちの子たち。
早く治してみんなでいろいろ手づくりパーティーするのが楽しみです!



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2013-03-16 13:30 | 日々のこと