人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ。

アロマ。_a0255862_23484578.jpg

ちょっと前から風邪気味で、なーんとなく様子がいつもと違ったあおくんが昨日やっぱり発熱。
あわててまたダイアップ。
なんとかセーフでした…。

結局38度ちょっとの熱をずっとキープ。
夜中も寝苦しそうに何回も起きたりしてました。
朝には少し下がって微熱に。
病院に行ったら風邪だろうとのこと。
お薬をもらって帰ってきました。
でも日中は微熱ですやすや眠っていたあおくんでしたが夜にはまた熱が上がってしまいました。
今回の風邪はしつこいなあ…。
早くよくなあれ‼︎

昨日はあおくんの発熱で引きこもりのところに加えてさらに雨。
ただでさえテンションが下がるのにテレビではまたまたいやなニュースばかり。
気づくと肩に力が入っていてガチガチに。
それにともない、偏頭痛も…。

気分転換をしようと、先日ハンズメッセで買ったアロマを焚きました。
今回はペパーミントとラベンダー。
最近のお気に入りはペパーミントです。

アロマ。_a0255862_23484692.jpg

アロマランプを付けたらふんわりといい香りが。
すっきりとしたペパーミントのにおいをかぎながら波の音のアプリを流して、少しストレッチしました。
肩がバキバキのゴリゴリ。
肩甲骨を動かすと痛いくらい(ーー;)
ストレッチをしたら肩も偏頭痛もだいぶすっきりに。
鎮痛剤を飲まなくても大丈夫なくらいでした。

今度からはもっとマメにストレッチしてあげなきゃな。
ストレスや緊張が続くとつい肩に力が入り肩こりになりがちに。
普段から肩の位置を下げて開くように心がけるだけでもかなりちがいます!
肩こりの人はぜひ意識してみてください(o^^o)

あとはあおくんの回復を待つのみ…。
あおくん、がんばれ‼︎


いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2014-09-26 23:29 | 日々のこと