人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除と模様替え!

大掃除と模様替え!_a0255862_23333437.jpg

大掃除もひと段落したところで、ちょっと模様替えしたくなってしまい…。
急きょ前から作りたかったレコードを飾る棚を作りました。
これで飾る用に買ったレコードが飾れる(笑)
木の棒とそれより少し高さのある板にステインを塗り、それぞれを接着剤でくっつけて、落ちないように立ち上げをつけました。
それに写真立てのうしろについてる、三角の形の金具(名前がわからない(笑))を付けて画鋲で止めて。
賃貸でないのに、まだあまりネジで穴を開けられない小心者なわたし(笑)
これで完成!

大掃除と模様替え!_a0255862_23333775.jpg

こんな感じ!
もう1枚レコードを飾れます。

大掃除と模様替え!_a0255862_23334095.jpg

テーブルの上も、置いてあったブラックボードをどかしてすっきりめに。
今日買ってきたマムがもっさり、ブロッコリーみたい(笑)

大掃除と模様替え!_a0255862_23334190.jpg

ブラックボードはというと、キッチンに移動。
前から冷蔵庫にたくさん貼られてただいだいちゃんの時間割やら手紙が気になってたんです。
これでスッキリ‼︎
かなり雰囲気変わりました。

大掃除と模様替え!_a0255862_23334317.jpg

ついでにトイレにも同じ棚を。
前にボローニャ絵本展で買った絵はがきを置きました。

大掃除と模様替え!_a0255862_23334622.jpg

ついでについでに、洗面所にもちょびっとマムを〜。

これでひと段落…。
だけどスッキリしたテーブルの上につねに置いておきたいペンケースやらメガネケースが目立つように。
てわけで、ひとつ隠し収納ポーチを作りました(o^^o)

これはまた次の記事で…!




いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2014-12-30 23:22 | 日々のこと