人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー。

コーヒー。_a0255862_2341201.jpg

本当のコーヒー屋さんに、初めて行ってきました。
前々から気になっていた、コーヒー豆を売っている小さな喫茶店。
コーヒー豆屋さんに喫茶店がオマケでついているのか、
はたまた喫茶店でコーヒー豆も売っているのか。
kerangちゃんと一緒にとにかく入ってみることに。

思っていた以上に本格的で、メニューにはコーヒーのみ。
カフェオレとかカフェラテとかそんなものは一切ありません。
ひたすら豆の種類の説明書きのみ(笑)
一種類の豆で作られたストレートタイプのコーヒーが何種類もと、何種類かの豆をブレンドしたタイプのコーヒーが何種類も載っていました。
名前の雰囲気で注文してみたら、お店の方にそれは酸味が強目だけど大丈夫ですか、と。
ビギナーなので、全体的に程よい感じの物はどれですかと聞いて、いろいろ相談の結果、わたしはストレートタイプのものにしてみました。
kerangちゃんは最初に選んだ通りのブレンドタイプのものを。

お互い、香りも味も違っていてびっくりでした。
コーヒーって奥が深いんだなぁ。
途中隣の席に座ったおばさん、席に座ると間も無く、注文もしていないのにサッとアイスコーヒーが出てきました。
きっと常連さんなんだろうな!
かっこいい(笑)‼︎

本当にコーヒーだけを飲みに来ているお客さんが静かな店内で、熱帯魚の水槽に夢中なあおくん。
注意してもちょっとうるさくて、困ってしまいました。
優しいお店のおじさんがあおくんに声をかけてきてくれて、「お魚がごはん食べるところ見たい?」と、その場で熱帯魚に晩ごはんをあげてくれました。
初めて見る熱帯魚の食事(?)にお店のおじさんが話しかけるのも耳に入らないほど見入るあおくん(笑)
そのあともう一度えさをあげてくれて大喜びのあおくん。

おいしいコーヒーも飲み終えて、お店を出るときにあおくんと一緒にお礼を言ったら、「今度来たらまたごはんあげるの見せてあげるからね。」とにっこり見送ってくれました。
あったかいコーヒーとともになんだか心までほっこり。
コーヒーのいい香りと優しいおじさんに癒された時間でした。

また行こう(o^^o)



いつも読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけたらうれしいです(o^^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirakira-sumire | 2015-01-20 23:25 | 日々のこと